• 締切済み

みなさんどうですか

わたしには、気になる男子がいます。 私は帰宅部で、その子は部活やってるのでその子が部活ない時にしか帰りは会わないです。 この前、たまたま会ったときちょっと声をかけて恥ずかしいので通り過ぎてしまいました。笑 私は恋愛初心者なので、みなさん通り過ぎてしまうこともあるのか教えてほしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.3

通り過ぎてしまったけれど。 声を掛けるというプチ一歩は踏み出せた。 次の一歩は、 声を掛けた後直ぐには通り過ぎず、 少しでも良いから貴方の表情を見せる。 貴方目線で言えば、 話し掛けた後に相手の表情を見る。 会話を交わすより少しハードルが低い、 「視線を交わす」を選んでみる。 折角話し掛けたのに、 その後何もせずに暫く過ごしてしまうと・・・ 話し掛けた事、 それ自体がアクシデント扱いされてしまう。 貴方から話し掛けられた事、 それ自体を相手が忘れてしまう。 大切なのは、 コミュニケーションに「流れ」を作る事。 話し掛ける一歩を選んだなら・・・ その行動(の熱)が冷めないうち、 貴方なりに次の行動を起こしていく。 そうする事で、 相手にとっての貴方の印象、 それが単発の「点」では無くて「線」になる。 線になってこそ、 相手も貴方を意識する基礎が生まれていく。 貴方を親しいゾーンに含める余地が生まれていく。 その自覚は大事なんだと思う。 そして、 貴方は恋愛初心者と書いているけれど・・・ 相手から見た貴方はまだ、 恋愛のレの字も無い相手。 貴方は緊張しているけれど、 彼は貴方を緊張させてはいない。 私は彼が好きなんだ(恋愛!恋愛!恋愛!) 恋愛という言葉を使っている人の方が、 得てして自分で自分を気負いで縛り上げてしまう。 話し掛けた後に逃げてしまったのも、 自分の自意識(好き)に耐えられなくて。 彼を好きだからこそ、 その気持ちが相手からも跳ね返ってくる。 自分が照射した目線が、 相手からも跳ね返ってくるように感じてしまう。 だから緊張してしまい、 話し掛けた後に向き合う事が怖くなる。 もう少し気軽に向き合いたいなら・・・ 自らが背負う「恋愛」という気負い。 それ自体を少し小さめに畳む事も大事。 恋愛という言葉を使い過ぎる事で、 接点が一々恋愛(の判定)になってしまうから。 そうなると、 気軽な会釈やコミュニケーションがし難くなる。 相手が異性でも、同性でも、 好きだからこそ柔らかく向き合っていく。 好きだと思わせて貰っているからこそ、 思いを「重い」にせずに適量で抱えていく事。 そうする事で、 好きな人の前でも余裕が生まれる。 その余裕を使って、 コミュニケーションを楽しんでいく。 好きになった相手と、 もっと活きたやり取り(関わり合い)がしたいなら、 大切な目線なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

貴女に一言だけ言いますね。 別に結婚して下さいって言うわけじゃないでしょう。 学生で友達になりたい、その先にお付き合いが出来たら良いかなと 思っているだけでしょう。 だったら貴女の普段通りの会話をすれば良いんだよ。貴女が好意を持って いたとしても相手は何とも思っていないか、それとも相思相愛かもしれない よね。 恋愛初心者なんて自分で言っていたら何も出来ないよ。 一回付き合って分かれたとしてまた新しい出会いには緊張するんだよ。 付き合う相手が違うんだからね。自分が素直になれる会話だけすれば 良いんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

逃げてしまうのが1番ダメなパターンですね。 相手がわけわからない状態になり、あまりやり過ぎるとムカつきに変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生のみなさん!見たら回答願います。

     みなさんは、何部に入っていますか?運動部の人も文化部の人も帰宅部の人(笑)にも教えてほしいことがあります。 1、入っている部活 2、活動日 3、その部活でよかったこと 4、その部活でわるかった(大変だった)こと 5、部員でおそろいの物(チームTシャツ等) 6、その部活についてなんでも書いてください 全て答えなくてもOKです。 その部活や、あなたの自慢話を聞かせてください! たくさんの回答をお待ちしております。 (自分はバスケ部です)

  • 中学二年生の時の話です

    中学二年生の前期の時の話です。 班の野球部(だったような‥)の男子から給食のときに変なニックネームをつけられました。私は、ほとんど笑わないキャラだったんですが、その時は爆笑してしま って、班の子もみんな笑っていました。その男子は、その日からあいさつはもちろん、そのニックネームで呼んできてどうでもいいことを話してきたり、帰りの会が終わると「○○―。今日も部活あるの?」と聞いてきたりされました。2、3日に一回くらいのペースです。たまに二日連続の時もありました。部活がない月曜日は必ず聞いてきました。大会は次いつあるかも聞いてきたことがあります。 私は、部活がなくても自主練したい人だったので、正直、めんどくさいな―と思っていました。いっつも部活があるかどうか聞かれると、「うん」だけ返して走って校庭まで出ていました。その男子はその返事をもらうと「そっか、頑張って」と返してくれるのですが、ちょっと寂しそうにしていました笑 その男子のことは初めて同じクラスになって初めて知ったと言う感じでした。でも私は、陸上部のすごい真面目なやつと言うことで学校では有名だったらしいので、もしかしたら前から知られていたのかもしれませんが‥。(授業中はよく寝ていたのでその称号はどうなんでしょう) 後期になって、席替えして席が遠くなってからはほとんど話しかけられることはなくなりましたが、学年が上がってから別のクラスになって久しぶりに会って、やっぱりそのニックネームで呼んできました。 ずっと、不思議なままなんですけどみなさんはどう思いますか?

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • 高校生が演劇をやれる場所・・・ 【札幌で】

    高一男子です。 中学時代は帰宅部でしたが、 学校祭で劇をやったり、みんなの前でアニメの声優の声まねをしたりなりきって演技したりするのが非常に楽しく、 「高校からは演劇部にはいりたい。芝居をやりたい。声を出したい。」 と思っていたのですが、 自分の高校には、演劇部がありませんでした。 現在、まったりと絵を描く部活にはいっているのですが、やはり、「演劇をやりたい」という思いが捨て切れません。 高校生が演劇とかをやっていける、 養成所とか、○○スクールとか、劇団とか、 そういうのが、 札幌市に住んでいる僕がいける範囲で、あれば、 教えて欲しいです。

  • 部活の関わりのない後輩を好きになってしまいました。

    部活の関わりのない後輩を好きになってしまいました。 僕は高校2年生の運動部所属の男子です。 僕の入っている部活では男女別々で、特に男女での交流はありませんが、練習場所が同じということもあり、女子の方の部活の後輩を好きになりました。 ひたむきに部活に頑張ってるその子をみて、いつの間にか好きになっていました。特に話したこともないので、自分でも、変な気もしますが笑 僕は相手の方のことを苗字程度しか知りません。あとは、ポジションとかでしょうか... 相手の方は多分、僕のことは、男子部活の先輩程度には知ってると思います。 むちゃくちゃな話だとは思いますが、どうしたら、その子と接近できると思いますか? もちろんアドレスも持っていません。男子部内の誰も知らないと思われます...笑 女子部活の子達とは特に仲良くないので、アドレス聞くわけにもいきませんし。 思い始めてから特に進展はないです。八方塞がりというやつでしょうか...?笑(使い方合ってるかなw) 僕の頭では打開策が浮かびません!ww どうにかしたいでが、方法が浮かばない笑 いいアイデアを授けてください!お願いします! たくさんの回答待ってます。

  • 何か皆の輪に入れません。

    今高校生です 部活に入っています。 最初は暗いキャラでしたが、なんかのきっかけでギャグをかましたりして、いじってくれて、皆の笑いを取れるくらい明るいキャラになることが出来ました。 しかし最近は皆のしゃべってる輪になかなか入ることが出来ず、口数も減りなかなか話せなくなりました。 さらに部活帰りに2人で電車で帰るのですが、昔いじめられた経験があり、友達に気をつかっちゃうようになり、なかなか自分のペースで話せなくなりました。 『あ~ そうなんだ』とか 『マジで?』 など下手な対応しか出来なくなり、自分のトークに面白みがなくなりました。 さらにツッコミが出来ないので、相手もあまり自分に話題を出してくれなくなりました。 皆と本音をぶつけたいです この現状をどう変えればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中高一貫女子高校2年です。

    中高一貫女子高校2年です。 実は、今日の部活でのことのです・・・。 部活が終わり、みんな着替え終わって、ひと段落したときに急に中2の子が『〇〇先輩って・・・』と私の名前を急におっきい声で言って、部室にいた私と同級生の子と中2の子がコソコソ話しだしたんです。 そして、中2の子が『〇〇先輩ってまな板ですよね(笑)』と私と同級生の子に話したんです。 そしたら、私と同級生の子は 『え・・・うちが男だったら受け付けないんだけど・・・やだ、そんなの。てか、うちAKBぐらい可愛くて胸がないと認めないかな・・・そんなのまじ嫌なんだけど』 ・・・と私の目の前で言ったんです。 学校帰り一人になった時、泣きながら帰ってきました。 確かに私は、体が全体的に子供っぽいです・・・童顔ですし・・・。 でも、まさか目の前で言われると思いませんでした・・・。 かなりショックでした・・・。 体のことで言われたのは、生まれて初めてでした。

  • 部活>恋愛?? 彼女を振り向かせるには…

    ボクの好きな人は運動部に所属しており、毎日部活に明け暮れているそうです… 前に、メールをしたところ、なかなかメールが返って来ないので、信頼できる友達(ボクの好きな人ともよくメールをするらしい)に相談したところ、「部活で忙しいから仕方がないよ」「『今は恋愛よりも部活のことを考えていたい』」とのこと。ちなみに、夜10時ごろに返信が来ました。 また、ボクは男子校に通っており、その子とは高校が別なので、どこかでばったり会うというのも奇跡に等しいです。 果たして、ボクはその子を振り向かせることは可能なのでしょうか? また、メールなどは控えめにしたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティでexeが毎回隔離されてしまう問題について困っています。
  • 除外リストに追加しても1日程度で再び同じexeが隔離されてしまい、解決できません。
  • 自動検知から除外するための設定方法を教えてください。
回答を見る