• 締切済み

こんにちは 高1 男子です。 2週間前から付き合っ

こんにちは 高1 男子です。 2週間前から付き合っている彼女がいます。他校の子で 初めての彼女です。僕は半年前からずっと告白しようと思っていました。 言葉では表せないほど本当に本当に好きです!w そんな彼女はチア部で週7 部活でGWも夏休みも練習で 学校の宿題も多く、勉強も大変そうです。 彼女は夜10時くらいにいつも眠くなるらしく、12時前くらいには寝ています。また、朝の電車は自分の方が早い時間で 朝も会えません。そして、彼女は早起きは苦手です。 帰りの電車は彼女は友達と一緒で僕と一緒には帰れません。また、彼女はケータイをあまり見ません 笑 絶対に別れたありません! 笑 彼女にとって最高の彼氏になりたいです!!彼女のためなら何でもします! で、こんなとき どうやって会えばいいですか? 詳しく 答えていただけたら、幸いです。 また、彼女が喜ぶことや やった方がいいこと サプライズなど何でも結構なので アドバイスも下さい。言葉へたで すみません 笑 めちゃくちゃ悩んでいます よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんなに想われている彼女は幸せだね それでは アドバイスします! まずは 彼女の「趣味」を聴くこと 「好きな食べ物」を聴くこと それと「苦手な食べ物」も。 それから、「誕生日」も忘れずにメモしておこう! 次は彼女に 彼女の近所のファミレスでも十分だと思うので 「GWの内の何日でもいいから、30分でもいいから顔が見たいんだ。 近くまで行くから どこかで会わない?ケーキとジュースくらいならおごるから。」 と言って、上手く待ち合わせしてみてはいかが? 勿論、彼女の食事代は 君が払ってあげて   彼女の趣味の話を会話に取り入れ、彼女も忙しいと思うから 長々ではなく1時間くらいで切り上げれば、 彼女の負担にもならず 次回も 会ってくれると思うよ。 会うときは、ちょっと御洒落に決めて行けば言うことないし。 頑張れ!高校生!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

急がない事だよね? まだ14日だよ?336時間。 絶対にとか、最高の~とか。 最初からそこまで力まれても彼女も困るよ。 大切なのは、 そこまで貴方に求めていない。 彼女にとっていかに「心地の良い」彼氏になれるか? 貴方の書き込みって、 全部自分「が」大好きな彼女の為に~というベクトルでしょ? それって初めて付き合える事になって、 気持ちが盛り上がって盛り上がって、 彼氏という存在感を最大限感じたい自分「を」満たす為なんだよ。 思いが強ければ強いほど良い訳じゃない。 相手にとって心地良く受け止められる思い方が大事。 言い方を変えるなら、 「適温」の貴方。 今の貴方って14日にしては熱過ぎる。 彼女はそこまで貴方との交際に力んでいない。 貴方の半年前から~という流れとか、 それは彼女には関係が無い事。 彼女にとっては、 貴方と付き合う事に決めた事はゴールでは無くて「スタート」なんだよ。 付き合えた=即特別で至上な存在では無い。 付き合うと決めた事は。 お互いに急がなくても、焦らなくても良い関係になれた、という事。 これからは、 お互いに無理なく楽しく、 出来る範囲で丁寧に交際していけたらいい。 お互いに「違い」がある。 貴方が思うような感じでお付き合いは出来ない。 彼女はあくまで自分というペース、スタイルを崩さずに。 ゆっくりとお付き合いしていくつもりなんだよ。 貴方は最高の彼になりたいんでしょ? だったら、 そういう彼女の感覚を丸ごと理解してあげる事。 貴方一人が付き合えたんだ、付き合えたんだと力まない事。 「二人」で心地良く分かち合えてこそだよ? 彼女は付き合えたんだね、 じゃあ直ぐに二人の時間を増やそうね、増やそうねと。 そういうタイプじゃないんだよね? 貴方がお付き合いに「賭ける」気持ちと、 彼女がお付き合いに「賭ける」気持ちって違う。 違うんだ、という事をいかに丁寧に理解して。 貴方も焦らずに、気負わずに。 自分の目の前の日々を丁寧に積み重ねていきながら、 彼女の見えない場所で沢山沢山成長しながら、 彼女にとっていつでも新鮮な風を送り込めるような、 そういう彼氏として成長していく必要があるんだよ。 貴方一人で急いであれこれ考えない。 彼氏として彼女のペースや生活スタイルも理解して、 貴方の気持ちも丁寧に理解して貰って。 「二人」として無理の無い交際をしていけば良い。 二人で相談しながら、 会える日を考えていけば良いじゃない? もっと貴方は落ち着かないと。 お付き合いをあまり自分の中心に持ち込み過ぎない。 彼女はそういうスタイルでは進みたくない人。 お付き合いも大事だけど、 それ「だけ」に偏りたくない。 バランス良く生活の多面を廻していきたいんだよね? 貴方もバランスの良い彼氏でいないと。 熱過ぎるのもバランスが悪い。 適温を越えた思い方は心地良く無い。 もっと穏やかで、丁寧な貴方を大切にね☆

noname#153067
noname#153067
回答No.1

何回デートしましたか? 他校の子ということで、ほとんど見た目だけで好きになって、OKしてくれた彼女も、ほとんどあなたのこと知らないですよね。付き合うってなって、まだ2週間だし。 本当に彼女なら、帰りの電車くらい、あなたと一緒に帰るようにしてくれてもいいと思うのですが。 高校生くらいの女の子って、告白されて「見た目も、まぁいいし、告白してくれたし、まぁ、彼氏ってことでもいいかな?」くらいの気持ちでOKの返事する子もいますよ。逆にこれくらいの年の子って、本当に好きだったら、それこそ一日に何度もメールしたりするんじゃないかな。 あなたと彼女の恋に対する温度差が気になります。 不安にさせて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 高1男子 片思いで悩んでいます

    高一男子です 今ある人に片思いしてるのですが・・・ 本当に辛いです その人は彼氏がいます それもなかなか仲がいいです 僕の出る場所なんてどこにもないです それにその人は僕が好きなことを知っているようで なんかきまずくて・・・ 最近全然話せません 少し前までは普通にいっぱい話していたのに・・・ しかも向こうも全然話しかけてくれなくなった気がします。 それにGREEをしていたんですが、リンクも切られていました・・・ もう嫌ですこんなの いつも頭の中から離れません 常に頭のどこかにいる感じです。 メールなどは一時期は一ヶ月間毎日のようにしていたのですが・・・ 最近は全然しません もう同じクラスだけが唯一の救いです 僕は変なことかもしれませんが、まだ人を好きになったことが2回しかありません。 一回は中学のときで、その人とは付き合ったのですが、別れたあとも2年ぐらいずっと好きでした。 その人が他の人と付き合ったとき本当に辛かったんです・・・ まあ軽いストーカーですね(笑) 本当恋愛経験の浅い自分なんで何をすればいいかもわからないです。 もう付き合えなくてももっと仲良くできたらそれでいいんです。 長文失礼致しました。 情けない質問で本当にすいません・・・

  • 男子、男性に質問です

    はじめまして、高1の女子です 学校で会う度に近づいてきて からかわれたり 夜中電話で宿題の範囲聞いてきたり それはむしろ友達だから 出来ることなんですよね? 逆に好きな子だったら出来ませんよね? その人と私は高1で 2、3年前から友達です 中学は違いますが高校は一緒です 友達としてしか見られてませんよね…

  • はじめまして。高1の女子です。

    はじめまして。高1の女子です。 私はGWに東京から新潟に行こうと思っています。5/2に東京を出て、5/4に新潟を出て帰る予定です。ですが新幹線に乗るのが初めてで、しかも一人です。 まだ切符を買って居ないのですが、当日に買って乗れますか?また、帰って来る時の切符も一緒に買えますか? 自由席や指定席などよくわかりません 席なしというのもあるのですか? 教えていただけると有り難いです。 パソコンが家にないので、携帯で調べたのですがよく分かりませんでした 回答よろしくお願いします。

  • 男子がかわいいと言ってきたこと

    私は高1で相手も高1です。 私は相手のことが気になっています。ラインで私の学校での髪型について聞いた時、「俺だんご好きよー。前してたろー」ときました。気付いてくれてて嬉しいと思いました。その日は私はイメチェンと思ってハーフアップヘアをしてて、変じゃなかったかとラインで聞くと「え、かわいいよ笑」と言われました。正直、めっちゃ嬉しいのですが、本気で言ってるんでしょうか? ラインだからって誰にでもかわいいとか言ったりはしませんか? 男子がどんな心理でかわいいと言ってるのか気になります。

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • 高校生男子は彼女ができたら…?

    高1の女子です。 つい先日、好きな人とめでたく…(ハード)、ということになれました(笑) 付き合う前からすごく仲良くしてて、 一緒に遊んだり祭りに行ったり、 まぁいろいろしてたんですけどw (友達の範囲でですよ) 最近、(付き合う前) 「ぎゅーってしたい」 ってよく言われてました。 そんな感じなんですが、 実際高1の(中3くらいから高校生全般)男の子って 彼女とすることはどこまで考えてるんですか? ちなみに彼氏、進学校生です。 頭いい人です。 まじめかどうかは別にして、 礼儀正しいいい人です。 詳しく教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • 今日帰り際彼の前で泣いてしまいました。

    帰り際彼の前で泣いてしまいました。しょうもない理由で恥ずかしいです。 彼は普段から私に「子供みたい」「そんなこともしらんの?!」などの言葉を言います。ふざけていう時、本気でいうこともあります。日常茶飯事な会話で、いつもなら笑い話のレベルです。 今日私がラーメン屋で、注文した、升に入ったトッピング用のネギをラーメンにいれていると、彼に注意されました。升の底の角の一部が少しラーメンの汁についていたからです。呆れたかんじで「ほんと○○は何から何まで見とかないと、1から10まで言わんとできんねー(^_^;)食べ方汚いよ(笑)」と言われました。1から10まで言わないとできない、というのは仕事で一番自分が気にしているところだったので、けっこう凹みました。 また、帰り際彼が片手に荷物を持ってくれていて、彼の財布を渡され財布から電車賃を出してと言われ、私が小銭を出していたら「ほんと遅いね(笑)」と言われ、私も「じゃぁ自分で出してよ!」と言ってしまいました。彼は私がそう言った事にびっくりして「どうしたん?」と言われました。 その後彼は私の目をみて「どうしたん何か泣きそうじゃん」と言い、そう言われたら涙が出てきてしまいました。 彼は慌てて理由を聞いてきましたが、私は涙が出た理由が自分でもよく分からず、また思い当たる理由が情けなくて、「言わない」と言ってしまいました。 他に思い当たる節が、今日のH後「○○といるといっしょにいると楽しいよ」と私が伝えると「まあ、俺がそういう人間(=人を楽しませることができる)だからね(笑)」 と言われ、期待していた言葉(=俺も○○といると楽しい)という言葉を聞けなかったから、というのがあったからかもしれません。いっしょにいて楽しいのは自分だけのような気がしてしまいました。 何か自分勝手すぎて泣いてしまった理由を言えませんでした。 私は彼に理由を何て言えばいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 2週間前に、男女15人ぐらいでボーリングいったときに

    2週間前に、男女15人ぐらいでボーリングいったときに 男子が「おまえ○○(私)のことがすきなんだよなー」、 いわれた本人「おおっ」というようなことがありました。 (前回の質問のつづきです。全員高1です) メールしたのですが、アドレスをほかの男友達がくれたという形で私からメールしました。 本気なの?ときくと、まだ○○のことよく知らないからわからない。と返ってきました。 事実、その男子はまったくといっていいほど女子とはしゃべらないし、 (男子とは普通にしゃべってます) 私もほとんどしゃべったことがないので、お互いそこまで知りません。 メールは5回から10回程度続いて、寝ておわったり、といった感じです。 これってどういうことなんでしょうか? 本当になのかなーって気になってしょうがありません。笑

  • 本当に悔しいです。高1のときから好きな人が・・・長文です。

    現在、高3の男子です。 好きな女子はとても社交的です。男子とも誰とも簡単に話します。その好きだった人に付き合い始めた人ができました。 私は、その女子には高1のころメールしたことがありますが、好きということを伝えづらかったので直接、喋るようにしました。高1の終わりの頃から、好きだっていうのを相手に気づいてもらえました。しかし、その女子は、高3の1学期おわりのほうになって、付き合い始めた人ができたらしく、自転車に2人乗りして帰るのを見ました。 高校に入って私はその人が部活で一緒になって本当に好きになりました。今まで、大会終わってから途中まで一緒に帰ったこともありました。それなのに、携帯のメールがうまくいっている男子は、付き合うまですぐに発展しました。今まで色々考えて話しかけてた自分が馬鹿みたいです。家で悔しくて泣きました。すごい悔しいんです。でも無理なのは分かっています。 1.その女子と1,2ヶ月メールのやりとりがうまくいって少し会話をした男子と、高1の頃から好きだと伝わるように話かけた私でこんなにも差がでるんでしょうか。私は言葉のほうが相手の心に届くとずっと思っています。前にこのようさ質問をさせていただき、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1348504でとても良いアドバイスをいただきました。だけど、メールって強いんですか?使い方によっては言葉よりも強いんですか? アドバイスいただいてから私は、今もメールより言葉のほうが強いと思っています。 2.関係ないのですが、女性にとって友達・付き合うとの境目はどこですか?自転車で2人乗りして帰るってあきらかに付き合っているのは分かるのですが。 長文になりました。すいません。だけど、本当に自分は色々考えてアタックしてきたのに、本当に悲しいです。 アドバイスお願いします。私は悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 電車の中の女の子が・・・

    通学する時に電車を使うのですが、同じ電車に乗ってくる子がとても気になります。 僕は高2で相手は他校の高1というのがわかりました。 こちらはアドレスを渡したいのですが、相手の反応が気になってしまい渡せません。 どうわたすのがいいですか? 同じ車両・同じ扉にのってきます。