• ベストアンサー

男子がかわいいと言ってきたこと

私は高1で相手も高1です。 私は相手のことが気になっています。ラインで私の学校での髪型について聞いた時、「俺だんご好きよー。前してたろー」ときました。気付いてくれてて嬉しいと思いました。その日は私はイメチェンと思ってハーフアップヘアをしてて、変じゃなかったかとラインで聞くと「え、かわいいよ笑」と言われました。正直、めっちゃ嬉しいのですが、本気で言ってるんでしょうか? ラインだからって誰にでもかわいいとか言ったりはしませんか? 男子がどんな心理でかわいいと言ってるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

可愛いって言葉だけど、男はあまり使わない言葉なんだよ。 女の子は犬や赤ちゃんや洋服などを見て「可愛い」って言うけど、男は自分から率先して可愛いとは 言わないよ。例えば、彼女にこの洋服可愛くないと言われても、直ぐに可愛いとは言わないでしょう。 「うん」とか「そうだね」とか言うんじゃないかな。 ましてや、貴女が変じゃなかったと聞いているのに、可愛いと返事するのは、本心で思っているから でてくる言葉だよ。 男はシャイだから、もっともっと可愛いと言ってもらえるように女磨きをしてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

lineをしあっているのですから貴女のことを嫌いではないことは間違いないです。 しかし、かわいいと言ったから貴女のことを好きかと言うと分かりません。 言葉はあくまで言葉でしかないのです。 調子のよい男性は誰にでも言いますし、無責任なものなのです。 言葉ではなく、彼の行動で貴女のことを好きかどうかの判断をすべきです。 男性は好きになった女性には積極的に行動するものです。 それが見られないようであれば貴女が積極的に行動して彼にアピールしていきましょう。 待っていてばかりでは欲しいものは手に入りません。 折角line出来ている仲なのですから、頑張ってみましょうね。

回答No.2

とある大学で心理について学んでる者です。 男性が言う「かわいいね」は単純に貴女にとって好意を表しているといってもよいと思います。 確かに男性が「かわいいね」と言うと女性にとってはその言葉が本当にそう思って言っているのかお世辞なのか惑わす傾向があると思いますがきっと素直に貴女のことをそう思われたのではと思います。あまり考えずLINEからの言葉だとしても嬉しい気持ちには変わりないのでしょう?気持ちは素直に受け取ったらよいと思います(^^)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

人にもよります 好きな相手だからこそ、 恥ずかしくて、可愛いなんて言えない人も世の中には居ます 「前の私と、今の私、どっちが好き?」  と聞いてみましょう 万が一、勘違いだった時の為に 彼が何か言ってきたら 「髪型の話だよ~」と 話をはぐらかせば良いです

関連するQ&A

  • 下ネタを言ってくる男子って...

    こんにちは 長文です、すみません 混乱していて乱文です 私は今高校1年生の女子です 最近クラスのバスケ部の男子とよくLINEでやりとりをしています 私は元カレから一時期ストーカー行為をされていて、軽い男性恐怖症になりかけていたのですが、その男の子とのやりとりはとっても楽しくて、学校でもよく喋るようになりました。それから私も男子を怖いと思うことが少なくなり、学校生活も楽しくなりました。でもまだ恋愛感情というものがあまりわからず、その男子といれば楽しいけど、それが恋愛なのかがわからないっていう感じです。 そして、その男子は少し変態(?)というか、(男子は皆そういう感じではあると思いますが)下ネタをよく言ってきます。LINEなどでエッチな言葉を言ってきたり、ヤりたいと言ってきたり、えろいこ紹介してなど....正直びっくりでしたが、高校生になったから大体そういうものだと割り切っていました ある日、その子といつものようにLINEしていると、突然「◯◯好き」ってきました。前から可愛いとはいわれていたのですが、よく女子に話しかける場面もよく見かけるし、えろいこ紹介して、という時点で軽いノリかなっと思ってしまい軽く流していました。その日から毎日スキとか付き合ってとか来てます。何日かして私が「本気なの?」って聞くと「本気。ほんとに◯◯と付き合いたい。優しいし、かわいいし、本当に好き」と言われて私が「でも、今恋愛とかわからなくて、今は付き合えない。めんどくさくてごめんね」って言いました。彼はそれを理解してくれたようで、「わかった。それでも俺はめっちゃ好きだから好きになってほしい」って言われて本当に嬉しくて涙が出ました。私もこの人だったらちゃんと心から好きになって付き合えたらいいな、なんて思ってました。 しかし、それから彼の下ネタメールがだんだん酷くなってきています。会話の内容も前は何気ない話だったのに、そういう内容ばっかりです。えっちな写メない?とか、俺のあそこ送ってい?とか...もちろんそのような要求は断っていますし、えっちな話をしてきて私は嫌ってゆうと、その日は「ごめんね」って言ってやめてくれます。そして相変わらず「スキ」って言ってきます もう彼の心がわかりません。ここまでくると、ただヤる目的で付き合いたいと言っているのかと疑ってしまいます。 彼の心理はどういうものなのでしょうか。 ちなみにその男子は中学校の時に1年続いた彼女がいたそうです。 すごく読みにくい文章でほんとうにすみません。ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 男がボブ

    イメチェンを試ている高1です。 ラブコンの大谷のような髪型って 現実世界の高校一年男子がやってたらおかしいですかね?

  • 付き合っていないけど……最近の男子って

    17歳の通信制に通うものです。 そう遠くないうちにお互い都合のいい日に遊びに出かけることになりました。金銭的に余裕ないから…と断っていましたが、今回、三度目は承諾しました。それは、電話でですが話していて気が合ったのと考え方や感じ方が似ていたからです。 相手は男性なので何かあったときに必ずしも「大丈夫」なんていう保証はありません。しかし、男性というのはどういうものか見てみたいというのもあります。全く断り続けていたら男性を見る目も養えませんし、私が抱いている男性に対する評価?はあまりいいものではないので、誤解していたら申し訳ないです。「男性は」と一括りするのはおかしいし、男性嫌いを少し克服してみたいということで。 ↑支離滅裂ですみません。 そこでですが、付き合っていないけど異性とお出かけするのは変、おかしいですか?前に「好き」「恋」「愛」が分からないということを書いて質問したことがあるのですが、好きかどうかはまだ分からないけれど、気になっています。相手から直接言われた訳ではありませんが「気になっている人がいる」と、そして冗談なのか本気なのかは分からないけれど「彼氏に立候補しようかな」とも言われました。 それから、題名にもありますが、最近の男子って出会ってから相手を好きになる期間が物凄く早いような気がしました。というより、そういう男子が周りにいるだけなのかもしれませんが…。 前の高校でも少ししかお話していないのに、LINEで告白してきたりしました。あとは名前も顔も知らない先輩がどういう経緯で私のことを知りそしてLINEを知ったのかは分からないけれど告白されました。 会ったこともない、話したこともない人に告白された時は恐怖しかありませんでした。ちなみに容姿は普通です。全然美人ではないです。話しかけやすいとは言われたことは男女ともにありますが嬉しいなんて思わなかったし、とても怖い気持ちでいっぱいでした。 今回の通信制に入ってから、年齢差がバラバラな人と話して勉強になるなーと思っていたら30過ぎたおっさんに突然「一人占めしたい」とLINEで言われ、スマホをとられてカメラロールをスクロールして、返してといっても返してくれなくて、嫌な奴だなと思っていた人からLINEで告白され、駆け出しの俳優には電話でですが告白され… まだ、入学してから2ヶ月経っていないし、それ以前に毎日通う訳ではないから2回程しか学校で会って話していません。お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか?それで「好き」とか言われてもときめきません。 付き合ってみたら好きになるかもしれない…とか何それと思います。そんないい加減な恋愛なんてしたくありません。お互いのことをよく知ってから、出かけてみたりして判断する。という私の考えは変でしょうか?今はそれが当たり前なんですか?そんなことない、ですよね? 纏めるとこうです。 ・付き合っていない異性とお出かけするのはおかしいですか? ・お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 女子をからかう男子の心理って?

    中二の女子です。 最近、男子からからかわれます。 うんことか、言ってきたり 貸したペンをわざと落とされたり・・。 ふざけて他にも言ってくるのですが まぁ、正直なところ、少しムカつくときも ありますが、嬉しいっていうのが本音です。 でも、私はいつも「うっせぇ」とか 「そんなわけないだろ(笑)」とか 突っ込んでるだけなのですが それが男子は面白いのですか? 私がこの前、よくからかってくる男子に わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は 黙ってました。 その子はとても面白い子で、いつも男子同士で ふざけてそういうことをやったりしていて 笑っているのに、私にやられたら、笑って いませんでした。 男子って、女子にからかわれると嫌なんですか? よくからかってくる男子の心理がよく わかりません。 突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか? 男子にふざけてやり返すのはNGなんですか? からかう男子の心理についてお願いします。

  • 好きな男子と

    好きな男子と最近ラインをするようになりました。 内容はちょっと危ないやつですが笑 寝る直前におやすみと送信したら相手からはおやすみと私の名前プラスちゃん で返事がきました。 すごく驚いてたので照れると送信するとなんと相手からは俺の事すきなの?笑とかえってきました。 ですが正直なことわ言う勇気がなかったのでもし好きとか言ってたらどうしてたのときいたら さぁね笑、想像にまかせます!と。 相手は私の事がすきなのでしょうか

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 高1の男子 美容院と床屋行くなら? 

    現在高1の男子です。 いままでは千円10分カットの床屋に行っていたのですが、 いつもぺたっといた感じでいまいちぱっとしない髪型でした。 そこで、美容院に行ったらどうなるのかなと思ったのですが、 1.美容院に行ったら今風にしてくれますか もっとふわっとした感じ 2.値段はいくらぐらいでしょうか 3.顔の形が卵を逆さにした形で、ちょっと気になるのですが、髪型でごまかせるのでしょうか 4.そもそも高1の男子が美容院に行くものなのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 髪型のイメチェン

    高1の男子です。 自分の印象を変えたいと思うので髪型のイメチェンをしてみようと思うのですが、イマイチなにが似合うのか良く分かりません。 美容師さんに相談して「お任せ」というのも可能なのでしょうか? その場合、髪の長さはどのくらいあれば上手にいくでしょうか。 髪質は剛毛・直毛です

  • B型男子に片思いしています。

    私は同学年のB型男子に片思い中の、中学三年生です。 片思い相手は、優しくて気が利いてオシャレで、頭が良くて運動神経も良い。 他にもいいところは沢山あります。 ※この先長々してるので、ご注意ください。 ほんの少し前に遡りますが、日曜日と月曜日にLINEをしました。 内容は大きく分けると、体育の鉄棒、テスト返却、入試、卒業についてです。 因みに私から送りました。実に約三ヶ月ぶりです。 日曜日のLINE。 てっきり直ぐに会話が終わるかと思ったら、15分くらいの間続けてくれました。 相手から返信が来た時間帯が日付変更前だったので。 私が鉄棒のことで「練習だけは重ねようと思ってw」と言ったら、 「そのセリフかっこいいね。心に響いた」と言ってくれたりしました。 まぁその後テストの話もあり、「…まだ話したいけどもう寝るわ」という事で、その日のLINEは終わりました。 月曜日のLINE。 私が「テスト点数どうだった?笑 忙しかったら返信いらないからねw」と送ったら、七分後に返信がありました。 で、そこから点数を言い合って、高校の話になり、励ましを頂きました。笑 そして卒業の話になり、相手が「なんかすごい悲しくなってきたんだけど どうしよう」と言うので、 (省略しますが)私は「一日一日を大切にしていれば今はそれでいいって!」と言いました。 そしたら「うわっ いい言葉だねっ」って返信が来ました。 その後「今でしょ」繋がりで林先生の話題になり、相手が宿題をやるということで終わりました。 最後に「話してて楽しかったよ」と言ってくれたので、嬉しかったです。 因みにこの日のLINEは、45分くらいでした。 この二日間のLINEで、本当にいい人だな、と思いました。 「まだ話したいけど」や「話してて楽しかったよ」の意味は、どんな意味が込められているのかわかりませんが、凄く嬉しかったです。良かった、と思いました。 その人とは、学校ではたまぁぁぁぁにしか話しませんが、 目はよく合います。…私が見ているだけだからなのかもしれませんが。 そこで皆様に質問です。 特にB型の男性や、同じような気持ちの方ッ! コレは、好感はありますかね? 私が嬉しかったと思った二つの言葉は、社交辞令的なものですか? それとも素直な気持ちですか? B型男子は、どんな女性が好きですか? ちなみに私もB型です。 他にもアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 男子の心理

    俺の事好きなの? と聞いてくる男子の心理がわかりません。 自分に自信があるからでしょうか。 ただの女好きで何気なく言ってるだけでしょうか。 それとも相手も本気で好きで確認しているのでしょうか。 遊ばれる関係にはなりたくないので聞きました。 たくさんの回答、お待ちしてます。 ちなみに学生女子です