• ベストアンサー

男子がかわいいと言ってきたこと

私は高1で相手も高1です。 私は相手のことが気になっています。ラインで私の学校での髪型について聞いた時、「俺だんご好きよー。前してたろー」ときました。気付いてくれてて嬉しいと思いました。その日は私はイメチェンと思ってハーフアップヘアをしてて、変じゃなかったかとラインで聞くと「え、かわいいよ笑」と言われました。正直、めっちゃ嬉しいのですが、本気で言ってるんでしょうか? ラインだからって誰にでもかわいいとか言ったりはしませんか? 男子がどんな心理でかわいいと言ってるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

可愛いって言葉だけど、男はあまり使わない言葉なんだよ。 女の子は犬や赤ちゃんや洋服などを見て「可愛い」って言うけど、男は自分から率先して可愛いとは 言わないよ。例えば、彼女にこの洋服可愛くないと言われても、直ぐに可愛いとは言わないでしょう。 「うん」とか「そうだね」とか言うんじゃないかな。 ましてや、貴女が変じゃなかったと聞いているのに、可愛いと返事するのは、本心で思っているから でてくる言葉だよ。 男はシャイだから、もっともっと可愛いと言ってもらえるように女磨きをしてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

lineをしあっているのですから貴女のことを嫌いではないことは間違いないです。 しかし、かわいいと言ったから貴女のことを好きかと言うと分かりません。 言葉はあくまで言葉でしかないのです。 調子のよい男性は誰にでも言いますし、無責任なものなのです。 言葉ではなく、彼の行動で貴女のことを好きかどうかの判断をすべきです。 男性は好きになった女性には積極的に行動するものです。 それが見られないようであれば貴女が積極的に行動して彼にアピールしていきましょう。 待っていてばかりでは欲しいものは手に入りません。 折角line出来ている仲なのですから、頑張ってみましょうね。

回答No.2

とある大学で心理について学んでる者です。 男性が言う「かわいいね」は単純に貴女にとって好意を表しているといってもよいと思います。 確かに男性が「かわいいね」と言うと女性にとってはその言葉が本当にそう思って言っているのかお世辞なのか惑わす傾向があると思いますがきっと素直に貴女のことをそう思われたのではと思います。あまり考えずLINEからの言葉だとしても嬉しい気持ちには変わりないのでしょう?気持ちは素直に受け取ったらよいと思います(^^)

• pigunosuke
回答No.1

人にもよります 好きな相手だからこそ、 恥ずかしくて、可愛いなんて言えない人も世の中には居ます 「前の私と、今の私、どっちが好き?」  と聞いてみましょう 万が一、勘違いだった時の為に 彼が何か言ってきたら 「髪型の話だよ~」と 話をはぐらかせば良いです