• ベストアンサー

京都の味噌の名前?

以前テレビで京都の味噌が出ていました。クリーム色でおいしそうだったのですが名前をわすれてしまいました。どなたか解る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

西京味噌。甘口です。サワラとか白身魚の切り身の漬けたのがポピュラーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%BA%AC%E5%91%B3%E5%99%8C

help123456789
質問者

お礼

回答がないかもと思っていました。早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuno2006
回答No.2

西京味噌です。味噌漬けの他に、正月の雑煮に使ったりする甘みのあるお味噌です。

help123456789
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。