• 締切済み

体がだるい、やる気が出ない

体全身だるく、立っているのもしんどいです。 こまめに調子の悪い部分を書くと以下の通りです。 腰、胸の裏側、肩甲骨の間、首の付け根と背骨付近が痛いです。 胸焼けや胃腸の調子が悪かったりします。 目の奥が痛く、頭に圧迫感があります。 全身の筋肉に力が入りません、健康ドリンクの蓋を開けるのに1分ほどかかってしまいました。 喉から胃にかけて何かくっついてるような感触があります(吐き気?) 右目の下まぶたが痙攣します。 またやる気が全然出ません。 いろいろやらなくてはいけないことがあるのですが、どうにも手が出ません。日がな一日小説ばかり読んでいます。 このままじゃダメだとわかっているのですが、ほかの事に手が伸びません。 何か良い解決策はないでしょうか?

みんなの回答

• 007_taro
回答No.1

あまりにも症状が多すぎですね。それとだるさがそこまで行くと、医師以外にはちょっとアドバイスができないのではないでしょうか? 取り合えず、栄養剤は今の状態では飲まないで、明日にでも内科にかかって下さい。その方が一番です。

majigarin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 来年こそは人間ドックに行こうと思っていますが、やはり病院にはあんまりいきたくないので民間療法で何とかしたいと思います。 なんとかならないでしょうか?