• 締切済み

職歴欄 看護師の場合

こんにちは。 再就職の為履歴書を作成していますが、困りごとです。 私は看護師なのですが職歴欄で全病院の就職時は何と書いたらいいのでしょうか? ××病院入社?××病院就業?退職は退職でいいと思うのですが 病院に入社でいいのかなぁとそれとも就職した時は病院名だけ書いて 次の段に病院名と退職と記すといいのか? すいません、表現方法に迷い困っています。

みんなの回答

• itinino3
回答No.4

何度か転職経験があります。 最初の転職の際には~入職という書き方をしましたが、なくてもよいと思います。 例えば、 国立○○病院 △△科病棟 看護師 ××会社保健診療部 保健師 パート △△医院 ○○科 外来 看護師 などのように、病院名だけでなく、科や職種、パート等どのような病院 の何科で、どのような勤務経験があるのかがわかるほうがよいですよ。 それで給与の計算をするようです。 面接の前には、これまで就職した病院の病床数を調べておくとよいですよ。ベット数で病院の規模がわかるので。 あと、退職に関して記入する際は、「同退職」でよいと思います。 記入例をみると、学歴は同じことを繰り返し書いているのに、職歴は「同」でよいのが謎なんですが…。

回答No.3

以前病院で働いていました。 4月からは看護師として、新人として病院に就職が内定しています。 私は履歴書には、○○病院入職 と書いています。 退職はもちろん退職です。 これで大丈夫ですよ。

noname#180983
noname#180983
回答No.2

看護師さんを時々募集します。 質問者様の言われているように >就職した時は病院名だけ書いて次の段に病院名と退職と記す という方が多いです。(科も書かれたほうがいいです。) パートのときのみ病院名の後ろにパートと記してあります。 参考になさってください。

• garouz
回答No.1

病院職員ですので「入職」でいいのではないでしょうか. もしくはご自身で書かれているように「○○病院就職」とか.