• ベストアンサー

FLASHで作った作品をDVDに焼く方法は?加えてそのDVDをどのテレビでもフル画面で見れるようにするには?

FLASHで作った作品をDVDに焼く方法は?加えてそのDVDをどのテレビでもフル画面で見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?会社の上司がパワーポイントで作った作品をテレビに流していました。(それは会社のパソコンから何らかの接続をし店内(会社)のテレビに流すというもので、DVDに焼いたものではないのですが・・・。)私はパワーポイント使った事ないもので、、、フラッシュで出来ないものかと・・・。フラッシュはWEBコンテンツを作るツールだからそういった芸当は出来ないんでしょうか????

• iceii
  • お礼率8% (31/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

パソコンの表示をTVに出力するのは可能です。 >フラッシュはWEBコンテンツを作るツールだからそういった芸当は出来ないんでしょうか???? そうです。基本的に画像表示されますが、映画などの動画とは違うのもなので、通常のソフトでは変換できません。 また、変換しても画像が荒くなる場合もあるでしょう。 変換したあとは、オーサリングというDVDビデオを作成するための手順を踏んでDVD化は可能です。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%BD%B8 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/mmd/flash/