• ベストアンサー

DVDをテレビに映したいんです。

パワーブックG4からS端子で出力してビデオデッキにコンポジットで入力して、テレビに映せるようにしたいんですが、うまくいきません。DVD以外の画面は映るのですが、DVDだけが映りません。OS X10.1と9.2でためしましたがどちらでもうまくいきません。何か方法があれば教えてください。

noname#1458
noname#1458
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS 10.1では映すことが出来ないそうです。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60895 OS 9の方では解像度を640*480にしてやってもうまくいきませんか? コントロールパネルの「モニタ」で確かミラーリングの設定が必要だったと思います。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25292
noname#1458
質問者

お礼

無事にDVDを映すことができました!ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>ビデオデッキを通していることが問題なのではないでしょうか? このことを忘れていました。 10.1の件は別としてコピープロテクトの問題はアップルでも警告しています。 直接TVを接続する必要があります。 詳しくは参考URLを観てください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58781
  • yama_x
回答No.2

ビデオデッキを通していることが問題なのではないでしょうか? 普通のDVDデッキでもコピーガードのため、直接TVに接続することを推奨しているはずです。 DVDだけが映らないのであればなおのこと、その可能性が高いような気がしますが・・・

noname#1458
質問者

お礼

無事にDVDを映すことができました!ありがとうございました。助かりました。