• ベストアンサー

嫌なこととどう接するか

vivasaboの回答

• vivasabo
回答No.1

人間嫌なことは嫌です。好きになろうとすればなるほど嫌いになる場合もあります。 逃げるっていう言葉はあまりよくないかもしれませんが、関わらないっていうのはいいと思いますよ。 私は嫌、というか苦手な感じの人とはできるだけ距離を置きます。まぁ仕事上関わらなければいけない場合などはしょうがないので必要最低限のことは話しますが。それ以外は特に関わる必要などもないので距離を置いて、視界に入らないようにしちゃってます。

bern2001
質問者

お礼

そうですね。 出来るだけ距離を取るのがいいですね。 無理やり強引に接してくる人や家に贈り物をしてくる人 これ一番嫌ですね。 関わりたくないのに。。。