• ベストアンサー

嫌なこととどう接するか

vivasaboの回答

  • vivasabo
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

人間嫌なことは嫌です。好きになろうとすればなるほど嫌いになる場合もあります。 逃げるっていう言葉はあまりよくないかもしれませんが、関わらないっていうのはいいと思いますよ。 私は嫌、というか苦手な感じの人とはできるだけ距離を置きます。まぁ仕事上関わらなければいけない場合などはしょうがないので必要最低限のことは話しますが。それ以外は特に関わる必要などもないので距離を置いて、視界に入らないようにしちゃってます。

bern2001
質問者

お礼

そうですね。 出来るだけ距離を取るのがいいですね。 無理やり強引に接してくる人や家に贈り物をしてくる人 これ一番嫌ですね。 関わりたくないのに。。。

関連するQ&A

  • 遠距離の人いますか?(寂)

    遠距離暦1年半です。・・・寂しくないですか? 1年も経てば慣れてきて会わなくても大丈夫だろうと考えてたんですけど・・・皆さんの遠距離っぷりを知りたいです。 遠すぎる人、遠距離暦が長い人、遠距離の末ゴールした人、、、色々聞かせて下さい(寂)

  • 遠距離恋愛について

    私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

  • 遠距離恋愛できますか?

    最近、遠距離恋愛している友人が相次いで別れていっています。 理由として、「遠距離に耐えれない」、「好きな人ができた」「冷めた」などみたいです。 やっぱり、遠距離恋愛は長く続くことは難しいのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 距離感

     人との距離ってどれくらいが最適なんでしょうか? 皆さん、どれくらい近づいてこられた時に嫌だなって思いましたか? どれくらいの距離感のときに、心地いいなって思いましたか?

  • 20代後半の女の友達関係

    20代後半のものです。 私は人と接するとき、トラブルになると嫌なので、 距離を置いて接しています。 心から許せる友達は一人だけいます。 皆さんは人との距離、どうやってとっていますか?

  • 遠距離恋愛中って目移りしやすい?

    何回か遠距離恋愛の経験があります。 (注・どのくらいの距離から遠距離になるということにはこだわらず本人たちに遠距離恋愛しているという自覚がある場合をそれとして考えて下さい。) 遠くの恋人より近くの女性のほうがよくなっている人が多いような気がします。 これについてみなさんはどうおもわれますか? 遠距離になった過程やお互いの気持ちの深さ、その他もろもろも関係あるとは思います。 ただ遠いほうが会いにくい分、目移りしやすいのではないかなぁと私は思うのですが・・・ また普通の距離で恋愛中の人よりも遠距離恋愛中って恋人にあえない淋しさから、他の近くの人が恋しくなりやすいということはあると思いますか? 皆さんの(特に男性の)ご意見を教えてください。

  • ☆恋人と記念日の過ごし方★アンケート☆

    好きな人との大切な記念日。 近距離の人も遠距離の人も、好きな人と♪いつもとはちょっと違う♪幸せな日を送りたい(*^_^*)!!と思うはず! みなさんは、どのように過ごしますか?? *経験や願望でもかまいません(^_^)

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 足を早くする方法

    今、僕は短距離がかなり遅いです。長距離は普通の人より早い方なのですが短距離がどうも・・・ みんなに走り方が悪いからではないのかと言われます 早くはしれるような方法を教えてください(輪ゴムとかはなしで・・・)

  • 距離の縮め方

    今、気になっている人がいるのですが、その人との距離の縮め方に悩んでいます。 23歳になって何を言っているんだと思う人も多いかと・・・。 メールするにも何かしらのキッカケがないとできないし、 ご飯とか飲み会も、二人でとは言いづらいです。 みなさんは、どういう形で好きな人や気になる人との距離を縮めていますか? できれば、ゆっくりと縮めていけたらと思ってます。 よろしくお願いします。