• 締切済み
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛について

私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

みんなの回答

• 回答No.4

どういう出会い方をしたかわかりませんが、好きなら距離は関係ないでしょ。 でも相手は距離があるので見えないとこで何してるか不安にもなるのでは? 逆の立場でも同じだしね。 よほど赤い糸が強い関係でないと、遠距離は難しいものですね。 貴方次第ですね^^

• 回答No.3

nao1018さん、こんばんわ。私は現在遠恋してます。なかなか踏み切れないということですが、迷っているならやめた方がいいかもしれません...「どれだけやっていけるかは分からないけど、頑張りたい!」くらいの気持ちがなければ、やっていけないものだと私は実感しているので。でもやってみずにあきらめてしまうのは、悲しくありませんか??なので、本当に好きなら頑張ってみてほしいと思います★

• 回答No.2

こんにちは。私も現在、遠距離恋愛中で、お互い社会人です。 相手(男)は東京、私(女)は鳥取です。学生時代の同級生ですが、お互い離れてから(実家に帰ってから)、2年経ってから付き合いはじめました。 それまでは友達で、たまにメールや電話をしています。現在、付き合い始めて半年です。その間に2回会いました。 確かに、会いたい時に会えないのが遠距離恋愛で一番つらいですよね。社会人だと時間を取るのも、なかなかです。 ですが、会えるとき(私は、予定が決まったときから)は、とても嬉しくてたまりません。久しぶりに会えて、気分も新鮮ですしね♪ 別れ際(帰るとき)は、寂しいですが(;_;) No.1の方も、おっしゃってるように、近くにいても、うまくいかないときもあります。正直、やってみないとわかりません。 私も、応援しています。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます!私も社会人です^^東京都と鳥取だと、すごいはなれてますもんね^^;でも、がんばっているのはすごいとおもいます!私も、相手を心のそこから、信用できるような存在だと確信がもてたら、遠距離恋愛を始めてみようとおもいます!ありがとうございました m(_ _)m ペコッ

• 回答No.1

運命の人なら近くても遠くても愛の力でうまくいきます。そこまでの人でないなら近くたってうまくいかないもんですよ。遠距離だからというのは理由にならないと思いますよ。がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます!確かに、相手をちゃんと信用していれば、離れてても関係ないとは思います^^参考になりました!