• ベストアンサー

電話後の面接

バイトをしたいと思って、今週の月曜に発行された求人情報誌から自分の気にいった所に電話してみたところ、ある程度質問(歳、ここまでどのくらいかなど)をされて、まぁここまでは普通の流れなんですが。 実際に面接をすることになったときに、次の週の月曜にとお願いされました。お店の都合上だと思うので聞かなかったのですが、情報誌に載せるんだからその辺の日程とか店側で立ててると思うんです。 面接をするまでに電話後から1週間後ってよくあることなんですかね?ちなみに大手デパート内での飲食店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

質問者さまの受けられるお店はどうか知りませんが、 お店によっては、毎週何曜日が面接をする日と決めている場所もあります(そうする事でスケジュールが立てられ都合がよいからです)。 飲食店との事ですから、他の日はちょっとまずい(例えば面接する人が休んでるとか)のではないでしょうか?

rempli
質問者

お礼

なるほど、そういうのもあるのですね。 自分は今まで受けてきた中でも3日かそこらだったので、随分と かかるもんだと不思議に思ってました。 迅速な回答ありがとうございました。