• ベストアンサー

これは妊娠の症状でしょうか?

こんにちは。現在大学3年生で、海外に留学中の者です。 3日ほど前から下痢と吐き気、微熱が続いており(波がありますが…)、 果物や水分の多い食べ物をみると食欲が出るのですが、普段の食べ物は見るだけで吐き気がします。 それだけなら具合が悪いだけのような気もするのですが、毎月決まった日にちにきていた生理が、今月は15日近く早く来てしまいました。 メキシコ人の彼がいるのですが、まだ彼にはそのことを話していません。。 これは妊娠の症状なのでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願い致します。(o´д`o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21631
noname#21631
回答No.4

心当たりがあるのであれば、妊娠の可能性はないとは言えないですよね。排卵の為の出血や、受精卵が着床した時の出血も考えられますよね。下痢は他の病気の可能性もあるので、早めに受診をされたほうが良いと思いますよ。

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございました。一応ヘルスセンターへ行ってみたのですが、おなかの調子がよくなかったようです。 ただ日常的に出血(少しですが)することがあるので不安です。。

その他の回答 (3)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは(^。^) 生理が早くきたってことは妊娠はしていないと思います。 妊娠の兆候は人それぞれですが、生理が予定日を過ぎてもこないというのはみんなそうです。 市販の妊娠検査薬もだいたい生理が1週間以上遅れたら使うものです。 下痢と吐き気、微熱があるとのことなので、まずは内科に行ってみたほうがいいと思います。 そして次回以降の生理も狂っているようであれば、生理不順で産婦人科に行ってみるのもいいかもしれません。 その年齢で、しかも海外で妊娠なんてしたら大変ですよ。 本来の目的は留学ですよね? 大学を休学して来てるのだから、戻って卒業しないとダメでしょう? くれぐれも避妊はしっかりとしてくださいね。貴方が苦しむだけです。 自分の健康管理は基本中の基本ですから、気を付けてくださいね。

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございました!! 本来の目的を忘れずに。。目がさめました。 出血はよくあるので、近々大きな病院にいってみようと思います。

  • zuba-n
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.2

何かの病気だと思うんですが。 私自身子供を産んでいますし、妊娠経験のある友達も沢山いますが、生理が15日も早く来たなんて、聞いたことないですけど~。 そちらにも、気軽に買える妊娠検査薬とかは、無いんですか?そういうもので、検査してみては?けど、違うと思うのですが・・・

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の症状はおなかがおかしかったようです。 経験者さまということで参考になりました。(^-^*)

回答No.1

気になるのであれば検査薬にてたしかめられてはいかがでしょうか

sexy-virus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠かどうか

    1月1.2日に性行為をしました。彼女は初でした その次の日から3間に吐き気、下痢でした そしそ性行為から1週間後少しだけ血が出たと言っていました。 その後13日に生理がきました 19日に性行為をしました それで昨日今日ひどい吐き気が来たり来なかったり… 昨日微熱で今日治った感じで、水っぽい下痢もでました 食欲はあったりなかったり… これは妊娠ですか?おねがいします。 ちゃんと避妊は外に出しました。

  • この症状は?

    こんにちは。 三日前から微熱が続いてましたが、 本日38度台になりました。 横になると38~39度を行き来するので、リクライニングソファーで斜めになってます。 濡らしたタオルで顔を拭いて熱を下げています。 そして手足がやたらとしびれます。 ですが、喉や鼻はまったく痛くないのです。(そこが一番気になるところ) 鼻声にすらなってません。 吐き気、下痢などもなりませんが、食欲もありません。 今まで経験したことのない症状なんですが これは普通の風邪でしょうか? インフルエンザではないですよね?

  • 超初期妊娠の症状とは?

    最後の生理が8月6日~でした、8月の中旬に数日間喉がイガイガし、夫との性交渉が8月の19~23日の間にありました。 9月に入り9月9日位から食欲不振 9月10日の朝方に急に具合が悪くなった為に起きてトイレへ行き嘔吐、そして下痢、仕事中は何とか大丈夫でしたが帰宅してからまた調子が悪く、翌日は下痢だけ、9月13日の朝方にまた嘔吐、今日は吐き気は無く片脚の付け根が少し痛く、舌に酸っぱい感じで乾いた様な違和感があります。 そろそろ検査薬を試してみるつもりですが、妊娠初期にこの様な経験をした方居ますか?

  • 下痢が治まりません。

    水溶性の下痢が5日間続き、微熱も続いてます。吐き気はあまりきつくはありません。医者から薬をだしてもらって二日間飲んでますが、全く効きません。食欲は少し出てきましたが、水分を取るのも辛い状況です。ほぼ1時間に一度くらいの頻度で何か飲み食いすると、すぐトイレ行きになってしまいます。便、血の検査の結果がでるまで、まだ数日かかります。このまま待つしかないのでしょうか? また、どんな病気が考えられるのでしょうか?

  • 想像妊娠・・・??

    こんにちは。 2週間くらい前から 「生理が来ないなぁ・・ 妊娠かな??」と思い出してから 吐き気が続いて 1週間が過ぎたころから 下痢が出始めました。 8月にも生理が1週間遅れ 気にしていたら吐き気・微熱が続いて 内科の病院に行ったら 胃の風邪と言われ、 3日後くらいに生理が来ました。 で、生理中に口内性交をしてしまったのですが 9月の後半くらいに生理が来ました。 (口内性交後の自慰は生理中なのでありませんでした) それから生理が来ていません。 ですが、下着には織物が付着していて 今日、下着にすごい量の織物がついていました。 昨日は久々に自慰をしてしまったせいか 茶色い織物も付着していて・・。 これって妊娠前の出血ではないですよね? あと、吐き気・下痢があったので 内科に行き検査をして貰った所 大腸菌O74だとわかったのですが この症状で、妊娠はありえるのでしょうか?? 因みに、微熱などはありませんが 最近ストレスで泣いたせいか 頭痛と吐き気・下痢が続いています。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 下記は1週間程前からですが、妊娠初期症状なのでしょうか? ・風邪気味 (微熱、たまに寒気を感じます) ・下痢気味 (特に朝、トイレがかなり近い) ・食欲がない (お腹は空いてるけど食べれない) ・足がしびれる・だるい (しびれなどは足だけです) ・口内炎ができた (口内炎ができたのは中学の頃以来なので8年ぶりくらいにできました) 普段生理前はかなり食欲旺盛になるので、正反対の事が起きています。 ・吐き気・腹痛はありません。 ・腰痛はありますが、昔から猫背が直らず腰は常に痛いので当てになりません。 ・基礎体温は「睡眠時間や寝る時間、起きる時間がバラバラだとあまり当てにならない」と友達に言われたので計っていません。 生理予定日が明後日の為、1週間後に検査薬を使うつもりですが、これらの症状が妊娠初期症状かどうか分かる方いませんか? もし違うなら風邪薬を飲みたいです。

  • ロタウィルス

    お世話になります。 2歳の息子が、数日前の下痢から始まり、ロタウィルスによる嘔吐下痢症と診断されました。昨夜から何度か嘔吐しており、今朝、かかりつけの小児科で点滴(水分)をしてもらいました。吐き気はナウゼリン座薬を入れて様子をみているのですが、いまだに吐き気はおさまっていない状態です。微熱も少しあります。ロタウィルスによる嘔吐は通常どのくらい続くものでしょうか?吐き気止め座薬が効かない場合もあるのですか?・・・とにかく、吐き気が辛そうなので・・・。 水分は少しずつ取っていますが、しばらくすると嘔吐してしまいます。 困っています・・・よろしくお願いします。

  • 水下痢をしている時の食事

    今日朝から水下痢と吐き気があります。 同じ症状になったことがあり、そのとき処方されたラックビー(整腸剤)とポリフル(下痢・便秘両方に効く)を飲んでいますが、あまり よくなりません。原因は精神的ストレスだろうと思っています。 1時間に3,4回してた下痢が、少し頻度が減ったので 昼頃にヨーグルトを食べたんですが、直後ひどい下痢に元通り。 それ以降少量の水分以外口にしていません。 下痢が止まるまで水分以外摂らないつもりです。 明日教習所で卒業試験があるので、できればそれまでに治したい のですが、下痢が止まってからの食べ物で良い物を教えて下さい。 水分は常温か温かいのか、吐き気に効く食べ物はあるのか、何でも結構です。よろしくお願いします。 ちなみに、生姜が吐き気にいいと検索したらでてきたので、下痢が止まったら紅茶にでも入れて飲んでみようと思ってます。 お時間ある方お知恵を貸して下さい。

  • これって妊娠?

    彼氏とエッチをする時、特に避妊は していません。生でやるけど中では出さない。って感じです。 彼氏とは遠距離で会いに行った時は生理が終わって2.3日後でした。 いつも2泊3日で行き、たまにしか会えないので ほぼ3日毎日してました。 数日後、胃もたれの様な吐き気の様な症状があり 熱っぽく、体が怠い日が何日か続き 生理予定日より1週間ほど早く 出血が起こり3日でピタッと終わりました。 あれ?っと思い直ぐに検査薬を試しましたがその時 は反応はありませんでした。 出血が終わってから 2週間ほど経ちますが最近 食欲が増えていて普段の倍以上食べています。 そして微熱が何日も続いていて 便秘気味だったり、下痢をしたりと お腹の調子がすぐれなくて 食べ物も好みが少し変わりました。 体重も1ヶ月前より2キロ増えていて 私は喫煙者なのですが 煙草を吸うと具合悪くなる事が増えたり 色んなものの匂いが気になったり 頭痛、お腹のムカムカ、イライラする事が増えたり、時々軽い目眩など が最近起こるようになりました。 妊娠検査薬は前に使ってからは 一度も試してはいません。 妊娠したこともないので 初期症状などもわかりません。 この様な症状は妊娠の可能性が あるのでしょうか。

  • 体調不良

    食欲不振、吐き気、嘔吐、倦怠感、寒気、熱はなしか微熱、下痢はなし。 夏バテか、なんだろう きついです。