• ベストアンサー

これは妊娠の症状でしょうか?

こんにちは。現在大学3年生で、海外に留学中の者です。 3日ほど前から下痢と吐き気、微熱が続いており(波がありますが…)、 果物や水分の多い食べ物をみると食欲が出るのですが、普段の食べ物は見るだけで吐き気がします。 それだけなら具合が悪いだけのような気もするのですが、毎月決まった日にちにきていた生理が、今月は15日近く早く来てしまいました。 メキシコ人の彼がいるのですが、まだ彼にはそのことを話していません。。 これは妊娠の症状なのでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願い致します。(o´д`o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21631
noname#21631
回答No.4

心当たりがあるのであれば、妊娠の可能性はないとは言えないですよね。排卵の為の出血や、受精卵が着床した時の出血も考えられますよね。下痢は他の病気の可能性もあるので、早めに受診をされたほうが良いと思いますよ。

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございました。一応ヘルスセンターへ行ってみたのですが、おなかの調子がよくなかったようです。 ただ日常的に出血(少しですが)することがあるので不安です。。

その他の回答 (3)

• chapanese
回答No.3

こんにちは(^。^) 生理が早くきたってことは妊娠はしていないと思います。 妊娠の兆候は人それぞれですが、生理が予定日を過ぎてもこないというのはみんなそうです。 市販の妊娠検査薬もだいたい生理が1週間以上遅れたら使うものです。 下痢と吐き気、微熱があるとのことなので、まずは内科に行ってみたほうがいいと思います。 そして次回以降の生理も狂っているようであれば、生理不順で産婦人科に行ってみるのもいいかもしれません。 その年齢で、しかも海外で妊娠なんてしたら大変ですよ。 本来の目的は留学ですよね? 大学を休学して来てるのだから、戻って卒業しないとダメでしょう? くれぐれも避妊はしっかりとしてくださいね。貴方が苦しむだけです。 自分の健康管理は基本中の基本ですから、気を付けてくださいね。

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございました!! 本来の目的を忘れずに。。目がさめました。 出血はよくあるので、近々大きな病院にいってみようと思います。

• zuba-n
回答No.2

何かの病気だと思うんですが。 私自身子供を産んでいますし、妊娠経験のある友達も沢山いますが、生理が15日も早く来たなんて、聞いたことないですけど~。 そちらにも、気軽に買える妊娠検査薬とかは、無いんですか?そういうもので、検査してみては?けど、違うと思うのですが・・・

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の症状はおなかがおかしかったようです。 経験者さまということで参考になりました。(^-^*)

回答No.1

気になるのであれば検査薬にてたしかめられてはいかがでしょうか

sexy-virus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!