• ベストアンサー

特許のとり方

yonigeの回答

• yonige
回答No.2

弁理士にも色々あり 中にはカモにされる場合も 相手は本職だから一目で判断します モノにならない 過去に出願済なのに 良いアイデアですね 売れますよと言って手数料稼ぎで引き受けて ダメでしたで高額の料金を吹きかけます そこで各地に有る発明協会へ行けば無料で親切に教えてもらえます 文面 図面の書き方 出願の仕方等 ダメ元で自分ですれば負担するのは印紙のみです うまくいくといいですね

hana612
質問者

お礼

ありがとうございましたね大変お役にたちました