• ベストアンサー

パーティで使う、派手な包装紙を探しています!

近々、友人の結婚式があり、余興でハート型のくす玉?のような物を作ることになりました♪ ダンボールで型を取り、ラッピング用の紙などを貼るつもりでいたのですが、紙ってどこで手に入るのでしょうか?以前100円ショップで、ピンクのラメの入ったすっごく派手な物があったので、今回の余興にぴったり!と思ったのですが、やはり、同じ商品を常備していないのが100円ショップの残念なところ? とてもガッカリしています(T_T)  100円ショップ以外では、どこで売っているのでしょうか?けっこう大きい物なので、100円で買えたら助かったのですが・・。それとも、何かほかにいい方法がありましたら、ご紹介頂ければ嬉しいです!!

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしお近くにあれば、ラッピング材の問屋さんが安くていいと思うんですが、 まとめて買わなくてはいけなかったりするので、逆に高くつくかもしれないですね… 私はプレゼントを自分でラッピングするのが好きで、 浅草橋でリボンなどをまとめ買いしています。 シモジマというお店なんですが、楽天にも「ラッピング倶楽部」 という名前で出店しているので、そちらを利用することもあります。 ペーパーは東急ハンズ、ロフト、文房具屋さんでも買います。 ハートのくす玉、かわいいですね~。 紙よりは布を貼る方が楽なんじゃないかな?と思いましたが、 どうでしょうか? あとは、スプレーの塗料で塗ってしまうとか…

その他の回答 (2)

• annie2005
回答No.2

東急ハンズはどうですか? 画材などを扱う、大きなホームセンターなら常備してるかもしれません。

• ossan2006
回答No.1

東急ハンズや、大きめの文具店に行けば売っていると思いますが、100円で買えるかどうかは・・・