• ベストアンサー

朝鮮総連への封書?

10月18日の報道ステーションで、朝鮮総連の事務局(?)に何かの文書(封筒)を届けようとしたところ拒否されている映像を見ました。 途中から見たので、よくわかりませんでした。 門越しに3回渡そうとして、3回とも投げ返されたとの事なんですが あの封筒は何ですか? また、渡していた団体はどこの方ですか? ご覧になっていた方、よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

封書は今回の北の核実験に対する抗議書、団体は”在日本大韓民国民団”です。 ※総連は主に北朝鮮系、在日本大韓民国民団は韓国系の団体です。

annie2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜から気になっていたので、すっきりしました。