• ベストアンサー

朝鮮学校生徒への嫌がらせは自作自演?

http://www.hehehe.net/library/D-00035.TXT ネットに流れる上記文書などによると、テポドン発射や不審船事件、そして今回の拉致謝罪など 朝鮮に対する市民感情悪化のたびに報道されるチマチョゴリ事件といった朝鮮学校生徒への 嫌がらせは朝鮮総連の自作自演だということですが、真相はどうなんでしょう? 怪文書はともかく、いつか読んだ週刊誌で、この種の事件を取材した記者も 「総連による発表を記事にしただけで、裏付取材も満足にできず、警察発表とも発生数にかなりの開きがある」 と、疑いの残る発言をしていました。 拉致やその他工作への総連の関与が明らかになってきている今「やりかねないな」というのが正直な印象ですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5551
noname#5551
回答No.4

チマ・チョゴリ切りの自作自演疑惑については、昔、宝島30という雑誌で取り上げたようですね。 雑誌そのものは見ていないのですが、こんなの↓を見つけました。http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/bbs/nkoreabbs843.html 最初にチマ・チョゴリ切りの話を聞いた時は、純粋に「しょうもない嫌がらせして、日本人の恥じゃ!」と思っていたのですが、この記事や、他の北朝鮮関係の本を読んで、疑問を持つようになりました。 上記URL記事から疑惑ポイントを整理するなら、 ●警察への被害届数が、総連の発表する事件数よりやたらと少ないこと ●事件発生が北朝鮮が国際的に不利な立場になった時ばかりに集中すること ●不自然な切られ方をしている事例が混じっていること (モロに全身ザクザクに切られていた事例もあるのに、着ていた女生徒が全身に傷を受けて血まみれになった、などという報道が無い) ただ、仮に自作自演があったにせよ、今の時点では決定的な証拠がありませんし、日本人の嫌がらせが全く無かったとも言い切れないので(バカはどこの国にも民族にも一定割合存在する)、是非きちんと警察で片っ端から調べてほしいものです。 あと、自作自演が本当なら、個人的には日本人より先に、同胞の在日朝鮮の人達に謝って欲しい。 仲間に恐怖心を植えつけるなんて最低である。こんな連中が脅しているから、必要以上に差別されることにビビって、本名で生活するのに躊躇する在日がいつまでも減らないんだよっ。 私は日本生まれの日本人だが、在日コリアンの同級生と普通に友達してだぞー。そういう日本人は意外と多いと思うぞー。最初に個々人が仲良くならないと、社会問題レベルの話も先に進まないぞー。頼むよ、本当に。

参考URL:
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/bbs/nkoreabbs843.html
shigekomo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。紹介いただいた記事は参考になりました。 たしかに当然、単なる痴漢行為も含めて何件かは真実であってもおかしくはないですね。 僕の知り合いにも在日朝鮮の人がいますが、彼はノンポリでしかもアニメが大好きという 日本人以上に完全に日本文化にどっぷりつかった人でした。

その他の回答 (4)

  • hidemid
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私も、自作自演説の疑いを聞いたことがあります。 Nieさんが既に指摘しているように、政治的・対外的にピンチの時に必ず、この手のニュースを流すことがひとつ。そして、実際には服が着られていても人身傷害に至らないということ。つまり、どうして服ばっかりずたずたに切れて、怪我をしないのかということです。また、このような事件が何度も繰り返される(とされている)にもかかわらず、犯人が捕まった試しがない。よって、朝鮮連合の発表を鵜呑みにするより仕方がないという点です。 特に、最近になって朝鮮総連のような組織の実態を知るようになってからは、自作自演説はおおいにあり得ることだと思うようになりました。

回答No.3

昔、『チマチョゴリ事件といった朝鮮学校生徒への 嫌がらせ』の新聞報道を読みましたが現実には今の日本人に在日朝鮮人の北朝鮮系(日本国家から教育機関として認可はされていませんが朝鮮学校は幼稚園、初級学校、中級学校、高級学校、大学校)の学生のみを見分けて嫌がらせをできる日本人達は特別な人達だと思いますし、もし日本人団体なら、そんな特別な日本人団体があるのでしょうか。 まして朝鮮総連の情報収集力から考えれば北朝鮮の教育機関に通う女子学生のチマチョゴリを刃物で切る等の行為をする日本人等は朝鮮総連が情報を収集し、すぐさま見つけ犯人を警察に告発するかリンチにかけるでしょう。 その意味では自作自演と思いますよ。 マスコミについては1995年4月20日発行の別冊宝島『朝鮮総連の研究』に今日の北朝鮮系の銀行の公的資金投入の問題から朝鮮総連の日本の活動等々を編集しています。 7年も前によくこんな本を出版したと宝島社と何かわからない人から脅迫された編集長に敬意を表します。

shigekomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし日本人団体が何かしたとすれば、右翼団体などが考えられますが、報道された犯人像を 信じるとしても右翼ではないみたいだし、わけのわからない話です。

  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.2

私もこの話をネットで見ました。 今までは、嫌な日本人がいるな、と思ってましたが、最近は本当に事件なのかな、と疑問に感じることもあります。 確かに、これだけ世間を騒がせてる割には、犯人が捕まりません。 警察だって、政治的な事件だからこそ、解決に力を入れるはずだと思うし。 北朝鮮が常識では測れない国だと承知はしていましたが、まだまだ甘いと思い知らされました。北朝鮮の民衆は情報を遮断され、さまざまな自由も無く、食料も無く、惨憺たる生活を送っています。これはすべて政府の政策によるものです。 自国に住んでいる人間にすらこの有様ですから、他国に住んでる人間の服を傷つけるくらいやりかねないなと思います。 真相はわかりませんが、総連の鵜呑みでは、信憑性無いですね。 マスコミもイマイチ信頼できないところがあります。 普通、銀行に公的資金投入となると、「いかがなものか」とマスコミは言いますよね。しかし、朝銀の場合、たいして話題にならないまま何千億円という税金が投入されました。 北朝鮮のことについては、マスコミを信用していいか疑問があります。

shigekomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにWC、アジア大会の報道なんかだけでも、朝鮮に関するマスコミ報道ではなにか 異常な雰囲気を感じます。税金投入ももう一兆を超えるというのにマスコミはしらんぷりだし・・・

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

自作自演かぁ、、、そんな見方もあるんですね。 何を信じたらいいんでしょう。 少なくとも、私はそうでないと思いたい。 自分の心の中を信じるだけです。 たとえどんな国に住んでいても、それが国交のない国の人でも、自作自演にしても、他人から危害を加えられていいはずがないのです。それだけです。

shigekomo
質問者

補足

世の中が善意だけで成り立っているのなら素晴らしいのですが、残念ながらそうではないようです。 少なくとも、北朝鮮や朝鮮総連(朝鮮学校もその傘下組織)が目的のため平気で嘘をつくのは どうも間違いないみたい・・・

関連するQ&A

  • 朝鮮学校

    朝鮮学校の校長が 過去に日本人の拉致事件に関わっていたし、 朝鮮総連は過去に数々の犯罪行為を行ってきたし、 北朝鮮は独裁国家で自国民に酷い扱いをしているし、 日本にミサイルを撃ったり、 拉致被害者を返さないので 日本人は朝鮮学校の無償化は反対ですよね?

  • 朝鮮総連の拉致の関与は?

    朝鮮総連は拉致事件について自らはなにも知らなかったと謝罪していますが、本当に何もしらなかったのでしょうか。そこら辺の事情の詳しい方はお教えください。

  • 朝鮮学校の授業料無償化延期

    朝鮮学校の授業料を無償化するための手続きが、去年11月の北朝鮮の砲撃後から停止していたため、朝鮮学校3年生が卒業するまでに無償化を適用するよう文部科学省に訴えた。 とNHKが報じました。 日本人を拉致したり日本に向けミサイルを発射した北朝鮮の金将軍様を崇拝し、又日本人拉致を幇助した朝鮮総連の方針等に基づいた反日民族教育を受けている朝鮮学校に、なぜ文部科学省は無償化しようとしているのか? 朝鮮学校の授業料無償化は延期ではなく中止にすべきでは?

  • 韓国の反日デモ隊がアンネのプラカードを踏みつける

     韓国で反日デモ隊がアンネ・フランクのプラカードをを踏みつける。 http://youtu.be/g_vhAMJcCO0  もしかして、アンネ・フランクの日記本を破ったのも、反日を世界に広め日本を貶めようと告げ口外交に励んでいる同胞の在日韓国人の仕業ではないのか?  以前に、日本人拉致事件を隠蔽するために、チマチョゴリ切り裂き事件を自作自演して騒ぎ出し、他に目を向けようとした朝鮮総連・民団と同じ民族だから、やりかねないと思いますが?  ご意見・推測なりとも回答よろしくお願いします。

  • 朝鮮総連が朴大統領暗殺を企てた?

    暗殺犯の文世光による処刑直前の発言テープによると 「朝鮮総連にだまされて、大きな過ちを犯した」そうです。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/21/20050121000065.html 総連が関与したというのは事実でしょうか?  もし事実とすれば、この件に加え、金賢姫の替え玉を用意して 会見したり、身寄りの無い拉致対象者の選定、海岸を調査して 拉致工作員進入ポイントを準備するなどの拉致関与など もうどう考えてもテロ組織なんですが、世間ではどんな認識 なんでしょう?

  • ・前にチマチョゴリ切られたから不安他国に迷惑かけてない日本は騒ぎすぎ朝鮮学校日本非難??

    ★【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も ・北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)  中央本部近くには5日、右翼団体などが街宣活動を行ったが、大きな混乱はなかった。  発射予告初日の4日に続き警視庁の機動隊員約50人が、街宣車が入れないよう総連中央本部  付近の道路を規制。総連側も門が閉められたままで人の出入りはほとんどなかった。  一方、北区の東京朝鮮中高級学校では5日、入学式が行われたが、式の参加者はミサイル  発射に冷めた反応だった。  孫の入学式に参加した無職の男性(72)は「事前に通告しているし、他国に迷惑をかけた訳  じゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難。  3人の子供を持つ埼玉県朝霞市の主婦(41)は「以前電車内で(民族衣装の)チマチョゴリが  切られたことがあった。同じようなことが子供たちに起こるのでは…」と不安そうだった。  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/plc0904051632067-n1.htm 他国に迷惑をかけたわけじゃないと言っていますが、 とんでもなくこれ以上ないくらい大迷惑をかけられたと思いませんか? 日本人は騒ぎすぎって北朝鮮が騒がれるようなことを自らするから悪いんじゃないんですか? 民族衣装を切るとかそういうようなことはあってはならないと思いますが、 日本人を拉致したり基○外みたいなことを立て続けにしかけてくる北朝鮮のほうがずっと不安じゃないですか? こんなことを言うのなら朝鮮総連というか朝鮮人はもう皆日本から出て行ってもらえばいいのではないですか? 食糧やお金まで支援しているそうですが一切やめた方がいいのではないのですか? こんなにまで限度を超えている北朝鮮には日本もそれ相応の対応をとってしかるべきでは? 戦争して滅ぼせとまでは言いませんがいっそのこと北朝鮮に対しては鎖国してしまえばいいのではないのでしょうか? たくさん教えてください。。。

  • 麻薬の密売組織としての朝鮮総連

    北朝鮮と日本は、国交がありませんから、北朝鮮の外交官が、日本に来ることはありません。 が、北朝鮮の外交官は、40人以上も、世界各国で、麻薬の不法所持で、逮捕されています。 日本の朝鮮総連は、北朝鮮の大使館扱いを受けています。 税金の免除を受け、警察の捜査が及ばない、治外法権扱いになっています。 北朝鮮の外交官が、麻薬の密輸・密売をするのなら、朝鮮総連も、やっているんじゃないですか? 1978年に起きたヘロイン密輸事件では、朝鮮学校の教師が、生徒に、麻薬の運び人をやらせて、摘発されてます。 新潟税関は、朝鮮総連の圧力を受け、万景峰号で入国する在日朝鮮人の荷物検査を、ほとんどしないそうです。 在日朝鮮人が、麻薬を持っているから、「荷物検査をするな」と、朝鮮総連が圧力をかけたんじゃないですか? 朝鮮総連が、北朝鮮から、万景峰号に、麻薬を載せて、運びこみ、日本で、密売しているんじゃないですか? 朝鮮総連が、持っている豊富な政界工作資金は、日本人に、麻薬を売って稼いだ金なんじゃないですか? 日本の政治家は、それを知っていて、朝鮮総連から、金を受け取っているんでしょうか? 朝鮮総連が、拉致をしたのは、知っていましたが、北朝鮮の麻薬の密売の元締めまでしていたなんて、知りませんでした。 朝鮮総連て、想像以上に、ダーティーな組織なんですね?

  • チマチョゴリ切り裂き事件のようなことを、日本人はなぜしてしまうのでしょうか。

    チマチョゴリ切り裂き事件のようなことを、日本人はなぜしてしまうのでしょうか。 拉致や核問題などであの国に不満があるのはわかりますが、だからといって何の関係もない、朝鮮学校の女子生徒の朝鮮服を切り裂いたりしてはいけないと思うのですが。 何かあるとすぐに暴力を振るったり切りつけたりする人達がいるって、悲しいことですよね。 同じ日本人として恥ずかしいです。

  • 在日朝鮮人に、日本から出て行ってもらうには、

    どうしたらいいでしょうか? 在日朝鮮人は、密航して日本に来たわけで、戦後の朝鮮進駐軍の暴虐は忘れられません。 多数のヤクザもいます。 朝鮮総連を組織して、政治工作、マスコミ工作をしているし、果ては、北朝鮮のために、拉致もしたし、ネットの中も、在日工作員の書き込みだらけです。 在日朝鮮人は、SLEEPER(スリーパー)(敵国の住民になりすまし、必要なときに母国のために働く工作員)です。 (中国人も同じ) 在日朝鮮人は、南北朝鮮国籍で、南朝鮮へ帰れば(在日朝鮮人のほとんどが、南朝鮮出身)、即座に選挙権もあり、生活保護もあり、何より、親戚がいて、先祖の墓もあります。 気の毒がる必要はありません。 どうやったら、在日朝鮮人が朝鮮に帰るでしょうか? A) 偽名(日本名)の使用を禁止する。 B) 外国人への生活保護支給を廃止する。 C) 在日朝鮮人ヤクザを強制送還する。 D) 在日朝鮮人犯罪者を強制送還する。 これだけやっただけで、10万人くらい減るんじゃないでしょうか? A)B)C)D)は、いづれも、常識的なことで、過激でもなんでもありません。 まずは、A)~Dを実施すべきなんじゃないでしょうか? A)C)D)は、朝鮮人だけの特権です。 ほかの外国人は、日本名を使えないし、犯罪を犯したら、強制送還です。

  • 朝鮮学校校長が拉致実行犯である事について

    元大阪朝鮮学校校長の金吉旭は、原敕晁さん拉致 実行に主導的役割を果たした者の一人として 国際氏名手配されています。 現在済州島で自由に生活してますが、事件解決・解明に つき日本当局に何ら協力しようと言うそぶりもありません。 この事実に付き朝鮮学校ではどのように認識して どのように生徒に説明していますか? 学校関係者であれ、教育を受けた側の人であれ 何かご存知の方はご回答お願いします。 http://nyt.trycomp.net/modules/weblog/print.php?blog_id=136