• ベストアンサー

★HDD故障で交換しましたが・・・★

こんばんわ。 WindowsMEのパソコンのHDD(Maxtor60G)が故障したもので、 取り外し、違う使用可能のHDD(データーは入っていましたが・・・4G。)を取り付け、リカバリーをしようとしましたが、パソコンが動作しません。 CDのドライブ、HDDのドライブは動いていることを確認できます。 HDDのドライバとか必要なのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

noname#35879
noname#35879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.2

基本的にHDDにドライバは必要ありません OSのセットアップが立ち上がらないという事であれば BIOSの設定でOSの起動順位をCDドライブに変えればOKです

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgbootseq/chg_boot_seq.html

その他の回答 (2)

• toshi_2000
回答No.3

>HDDのドライバとか必要なのでしょうか? 必要ありません。 >パソコンが動作しません もう少し具体的に何をしようとしてどうなるのか教えてもらえますか。

• rav4_hiro
回答No.1

HDDが故障の原因と判断した理由はなんでしょう?。