• ベストアンサー

どうしても疑ってしまう

kaoru_nekoの回答

回答No.1

マリッジブルーではないでしょうか? 私は結婚してませんけど、彼と結婚の話が出るたびに 質問者様と同じような気持ちになります。 「今、今後の一生を決めないといけないんだ」というプレッシャーです。 なので私は「いつだって離婚できる。 結婚してみなきゃわからないこともある」と自分に言い聞かせてます。 (実際離婚するのは大変でしょうけど) 彼を信じることも大切ですが、 私自身は、彼を信じすぎず、疑いすぎず、 極端にどっちかにいかないように心がけてます。 心療内科の先生に相談されましたか? まだでしたら一度ご相談されるといいと思いますよ。 カップルカウンセリングもいいですね。

Beachside
質問者

お礼

回答者様。 信じすぎず、疑いすぎず、ですか。確かに、以前は信じきっていたのが裏切られた形になって、いまめちゃくちゃ疑いすぎています。なので、彼のほうも疲れているというのがわかります。結婚うんぬんよりも、まず自分の心のバランス立て直さないと正常な判断できないですよね。 回答ありがとうございます。