• ベストアンサー

【探査船「ちきゅう」 について】

ニュースに下記の記事がありました。 試験掘削を中止 探査船「ちきゅう」 ここで言う探査船「ちきゅう」 とはいったい何なのでしょうか? どこを何のために掘っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトに色々と載ってます。  ・http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/index.html   CHIKYU HAKKEN 地球発見

参考URL:
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/index.html