• ベストアンサー

ミステリアス(笑)な女性のほうがいいですか?

marine4432の回答

回答No.1

どっちも魅力的では?魅力の方向性が違うだけで。 ズバズバ言う人は、サービス精神が旺盛だし、元気だし、明るくて 社交性もあって、しっかりしてる人が多いので、男性からとても 好かれますよ。もちろん女性からも好かれるでしょう。 ミステリアスなのもいいですが、一般的に言ったらそりゃよく話す 方なんじゃないですか。 ただよく話す人はたまに、言わないで欲しいことも言ったりとか するので、それが男性の自尊心を傷つける発言であった場合、 あまり頻繁にそういうことがあればモテにくくはなるでしょう。 まぁとりあえず一般的には開けっぴろげのほうが好かれます。 それは心理学的にも証明されてるそうです。 自己開示の法則だったかなんだったか忘れましたが^^;。 なんだかんだいってその人に合っていればそれがベストではないでしょうか。

lokomoco
質問者

お礼

おお!学術的に開けっぴろげが良いのですか! >ズバズバ言う人は・・・ 何かうれしいお言葉ありがとうございます。 私は友人から毒舌と言われることがあるので、男性の自尊心を傷つけたことがあるかもしれません。その辺注意するようにしますね! 回答ありがとうございました。