• 締切済み

彼女を待つ・・?

 まず不謹慎な事を書いているので、ご了承くだい。   僕の彼女は人妻(不倫)です。年内に離婚する予定だそうです。離婚理由は、僕ではないです。こういう関係になって3ヶ月になります。職場で知り合いました。先月彼女は職場を去っています。  やはり、普段はなかなか会えなく、旦那にバレるとまずいので、携帯のメールのやりとりが日常です。男女の関係も持っています。籍を外して、かなり先になるかもしれないが、落ち着いたら(最低6ヶ月以上)、再婚しよう(僕は初婚)と言っていました。退職理由は離婚するんで、職場を変えるからです。  彼女が会社を辞めた後、メールの様子が変わった様な気がしました。「気持ち変わってない?」「うん」。あっけなく返すようになったのです。気持ちを確認したかったので無理を言って先日会ってもらいました。会っている時、彼女の顔を見て不安は消えていました。エッチもしました。   でも不安が爆発してしまい、昨日、「メールでもいいから感情を表に出してほしい」と言い「考えさせて」と返ってきました。そして、今日、メールを何度送っても、返ってこない状態です。たぶんアドレス拒否されてる様な気がします。電話をかけたけど出てくれません。  自分は馬鹿だと言われても仕方ないと思っています。しかし彼女の事を本気で好きなんです・・。彼女を失いたくない気持ちです。お互い、何があっても気持ちは変わらないと言っていました。  今、彼女は何を思っているでしょうか?どうしていいのか・・。彼女を信じている自分が居てるので、しばらく待ち続ける方がいいのか。今、かなり精神的に辛いです。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.2

ひとつ確かなことは男の勝手な思い入れで相手を信用しないことですね。 ベタ惚れなら、女から一方的なラブメールでもおかしくはありません。 会って安心はしたが、なんともいえない不安があるということでしょう? 経験からいうと、貴方の予感は的中していると考えます。 考えてもみてください。結婚何年かしりませんが、今から離婚をするわけです。離婚に貴方が深く関与していなければいないほど、逆に夫婦の葛藤は深いものです。そこに貴方から心中を察しないメールがきたら、女としては生理的に嫌悪を催してもおかしくはありません。 気持ちはわかりますが、ここは静観した方がいいです。 どうしてもというなら、メールの意思疎通は止めて直接に顔を見て話すことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinkuro
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

あまり彼女を追い詰めないで、あげてほしいです。 離婚というのは、簡単な事ではありません。 今考える事が沢山ありすぎて、余裕がないのだと思います。 抱える物が大きすぎて、大変な毎日なのでしょう。 追い詰めると逃げてしまうような気がします。 自分の気持ちに正直に伝えていればいいんじゃないでしょうか? ほったらかしにするのではなく、定期的に気持ちの確認をしながら、今はあまり強要しない方がいいと思います。 あくまでも自分の経験上なので参考になればいいですが・・・

wetton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・・。確かに彼女を思いやる気持ちを少し忘れて居た様な気がします。馬鹿でした。まだ間に合うと思うのでそういう気持ちに切り替えていきます。本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちと今後の私の行動に悩んでいます

    私には付き合い始めたばかりの彼氏がいます。職場の取引先の人で秘密の関係を覚悟で付き合い始めました。 普通に付き合い始めたわけではなく、彼には私と出会った当初彼女がいました。ですがその時彼女が夫と子供もいる人妻で、彼も辛い日々を過ごしていたそうです。そんな時私が彼を好きになり、アタックをし、とうとう彼に「彼女(人妻)と別れるから、そしたら付き合ってほしい」と言ってもらうことができました。その言葉どうり、1ヶ月後くらいに彼は別れてくれ、私との付き合いが始まりました。ですが、彼は別れる理由として「好きすぎてこれ以上がまんできない。好きすぎて辛いんだ」と人妻にメールをしていたんです。彼と人妻との付き合いは2年間続いていて、そう簡単に気持ちを切り替えられるとは思っていませんが、私のことを本当にどう思っているのか不安で仕方ありません。好きだとは言ってくれ、私を大切にしてくれているのも分かりますが、いつまで人妻の影を私に見ているのか・・・私は信じてついていっていいのか最近涙がとまりません。しかも彼と私は12歳の年の差があります。(彼が年上)この不安を彼にぶつけても良いものでしょうか?私は今後どうして行けばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気相手からの慰謝料請求

    数ヶ月前から、うちの旦那が浮気していました。好きな気持ちはお互いに確認しあい、私には仕事だと嘘をついて相手と会ったり食事をしたりをくりかえしていたようです。 相手は、同じ職場の人妻です。浮気が発覚したのは、旦那の携帯メールを見てしまったからです。相手からは、「今日もかっこよかった。チュウもできたし、お互いの基盤が少しずつできてきたかんじね。大好き。愛してる。」とありました。その次のものには、「明日いちゃいちゃできると思ったら興奮してきたわ。」と入っていました。 どうやら、キス止まりで肉体関係はまだだったようです。でも、私がこのメールを見なければ、翌日にはホテルに行く約束をしていたといいます。 我が家はそれで今も離婚するか別居するかの話し合いが続いています。今もなお、この二人はなにもなかったかのように同じ職場で毎日顔を合わし、話したり接触していると思うと怒りや不安や恐怖といった気持ちが入り混じり、頭が変になってしまいそうです。 我が家には、一歳になる子供のいますし、私たちの不仲はやはり伝わってしまっているようです。 相手には、一度電話をして浮気したことを攻め、仕事を辞めてくれるように話しましたが、まだ辞めていません。 私たち家族がどうなるかはまだわかりませんが、相手の人妻は、家族に知れることもなく今まで通り生活していてゆるすことができません。 せめて慰謝料でも払ってもらって、ことの重大さを知らしめたいのです。うちが離婚にならなかったとしても、相手からの慰謝料は請求できるのでしょうか? また、法律上は肉体関係がなければ浮気とは認められないのでしょうか。後者のメールは旦那に転送させ、いまも私の携帯に保護してあります。

  • 不倫の末に…

    自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。

  • 彼氏が悪い女に引っ掛かっています。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 だいぶ前には彼氏から「彼女と別れるから俺と真剣に付き合って欲しいんだ」と言った事もあるみたいです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • どうしたいんだろ?

     友達のこと(好きだった男友達)友達との関係今昔の仲が良かったかけらもないくらいです。毎日のようにメールお互いにしてたけど今は全然。職場でも仕事上での必要最低限の会話だけ。でも、つらいとか悲しいとかないんです。  以前友達の家に遊びに行ったとき3時間ぐらいいたけど彼はずっとオンラインゲーム。終わる気配なし。彼がよってく?っていったのに。怒って帰ったら逆ギレ。噂になってる人妻とのよくわかんない関係も続いてるみたいだし。嘘ついてるのがばれてるんだよ!頼んだ仕事よりゲームを理由に次の日に仕事を後回しにされたり。こんなんで友達に対して信じる気持ちも何もなくなってきちゃって。  でも、私も悪いことはしたんだけど。人妻とでかけてると勝手に疑いをかけて一方的に問いただしたことがあって…。すごく反省したあのとおきは。ぶさいくだわたしって。でも、疑われる行動を毎回とってたら疑うじゃない!私だけじゃない職場の人、人妻の旦那みんな疑ってる。いくらいっても変わらない友達。職場の人に対して思いやりや人の気持ちがわからないつくづく思った。  あんなに好きで好きでたまらなくて彼を思って流した涙。なのに、今は友達のいいとこが見えない。職場でも友達と人妻は少しういてる。友達の愚痴とか職場の先輩とかに話す機会が増えたんだけど、それは彼が私をむいてくれなかった腹いせなのかな?これから彼との関係どうしたいのかいまいちわからないんです。今私からメールをしたり会話をしないのは、彼に依存してた自分がいたから離れるため。遠くから彼を冷静にみるため。だから最近彼への愛情が消えてくのもむなしいくらい感じる。私は成長できてるのかな?どうどうめぐりのきもするし・・。

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 彼に浮気されてます。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 時々、彼の家で料理する事もあるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。人伝にも聞いたところ、彼氏は人妻に対してかなりの暴言も吐くことがあるそうです。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 「今日は会いに来てくれて嬉しかったよ」との彼からのメール・・ 今は混乱しています。 ただの遊びなので仕方ないと思うしかないのですか? 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • 彼氏を人妻にとられた

    つい先日の事なんですが あからさまに彼氏の態度がガラリと変わったので これはもしかしたらと問い詰めようとしたところ ラインで彼氏の方から別れてほしいと言われました その理由が仲良くなった子がいて その子に今気持ちが向いてしまっているからと 言われて私はその事を受け入れる事ができなくて その時は一旦話を保留にしたんです。 次の日彼から電話でやっぱり別れるのはちょっと… て言われて私がどうして?って訪ね追及したところ 浮気した相手は人妻で好き好きと迫られるうちに たまにはちょっと遊ぶのいいよね?って軽い気持ちで 関係を持ってしまっていつの間にかその子のペースに乗せられて私と別れるように言ってきて彼自身も何か私と別れてもいいかなって思って勢いで別れを告げたらしんです。 そこで彼は何したいのかどうしたいのか聞くと わからないって… 浮気相手の子とこのまま関係を深めても先が見えてるんだよって言うだけで 具体的にどうしたいのかわからず じゃあ私と別れたいのか?と聞いても別れるってなるとそれは違うって… しかもその人妻は会社の社長の友達の娘さんで下手に切ったらヤバイから 綺麗に切りたいって… だから少し時間がほしいって言われたんです… でもその間にまたその人妻言いくるめられたら?って思うと とても不安で辛くて怖いんです… でも自分でもバカなのはわかってるんですが彼が私の元へ戻ってきてほしいと思ってます こうゆう時ってどうすれば彼は迷わず私の元へ帰ってきてくれるのかわからなくて その人妻もどうやったら彼の事を手放してくれるのかわからなくて今とても悩んでいます…

  • 離婚後1年半での再婚

    約1年半前に離婚しました。(子供はいません) その後に知り合った人と付き合うようになり、3ヶ月前にプロポーズされました。その彼とは付き合って約1年です。彼は年内に籍を入れたいと言っています。 離婚後1年半での再婚は、早いでしょうか? 私の両親には「まだ早い。」と言われています。 彼は、「全然早いと思わない。結婚したいと思う気持ちに、早いも遅いもない。」と言っています。 私はどうしたらいいかわかりません。 彼と一緒になりたい気持ちはあります。結婚は決して両親のためにするものではないので、両親の心の準備が出来るのを待つのもおかしな話だとは思います。ただ、両親の言うこともわかるんです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • バツ3ですが、好きな人ができました。

    こんにちわ、よろしくお願いします。 僕は一度目の離婚を経験したあと二回の結婚・離婚をしました。 その二回の結婚はどちらも数ヶ月、籍を入れただけで一緒に住むこともありませんでした。 理由はいろいろあるのですが、自分の馬鹿さ加減に反省する毎日です。 ですが、ある女性と知り合うことができ、今、とても幸せです。 でも、僕がバツ3だと言う事は彼女は知りません。離婚暦があるということは言ってあります。多分、バツ1だと思っているのでしょう。 いずれ、バツ3だと言わなければならない時がくるでしょうが、言えばそこで、この恋も終わりです。彼女は初婚でとても素敵な方なんです。 そんな素敵な女性の幸せを思うなら話すべきだと思いますが、言えば別れは目に見えています。 以前にも仲良くなった女性に告白したら「カウンセリングに行け」などいろいろ言われたあげく別れました。 今の彼女とはいつまでもいたいと思っています。 バツ3を隠し通して、と考えることもあります。 どなたか、こんな男にアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。