• ベストアンサー

どうしたいんだろ?

 友達のこと(好きだった男友達)友達との関係今昔の仲が良かったかけらもないくらいです。毎日のようにメールお互いにしてたけど今は全然。職場でも仕事上での必要最低限の会話だけ。でも、つらいとか悲しいとかないんです。  以前友達の家に遊びに行ったとき3時間ぐらいいたけど彼はずっとオンラインゲーム。終わる気配なし。彼がよってく?っていったのに。怒って帰ったら逆ギレ。噂になってる人妻とのよくわかんない関係も続いてるみたいだし。嘘ついてるのがばれてるんだよ!頼んだ仕事よりゲームを理由に次の日に仕事を後回しにされたり。こんなんで友達に対して信じる気持ちも何もなくなってきちゃって。  でも、私も悪いことはしたんだけど。人妻とでかけてると勝手に疑いをかけて一方的に問いただしたことがあって…。すごく反省したあのとおきは。ぶさいくだわたしって。でも、疑われる行動を毎回とってたら疑うじゃない!私だけじゃない職場の人、人妻の旦那みんな疑ってる。いくらいっても変わらない友達。職場の人に対して思いやりや人の気持ちがわからないつくづく思った。  あんなに好きで好きでたまらなくて彼を思って流した涙。なのに、今は友達のいいとこが見えない。職場でも友達と人妻は少しういてる。友達の愚痴とか職場の先輩とかに話す機会が増えたんだけど、それは彼が私をむいてくれなかった腹いせなのかな?これから彼との関係どうしたいのかいまいちわからないんです。今私からメールをしたり会話をしないのは、彼に依存してた自分がいたから離れるため。遠くから彼を冷静にみるため。だから最近彼への愛情が消えてくのもむなしいくらい感じる。私は成長できてるのかな?どうどうめぐりのきもするし・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

泣きたい時は泣けばいい 酔いたければ酔えばいい 人を想う気持ちは過去でも未来でも大切なこと 友人でも恋人でも誰かをを想うのは同じこと 冷静になって彼との関係を見つめようとしてる辺りで 貴方は成長してるのではないでしょうか^^?

rufyii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと彼のことで成長できない自分がいるようでいやだったんです。でも、今回彼との距離を置いていることでよくわからないけど周りがみえるようになってきたかなと。 彼を思い出にするまであともう少し、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mahimahi_
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

おじさんから言わせていただきます。 人の気持ちはそう変わるものではありません。 「心を入れ替える」など口では言えても変われる事なんてありえません。 一度「ダメだ!」と思った恋愛はうまくは行きません。 同じ事を繰り返し、無駄な時間を費やすばかりです。 自分の気持ちにきっぱりケリを付ける方があなたの為だと思います。

rufyii
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼と距離をおいて気持ちにだんだん整理がついてきたようです。このままずっと彼に無駄な時間をつかうのはもったいないと感じてきてるので・・。自分のこれからのために気持ちを入れ替えてがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人妻とのプラトニックラブ

    42歳のバツイチ男です。二つ年下の人妻に惚れました。その人とは一緒に働いていたのですが、転勤のために逢えなくなりました。転勤が決まってからメールをしています。1時間以上かかるところにすんでいることと、子供が小さいので時間がないので、逢うことは難しい状況です。月に一回ぐらい逢えるかなと期待しています。 その人とはプラトニックラブでいいと思っています。メールにもそんなことを書きました。人妻だし、ずっと続けたいからです。 でも、手も握らない関係でもいいのですが、心が通じ合う関係になりたいのです。現在は、友達ってところです。 好意があることは、メールでも伝えました。恥ずかしくなるようなロマンティックなメールを送ったりして、彼女もその好意を解ってくれていると信じています。 逢いたいけれど、大前提に、ずっとずっと付き合っていきたい気持ちがあるので、頻繁に逢って負担になるようなことはしたくありません。 メールは毎日数回やり取りをしています。やっぱり、メールだけでは寂しいので逢いたいけれど、どれぐらいの頻度で逢えばいいでしょうか? 人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 人妻に誘われています

    初めまして。私、現在30代後半で結婚を考えている彼女がいます。 それなのに・・・と思われるかもしれませんが、 先日職場で出会った10歳くらいの人妻と仕事の帰りに一緒に食事に行きました。 その際に、人妻から腕を握られたり、胸を押しつけられたりしたのですが、その場は何事もなく帰ってきました。  彼女の家庭では夫婦関係もさめているらしく、何度か旦那以外の男性と関係をもったことがあるなどとも仄めかしていました。  しかしそれからというもの、その人妻のことが気に掛かり、彼女と一緒にいても人妻のことが気になって集中できません。好きとかでは全くなく、ただ性交したい気持ちで一杯です。 職場は一緒ではないのですが、それでも気になって彼女に申し訳ないです。 また矛盾するようですが、最近では一度人妻と関係をもってしまえば、自分の愚かさや人妻の醜さに気がついてまた彼女一筋の自分に戻ることができるのでは?と考え始めています。  そこで同じような経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、この場はどう凌ぐのが一番でしょうか? (1)彼女と一緒にいて、上の空でもいいから彼女を裏切らない。 (2)一度(数度)きり人妻と関係を持って、その後きっぱり縁を絶つ。 少し甘い内容かもしれません。 あまり厳しい返答だとへたれてしまうので、同じような経験をお持ちの方でできれば(2)の経験をされた方に返事して頂けるとありがたいです。  その人に「やめとけ」と言われたら、私も踏みとどまれそうですので・・・

  • 人妻に真剣に恋しているのか?

    23歳の男性が27歳の人妻をやたら目で追ったり、「髪黒くして似合ってますよ^^顔ちっちゃく見えます^^」とほめたり・・・・人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場の人です こういう場合って好きなのか?それとも美人だから声かけちゃうのか? どうなんでしょう ※27歳人妻は美人です 私=独身で23歳の男性が好き 好きな男性=独身23歳 目で追う人妻=男性と仕事関係で私とも関わりがある

  • 彼氏の昔の知り合いの人妻がしつこい(長文です)

    彼には昔、よく集まって遊ぶ数人の友達がいました。私と知り合う前の事なので私は彼からの話でしか知らないのですが… その「数人の友達」の中で一人だけ今でも連絡を取り合っている男友達が居るんですが、その男友達のお姉さんも「数人の友達」の中の一人でした。 この「お姉さん」のことで今とても悩んでいます。 その人は所謂人妻です。旦那さんもお子さんもいます。彼は昔よく弟さんと一緒に人妻の家に遊びに行ったり、他の友達と数人で遊びに行ったりしていました。 人妻は精神的に不安定な人らしく、遊んでいるうちに仲良くなった彼はよく人妻の相談に乗ってあげたり人妻を励ましてあげたりしていたそうです。 そのうち人妻は弟さんや他の友達抜きで彼だけを家に呼んだり彼と二人で会うことが多くなっていき、しまいには「旦那と離婚するから」と彼に言ってきたそうです。 彼の話では、人妻と付き合っていたわけでもなければ恋愛感情も無くあくまでも友達として接してきていただけで、人妻が勝手に両思いだと思い込み突っ走っただけ、とのことですが… 彼はそういうのは困ると、ならばもう友達としても無理だと人妻に伝え、それ以来会うのをやめたそうです。 それが約2~3年ほど前の話ですが、しかし人妻はそれから今もずっと彼に電話をしたりメールを送ったりしてきます。 人妻からの連絡には彼は一切応えず放置していましたが、いい加減しつこくて気持ち悪いと、彼は私と付き合うようになってから携帯番号を変え、メールアドレスも変えました。 しかし、弟さんと彼は今でも繋がりがあって、弟さん伝いに今も相変わらず人妻は彼とまた会いたい話したいと言っているのを聞きます。 弟さんも彼の今の連絡先や近況を姉に問い詰められて困っているそうです。 いくら友達だとはいえ、人妻に呼ばれるまま会いに行ったりしていた彼も悪いと思います。 が、そんなつもりでは無かったこと、そういう気は無いこと、友達としても無理だということをキチンと伝えた上で別れたので、人妻には彼の考えは伝わっているのだと思います。 けれど3年ほど経った今でも人妻は彼と会いたいと言っていて(人妻的には「彼とやり直したい」だそうですが)、弟さんが何とか阻止してくれていますが、いつどこでどうやって彼の連絡先などが人妻に知れてしまうか分からないこの現状がもはや恐ろしくてたまりません。 私は別件でストーカー被害に遭ったことがあるんですが、経験上、この人妻にはストーカー的要素がぷんぷん漂っていて、これもまた恐怖感を助長させます。 どうすれば人妻さんは彼を諦めてくれるか…放置が一番良いのかと思っていましたが、こんなに長い間放置しているのに今も状況が変わらないということは、放置はダメなのかなと思い、何か他に良い方法があれば是非アドバイスいただきたく、質問しました。 あくまでも彼の話による内容なので、彼が嘘をついていたらまた違うことになるんですが^^; ここまで人妻がしつこいってことは本当は人妻となんかあったんじゃないかと思いたくなりますが、彼は何度も「本当に人妻とは単なる仲間のうちの一人で単なる友達だっただけ」と言うので、彼を信じて、彼の話の内容からアドバイスお願いします。

  • 振られたあとの、彼女の真意は・・・

    閲覧していただきありがとうございます。 また先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915667.html にて質問をさせていただいた際には、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。 それからは自分磨きにがんばっていますが、振られた女性との関係で相談がありまして、 再び質問させていただきました。 GW前に、職場の女性(30代前半)に告白して振られたのですが、 そのときに「良い友達で」ということでしたので、僕は職場でも普通に接していこうと思いました。 そして次の日、僕は今までのように普通とはいかないまでもがんばって会話をして、 向こうも今までとはちょっと違う雰囲気でしたが、会話をしてくれました。 それからGWでしばらく会えず、GWが終わったあとで職場で会ったのですが、 僕は、「気まずくなったら嫌なのでいままでどおりにやっていこう、 でも向こうは意識して距離を置くかもしれないから、最初は仕事の話ぐらいだけにして、 メールも仕事限定にして、仕事以外の話や、向こうに変化があっても (例えば、髪型が変わった、服装がいつもと違うかった時に声をかけたり、 表情が暗かったときなどに「どうしたん?」などと心配をして声をかけるなど) それは止めよう、という気持ちでいました。 しかし、今までとほとんど同じような感じで会話がありました。 あの告白が無かったかのように、以前と同じような会話が流れました。 メールも仕事関係ですが送ると今までどおりの砕けた感じの返事が返ってきます。 僕としては、変に気にされるよりかは今までの関係が続くというのはとても嬉しいのですが、 でもその反面、悩んで悩んで結論を出して告白したのに、その事実が無かったかのような 雰囲気が流れるこの現実を、僕は受け止めてよいものかどうか・・・という気持ちになっています。 今までは告白して振られたら、向こうの女性はやはりこちらを気にして、話し辛い、 関わり辛いという感じでしたので、今回のことに対して僕は戸惑いを感じています。 振られた理由というのが、僕のことが嫌いとかではなく「元カレとよりを戻した」なので、 このままの関係を続けていけば、もしかしたら元カレと別れたときに僕にも チャンスはあるのかも、などというくだらない気持ちも持ってしまいます。 (長く片思いをしていてまだ振られて日にちが経っていないので、踏ん切りをつけたくても なかなか踏ん切りがつけられず、くだらない甘い気持ちを持ってしまいます。しかし、 踏ん切りをつけて新しい恋に向かわないといけない、という、どっちつかずの気持ちになっています) この女性はどのような真意で僕と接しているのでしょうか。 ただ単に、同じ職場で関係を悪くしたくないから普通に接してきているだけでしょうか? そして、告白後なのでメールなどはしたとしても、彼女の変化に対してはなにも言わないほうが いいでしょうか。変に言ってしまうと彼女からは「まだ気があるのかも」という意識をもたれてしまい、 関係が悪くなるかもしれないという不安もあります。 恋愛下手なのでつい淡い希望を持ってしまいます。 でも、新しい恋愛に向かうためには避けて通れない道だと思います。 ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • 女性が男を避ける真相とは?

    職場に好きな女性(年下)がいます。 今までは職場の仲間として仲良くしていて 彼女のほうから積極的に話しかけてきてくれていました。 そんな日々を過ごしながら、彼女から「彼氏がいない」と聞けた頃から 僕は彼女のことが好きになりました。 そして僕は今まで彼女に対して、友達のように接していたのに 好きになってからは極力、優しく接するようになってしまいました。 それが原因なのか… 最近、僕は彼女に避けられている様子があります。 出勤して「おはよう」というのも言いづらいくらい僕と目を合わせてくれません。 話しかければ答えてはくれるのですが、会話が続きません。 なので翌日、今度は僕の方から敢えて距離を置いてみると、 彼女は明らかに、僕に対して「何?その態度は?」というような表情をしていて しばらくしてから彼女のほうから、さりげなく僕に話しかけてきます。 それでその日はお互いになんとか会話はできるようになるが 以前みたいに仲の良い雰囲気で話せる感じではありません。 一度だけ、他の女性に「最近、俺はあの子に避けられてる気がする」と 言ってみたら「そうなの?気にしすぎなんじゃない?」と言われました。 今年に入ってから、ずっとこんな感じの日々を過ごしています。 たまに、彼女の気分でなのか、僕に話しかけてくるときがあり そのときの会話は決まって仕事の悩みや不満です。 彼女は他の人達とは、いつも仲良くしているのに 「私は人間関係はどうでもいいと思っている」とか 「仕事が嫌で辞めたい」というようなことを僕に言ってきます。 彼女が仕事を辞めたいというのは、他の人達にも言っているのは知っているのですが 人間関係はどうでもいい。なんて言ってくるのは まるで僕に対して「あなたとの関係なんてどうでもいい」と言われている気にもなってしまいます。 また、彼女は「最近、気持ちが不安定で…」と言ってくることもあり 僕は「だから最近元気ないのか?たまに話しかけづらいときがあったりするから」と返すと 「たぶん仕事が嫌だから不安定になるんだ思う…」と言ってきます。 不安定だと言う割には、僕以外の人達とはいつも通り仲良く接していて どう見ても気持ちが不安定には見えません。 不安定なのは僕に対してだけなんじゃないか?と思ってしまいます。 仲良くしていたときからそうなんですが 彼女は僕に根堀り葉堀りと質問攻めしてくるのに 僕が彼女に何か質問すると「別に」とか「ちょっと…」といった感じで 答えてくれないことが、たまにありました。 他の人たちには同じ事を聞かれても、ちゃんと答えているのですが… これはやはり、僕の好きだという気持ちが彼女に伝わってしまったから 警戒されているのでしょうか? なんとなくなのですが、僕が優しくしたり 仕事の不満を聞いたあと、メールで「無理するなよ」というようなことを送ると 「心配してくれてありがとう」という返事はくれるのですが 翌日に会うと、僕のことをまた避けるような態度をとっている気がします。 先日、彼女を含めた職場の仲間と一緒に飲みに行ったのですが 僕に話しかけてくることはなく、僕が話し始めると下を向いてつまらなそうな顔をしたり たまにボソッと返事をして愛想笑いをしてくる程度でした。 僕としては彼女にハッキリと気持ちを聞いてみたいと思うのですが どうせまたハッキリと答えてくれないだろうし 聞いてしまったことで余計に警戒されてしまうかもしれないという不安もあります。 僕と彼女は、どうすればまた、うまく付き合っていけると思いますか?

  • なんで返事が返ってこないの??

    ずっと片思いしている人がいます。好きって気持ちを知られてしまうと今のような良い友達関係が崩れてしまうのではぁ??という気持ちから、メールの内容も電話での会話もあたりさわりのないような話題にしていたのですが・・・。 つい昨夜。 仕事大変だけど、がんばってね!!などメールの文中にあったので・・。勢いで、「休みになったら遊びに連れて行ってくださいぃ~!そしたら仕事もがんばれちゃいます。。」ってメールしちゃいました。それまでメールは続いていたのに、あら・・?返事がこないです。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。 相手は仕事忙しいなか、なが~いメールをくれていたので。。彼女でもないのに、こういうメールを送ってしまいました。。返事が返ってこないってどういう意味を持っているのでしょうか? (1)返事に困っている。(2)望みなし?嫌われた? ダラダラとした文になってしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。

  • 彼の気持ちと今後の私の行動に悩んでいます

    私には付き合い始めたばかりの彼氏がいます。職場の取引先の人で秘密の関係を覚悟で付き合い始めました。 普通に付き合い始めたわけではなく、彼には私と出会った当初彼女がいました。ですがその時彼女が夫と子供もいる人妻で、彼も辛い日々を過ごしていたそうです。そんな時私が彼を好きになり、アタックをし、とうとう彼に「彼女(人妻)と別れるから、そしたら付き合ってほしい」と言ってもらうことができました。その言葉どうり、1ヶ月後くらいに彼は別れてくれ、私との付き合いが始まりました。ですが、彼は別れる理由として「好きすぎてこれ以上がまんできない。好きすぎて辛いんだ」と人妻にメールをしていたんです。彼と人妻との付き合いは2年間続いていて、そう簡単に気持ちを切り替えられるとは思っていませんが、私のことを本当にどう思っているのか不安で仕方ありません。好きだとは言ってくれ、私を大切にしてくれているのも分かりますが、いつまで人妻の影を私に見ているのか・・・私は信じてついていっていいのか最近涙がとまりません。しかも彼と私は12歳の年の差があります。(彼が年上)この不安を彼にぶつけても良いものでしょうか?私は今後どうして行けばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

TourBoxとGT-1000 COREの問題
このQ&Aのポイント
  • TourBox EliteとGT-1000 COREを同時に使用した時の問題について
  • TourBoxを使い始める前のPC環境とその問題について
  • TourBoxを使い始めてから起きる問題について
回答を見る