• 締切済み

アメリカの獣医科大学

日本の大学で獣医学科がある大学(国公立大学のみ)の海外姉妹締結大学を調べたところ、バージニアテク大学(バージニア・メリーランド大学)がどこの姉妹校にもありませんでした。やはりバージニアテク大学への留学は日本の大学からは出来ないのでしょうか。 日本の大学⇒アメリカの大学に留学をしたいと思っていますが、姉妹締結校以外の大学には留学できないのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

• nikol
  • お礼率83% (15/18)

みんなの回答

• skylab
回答No.1

ご質問の日米両国の大学獣医学科の姉妹校関係の詳細については,他人よりも現在在籍されている, あなたの大学関係者が一番ご理解をされているのではないのですか? 下記にアメリカ獣医大学協会のサイトを記載しておきます。どうぞ,ご参考にして下さい。 http://www.aavmc.org/students_admissions/vet_schools.htm

nikol
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 いえ、大学にはまだ入学しておらず。これから受験・入学していくつもりです。 大学関係者に問い合わせた方がいいですよね・・・(>_<) ご回答・サイトの紹介、ありがとうございましたm(_ _)m