skylabのプロフィール

@skylab skylab
ありがとう数50
質問数2
回答数70
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
54%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/08
  • アメリカのコミュニティカレッジ

    私は現在フリーターをしています。 しかし将来アメリカでやりたい仕事が 出来ました。 今考えているのは、 日本で専門学校(ECC専科)に1年行き、 そのあと現地のコミュニティカレッジ→ 現地大学編入を考えています。 むこうのコミュニティカレッジ/大学では やはり高校の時の成績を重視するでしょうか? お恥ずかしいのですが、 高校の時は全く勉強もしていなく、 学校もたくさん休んだり、遅刻したり して、成績は最悪でした。 (10段階評価で2とか3とか4ばっかりです) 専門学校での評価は 関係ないと聞いたので、 私の場合は、日本の短大などに 行って、まず良い成績を取り、 そのあと向こうの大学などに 編入という道しかありませんか? 前者に書いた、語学を伸ばしてから むこうのコミュニティカレッジに入ることは 不可能なのでしょうか? 高校時の成績が最悪だとしても 成績不要のコミカレに入学し、 良い成績を収めていたら、 現地大学への編入も可能ですよね? 私はそうしたいのですが、 父がすごく反対というか 日本の短大でなんらかのスキルを 身につけてから編入しなさい。 という考えです。 (父親は自分の考えが たとえ間違っていても変えない人です) 日本の短大からより アメリカのコミカレからの 大学編入の方が有利(?)でしょうか? また、知識や資格など取っていれば、 コミュニティカレッジ卒業時に 就職できる事もありますか? 無知丸出しで申し訳ないのですが、 詳しい方いたらご返答よろしくお願い致します。

  • 米軍海兵隊マスコットキャラ

    1960年代頃だったと思いますが・・・アメリカ海兵隊(だったと思います)で使われていたキャラクターを探しています。 帽子をかぶり、葉巻をくわえたブルドッグのキャラクターです。 どこを探しても自分が記憶するキャラクターでないため(年代的な部分でヒットしないからなのか???)皆様のお知恵を拝借できればと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 基地内大学について

    三沢、横田、岩国、沖縄など国内にある基地内大学では、そろそろ月入学者の説明会などが開かれ、入学手続きが動き出します。gateway21の破産騒ぎで海外留学の夢が絶たれた優秀な若者に、治安や渡航費の問題がなく学べる基地内大学で学ぶ選択肢が残されています。それぞれの基地内大学の様子や学生生活、メリット、デメリット、経験談などを教えて下さい。

  • 米軍人との離婚

    夫(米軍人)との離婚を考えています。 性格の不一致そして数回暴力を振られたことが原因です。 子供が1人おりますが 前夫との子供(前夫と共同親権)です。 現在 アメリカに住んでおります。 離婚の際 慰謝料のようなものは請求できるのでしょうか? それとも 子供と2人、即に日本に返されるのでしょうか? 私と子供は何のサポートもなく  2人で最初からやり直さなければならないのでしょうか? ただ漠然と心配してるだけで ちっとも最初の一歩を踏み出せない情けない私です。 どなた様か 情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの大学

    今アメリカの大学に留学しよーか考えてるものです。 なんで留学生の方がアメリカ人より学費が何倍も高いんですか? もし参考になるサイトもありましたら教えて下さいお願いします。