• 締切済み

霊を確認する方法

長文なので箇条書きにしたいと思います。 家の間取りから説明させて頂きます。戸建(借家)居住年数10年 1F 居間兼就寝時は母一人(父は居ません) 2F自分及び妻 トイレ・お風呂は1Fです。 3日程前からなのですが、母が金縛りに会うようになりました。ここ数年は金縛りに会う事がなかったらしいのですが、20年程前はそれなりに遭遇していたそうです。 勿論、金縛りは肉体的な疲労で発生する物が多数と思っていましたが、今回は内容が違います。 就寝直後だったのですが、腕だけが首を絞め、ベットの傍らには女がおり、「イイ気味・イイ気味」と繰り返して話していたそうです。また、5年程前に無くなった、母方の祖母が母のベットに乗っていて苦しんでる姿を喜んでいるとのことでした。(ちなみに母は祖母に対してしっかりと看病をしていました) 更に深夜1Fにペンライトのような物を持ってウロウロしている姿を目撃したとのことです。結果、今の状況だと、謎の女・腕だけ・ペンライト・祖母の合わせて4つの不明な物が出てきております。 一方、自分はオカルト好きながらも、一切の霊体験や霊を見た事がありません。母は自分よりも多少は霊感があるそうです。 情けないお話ですが、自分は先程会社で居眠りをしておりまして、その際、耳元で「自殺しよう」って声が聞こえました。正確に言うと、脳内に響きました。 簡単にまとめるとこんな感じです。昨晩は自分が1Fに行き、誰もいないか見回りをしましたが、電気を点けたまま母一人問題なく寝ておりました。 尚、母は昨日は何も問題ないとのことでした。 上記を踏まえ、霊を目視する方法や簡易的な徐霊はありますでしょうか? 例えば、換気扇等の送風を止め、室内に線香を立てて●●な動きだとおかしい等・・・ 何かございましたら、お願いしたいと思います。尚、ラップ音や異臭はしておりません。

みんなの回答

  • riyuuji
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

私も経験があります。気を強く持って自分も肉体を持った神霊と思い、気持ち悪いと思いますが恐がらず「不浄霊は出て行け」と言って下さい。金縛りに会ったり気分が悪い時は、好きなお題目、たとえば「なんみょうほうれんげきょう」と心の中で唱え続けそれに集中すると良いです。霊なんかより人間の方が恐いんです。対策ですが、小さな器に自然塩を入れて家や部屋の隅々に置くこと。本屋で仏像の写真集を見て気にいった写真があれば買ってローソンで拡大カラーコピーしてドアや壁に貼ることです。恐がると出てきます。怒ると二度と来ません。それから家の仏壇に朝夕線香と水をあげて、心からご先祖に手を合わして下さい。そのうち消えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何ヶ月もの不眠がつづくと、おかしな事が起こります。人の声や死んだ人の姿、白い物。普通の人でも起こります。寝る場所を変えて休む事がいいと思います。違う家とか、

sasuke20002000
質問者

お礼

redsky3000 様 母の仕事(パート)は、早朝5時からのビル清掃なので、早ければ22時には就寝します。 その上、完全な肉体労働系なので、体力は極限まで使っている状態かと思います。 ただ、今回の不可思議体験は、土日を絡めてなので、体調は良いはずなのにと、考えておりました。 自分も昔、金縛りに合ったことがありますが、金縛り=恐怖が先行してしまい、暗闇の中に勝手なイメージを作ってしまう場合もあるのかもしれないと考えます。 取りあえず、ここ2日間は問題が無いので、静観してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
sasuke20002000
質問者

お礼

akiakia_akiakia 様 面白い物があるのでね!しかも、物によってはとても安価ですし。 ここ2日間はトラブルが無いので、静観しようと思いますが、再度何かが発生したら、購入してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.1

うちと、とても似てましたので解答させていただきます。まずほとんどの方は霊など信じない方ですので、無視されて下さい。霊は不思議と友引と仏滅の夜の11時30-2時にかけておじゃまされてました。私たちは彼らの住まいにやって来てるのです。彼らが住んでいた住まいに、やってきたと考えて下さい。排除することだけ考えずそうお考え下さい。何度も遭遇するうちそんな考えになりました。 玄関に姿見の鏡を玄関方向に置かれるといいそうです。また、東西南北の角に塩をもり般若心経を唱える。また、神主さんは麻の衣裳を身にまとってます。麻だととても高いですのでユニクロで麻と混合のが販売されてる時期があります。これを着ると霊は近寄れないそうです。また出る場所には、うちではろうそくを付け、豆と、ご飯、するめなどを般若心経で唱えてました。約2年後にはすっかりと上の世界へ逝かれまいた。写真を撮るとオーブがたくさん撮れてましたけど。拡大すると人の顔になってるんですよねこれが・・・。

sasuke20002000
質問者

お礼

futa3様 ありがとうございます。ご連絡遅くなってしまいました。 「彼らの住みか」ですか・・・引っ越してから期間が開いていなければそれも考えたのですが、約10年が経過するので、今更って感じではあるのですが・・・ 昨晩も見回りをしましたが、特に何もありませんでした。塩は室内の4つ角に置くスペースが無かったので、玄関の外に盛って置きました。 写真も考えたのですが、万が一、何か写ってしまったらと思うと、中々シャッターを押せませんでした。 麻やロウソクの件など、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • 霊なのでしょうか?

    数ヶ月前から私のおじさんが 霊が体を触ってくる、といいます。 おじさんは心霊系が好きで レンタル屋さんに行く度に、 実際の映像が入った(??)ような DVDを借りています。 ある日からおじさんは 「あの映像を見てから」と言い 霊が体を触ってくる、というのです。 寝ている間に足や腕、肩 首を絞められるといいます。 おじさんは夜中の仕事で トラックの運転手です。 お祓いしたい、というのですが 行く時間がないみたいで 結構な日にちが経っています。 お酒を飲めば熟睡できるから 霊がきてもわからない、 なんていっているのですが 私の母や私は 体が悪いんじゃないか、とも 思っています。 霊の存在を否定するわけではないですが 聞いているこっちも不気味です これを聞いて何か思い当たる事がある方は 教えて貰えると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 霊でしょうか?

    昨日、眠っているときに金縛りのような感じがあり、細い腕が首にやさしく抱きしめるように巻きついてきて「なんで」と聞こえました。男性の声なのか、女性の声なのかわかりません。 また、私の中に入ろうとして私が抵抗するとビリビリとした感じがあり結局中に入ってきた感じがあります。自分自身なのか、はたまた守護霊なのか、もしくは生霊なのか詳しい方回答願います。 前にお祈りしている間にもびりびり感じたことがあります。また部屋の中でラップ音みたいなものが同じ時間に同じ場所で鳴ったりすることが一時期続いていました。 何かした方がいいことがあれば教えてください

  • 金縛り、疲れ?霊?

    私は小学校4年のころからよく金縛りにあいます。小4の時はほとんど毎日、夜、何度も何度もあいました。小5の時からは、1週間に2度くらいあっていて、それから何年もそのペースで金縛りにあいました。そして、今、大学2年になるのですが、今になっても、1週間に1回はあいます。 私の場合あっているときに、必ず背中に(仰向けだとしょっちゅうあうので、いつもうつ伏せで寝ています)、ずしっと人が乗っているんです(怖)。 体の両脇を指の形をしたもの、つまり霊の指?で、つかまれているんです。 また、最初は足のほうだけつかまれていて、それがだんだん上のほうにくるということもよくあります。あと、その金縛りの時に、耳元で幻聴のような声(なんていわれたかは怖くてかけないです・・・)を聴いたこともあります。 これって、やっぱり疲れているんでしょうか?そうだと信じて今まで金縛りを乗り越えてきたんですけど、最近、今私が住んでいる一軒家を建てる前に立っていた私の祖父がかつて経営していた学生寮で、実は首吊りがあった、ということを知りもしや・・・と思ってしまいました。毎日のように金縛りにあって寝ていた場所はちょうどその場所だったんです。寝る場所を変えてから金縛りにあう量が減ったのですが、一体私はどうすればいいのでしょうか。疲れているだけだといいのですが・・・。また、自分の家の霊とか、そういうようなことを、霊能者に透視とかしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 緊急です!霊?の対処方法を教えてください!

    初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください! ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。 部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。 私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。 目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。 それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。 首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。 何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。 するとゆっくり離れていく感覚がしました。 でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。 頭もぐらぐらとして、不快でした。 もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。 それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。 気配も消えました。 多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。 私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。 あと、リビングなどで気配を感じることもありました。 私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか? 霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか? お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか? まだ体がずっしり重いです。 あと、気になるのが… リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。 そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。 彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、 怖いです。 どなたか、アドバイスお願いします。 本気で本当に悩んでます。実話です。 何かご存知の方、よろしくお願いします! 声を聞いたり姿を見たりはしていません。

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • なぜ霊はおどかし方が毎回ワンパターンなんですか?

    金縛り<耳鳴り<公衆電話のプッシュ音or呪文を唱えるor霊自身が考えたオリジナルの言葉(声聞いたら年齢性別はわかる)<上に乗りつばをかける<MAXは急性下痢嘔吐 シンクロ率が高いほど右側がプラスαで加えられます。 まだテレビで発表されていないか誰も真剣に金縛りのことを考えていないのか 知らないけど腰が悪い人が仰向けになって寝ると 神経が圧迫されて簡単に金縛りを起こせます。 すでにテレビで発表されていますが 看護士症候群(?)とかで深い眠りの中無理に起きると簡単に金縛りになります。 その場合ビデオ撮影すると目をつむっていて現実のような夢を見る場合もあります。 私は実験結果によると目もあいているし 手も動かせるし声は死ぬ程がんばれば出せます。 でも、起きている金縛りでも普通に心霊無関係の時もありました。 心霊による金縛りなのか睡眠からくる金縛りなのか 私はわかります。 研究熱心なので。 心霊スポットでカメラ撮影すると霊が映るかの実験もしましたがちゃんとくっきり詳細に写りました。 大勢が写っていて中でも一際輝いて見えたのは 般若の顔です。 これは人間じゃないから多分死んだ人じゃないですよね? むこうの世界の生物ですよね?オロチとかのたぐい? でも私は病院送りになっていません。 写真は燃して水で流す方法を取ると大概の雑魚霊は小虫並みに簡単駆除できるそうです。 特に悪い事も起きなかったので検証データとして大事に10年保管していたのですが 駆除しました。 友人複数人はさびれた汚い神社かお寺に住み着いた悪いものにちょっかい出して 2週間の心臓が痛くてしんどい理由で入院送りになりました。 私は霊が見えた事もなく、役にたつことはひとつもなく 霊のチンピラに絡まれるくらいですが でも予知夢は当たります。 毎日夢日記帳をつけて検証済。 ちょっかいかけてくる霊はたいがいおどかし目的の チンピラ精神病患者と同じなので神社荒らしや肝試しなど悪いことさえしてなかったら 入院送りにまではさせられないということはわかっています。 生まれつきでなければ メンタルが強い人は根本的に霊に絡まれることもないかと思います。 最近思う事はその霊の死んだ時期が昭和で携帯電話のなかったころなのか、 けっこう公衆電話のプッシュ音によるいたずらが多すぎるなと思っています。 呪文攻撃もたいがい多いですが呪文をする霊は生前絶対いんきくさい性格だったんだろうとは思います。 怖い話に電話やピンポーンは出て来るものですが、 私が特に不思議に思っている事が、 なぜピンポーンでもなく黒電話のジリリリリリリリリでもなく 公衆電話のプッシュ音ばっっっっっっかりなのかということです。 10年前から数回ありました。 もしかしてだけど~10年前から同じ人に憑かれてるの? ってちょっと嫌な気分になっているところです。 呪文はおばあちゃんと20代の女の人でばらばらだったので、 たまたま呪文がかぶっただけだとわかりますが、 公衆電話のプッシュホンはボタンの音だけで話しかけて来たりしてないのですが、 今日はじめて、話しかけられて、 その声がけっこう若い女の声だったんです。 今後話しかけられたときにまたその声だったら あっ10年もずっとそばにいたんだって思うけど、 話しかけられるかわかんないし、 すっごいもやもやします。 公衆電話のプッシュ音攻撃は怖がらせる為の彼女のおはこなのかもしれないけど 同一人物でなければプッシュ音ワンパターンすぎない?と思います。 P,S 熟睡していたのにハっ!!!と目がぱっちりあいた時は 霊が自分にのぞきこんで話しかけているかなにかの時というのは検証済みです。 入院した時に入院友達のになったおばちゃんが見える人らしく おかしいなって思った目の覚め方があってその日が一致していたからです。 数回ありましたが起きたとき独特の違和感があります。 でも言われなかったら気にしなかったかも。 眠っている私に病室ベッドに来た暇人の霊のおじさんにめっちゃ話しかけられてたそう。 後は、お葬式で利用したホテルで同じ目覚め方をして そのときは何にも見えないのに右に男の人の存在をすごく感じた。 まぁどうせ縁もゆかりもない赤の他人の徘徊者だろうけど。 だって金縛りも何にもされないけど気持ち悪いもん。 さすがに起きてるときに霊に絡まれたときは 人間界で言えば通り魔殺人鬼にちょっと刺されかけたみたいな 怖さはありました。 呪い殺せないくせに本気で殺してやろうとしてる感が にじみ出てた。 電車で遭遇して 駅のトイレに行ったけどそこでもすごい勢いで呪文唱えられて 上から下から出そうになってすごい脂汗。 気が弱いからシンクロしてしまう。 テレビに出てる女子大学生のなんとかさんみたいな人が 友達にいて 今どんな場所に行っててほしいものは何かとか わかる友人のプレゼント選びには迷わずに良いすごい人がいました。 私のほしい商品もあてました。 ちなみに大事にしてない物でも魂的なものは宿るみたいですね。 幽霊とか信じないタイプだったので信じられないがために 検証を重ねまくり実験をしたので検証済みです。 でも友達はお祓いみたいなのはできないから そうゆう友達がほしかったです。 ちっちゃいおじちゃんって本当に生息しまくってますが あれはどうやって増えるんでしょうか? 結婚して子供を生むわけでもないのに。 オロチって本当にいるんですね。 でも飼ったまま40年過ごしても命を取られるわけじゃないから 別にいいのかな? オロチは検証外です。 退散できた人は挙手。 霊に肩を爪をたてぎみでつかまれたことがあったけど 不思議と痛くないんですね。 やっぱり物や人への接触は難易度高いんでしょうね。 バブルの時代か公衆電話プッシュ音攻撃多すぎ問題以外にも、 私よりもっと霊に詳しい方、何か思い当たることや知識を教えてください。 ちなみに回答者のところに行って私生活を覗き込んだり悪さしてください なんて友達に頼んだりしないので安心してください笑

  • 寝ているとき肩をつつかれる感覚、これって霊?

    はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m 私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。 母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。 私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。 しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。 私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り返れず何が母をつついているのかはわからないとのことです。 しかし、母が先に寝に行き肩をつつかれても、父が寝に来るとおさまるそうです。 現在、母はそれを怖がってリビングで寝ている状態です。 疲労で筋肉が痙攣しているのか?なども思いましたが、もしこれが霊の仕業なら大変です。 私自身、そして母もこのような経験は初めてで、何をどうすればいいのかもわかりません。 この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、 できるだけ早めに教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 金縛り、経験した季節はいつ?

    金縛りは霊現象ではなく睡眠麻痺だそうですが、経験者の方、金縛りが起きた季節はいつですか? わたしは高校三年の夏から大学受験が終わるまで幾度となく経験しました。 お礼は遅れ気味ですが必ず致しに参ります。

  • 霊?気のせい?

     私は自分で霊感はないと思っているのですが「あれ?今のは何だったんだろう?」というような、一瞬だからあまりよくわからないため怖くはないものの、ありえないものが見えたり聞こえたりすることがよくあります。  例えば自分しかいない場所で人影がチラつくことがよくあったり、ある場所にいくとパチッパチッといった音が聞こえたり、 車に乗っていて、前方で人が渡る姿が見えて、危ない!と思ったのに、渡り終える姿もなく、他の車も普通に走行していたとか、 小学校の体育器具室から、長い腕が出ていて壁にくっついていたのが一瞬見えたとか、4階のトイレの窓の外からこどもがのぞいていた…などです。  どれも「えっ?!」と思って二度見した時にはもうないということが多いです。 霊感があると言っている友達に話すと、その子は霊は半透明で見えるそうです。 私が一瞬見るものは、普通の人と何ら変わりない感じだったので、霊感あると言っている人と見え方が違いますし、やっぱり見間違えなのでしょうか… あと、母と姉とドライブ中に、歩道の端の道路ギリギリのところに突っ立っている人がいたのですが、首がおかしいくらいに曲がっていました。まるで事故にでも遭ったかのようで、私は驚いて母と姉に「えっ?!あの人の首ってさ…」と言ったのですが、母も姉も「誰?どこ?」と、すぐわかる場所にいたのに見つけられませんでした。 一瞬じゃなくハッキリ見たのはこれくらいなので、普通の人だったのかな。。。  なるべく気にしないようにしているのですが、最近もこういうことがあったので、少し気になりました。 ご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう