• ベストアンサー

小6算数(速さ)の問題を教えて!

siddhaarthaの回答

回答No.4

解き方というより、導き方としては・・・ 親:1キロ行くのに、徒歩より自転車の方が何分早い? 子:5分早い 親:A市からB市まで行くのに、自転車が30分早いんだから、   何キロか分かる? 子:30割る5で6キロだ! 親:ファイナルアンサー? 子:ファイナルアンサー! 親:・・・・・・・・・ 親:・・・・・・・ 子:ゴクッ(つばを飲む音) 親:正解! 古いですね^^; しかも答え書いちゃったし・・・ 答えを教えて!じゃないからいいよね!?

nao11001
質問者

お礼

具体的な導き方で大変参考になりました。ありがとうございました!