• ベストアンサー

目のクマの直し方をおおしえください

パソコンの画面や本を読むことが多い仕事をしております、そのせいか、目の周りが青くなりクマが出来やすいです。見た目も不健康そうなので、青くならないようになりたいです。何かいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

まず基本として、 其処は皮膚が薄いので、全身の健康度が反映しやすい、分かりやすい部位です。 其の状態だと、すでに見えない体内が大分弱ってきていますから、全身の健康増進を考えたほうがよいでしょう。 それでも当該部位だけを考えるなら、 1:暖かいタオルを目の上に乗せる。 2:冷たいタオルで冷やす この1と2を交互に繰り返してみましょう。