• ベストアンサー

お手軽ダイエット?

ダイエットと聞いてお手軽なモノはない!のですが、 毎日続けることが出来る程度のハードじゃないダイエット法を 教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbricks
回答No.3

こんにちは! 私がやっていたダイエットをご紹介しますね(^o^)/ 基本的に食事はきっちり3回ちゃんと摂ります。ただご飯を1杯までにしてます(時々おかわりしても0.5杯まで)。よく噛んでゆっくり食べます(1回の食事に20分以上かけて)。→食べ過ぎるを防ぎます 味付けは薄味(濃いとご飯が余計ほしくなるから)、調味料では砂糖やみりんは使いません(糖分があるから)。砂糖やみりんの代わりに、パルスイートやエリスリム等の人工甘味料を使ってます。これは慣れないうちは、1度に沢山摂取するとお腹がゆるくなるかもしれません。でも砂糖と違って糖分として体に吸収されないので、ダイエットにはgoodです。それと人によっては「マズイ」「砂糖の方が美味しい!」と、この人工甘味料の‘味’自体が口に合わない人もいると思いますが…美味を選ぶか、ダイエットを選ぶかは人それぞれ。私はすっかり慣れちゃいましたので、これを使ってお菓子作ったり、ジャムを作ったり(電子レンジチン!で)して 甘味も安心して楽しめてます。 それと、マヨネーズやドレッシング、バターなどでも、カロリーをおさえたものがありますので、それを使ってます。 市販のお菓子・飲み物では、ガムやキャンディーなどはシュガーレスを選んでます。某○ッテからはシュガーレスのアイスクリームやチョコレートも出てます。あとポテチ等は控えてますが、何もかも我慢せずに時々は‘普通の’お砂糖を使ったお菓子も食べてますよ(笑)。飲み物にも今はシュガーレスのものもありますので、それを選ぶようにはしてます。ちなみに菓子パンは‘お菓子’であって決して‘パン’ではありません(私も大好きなんですけどね~)。 ちなみに私はスタミナがないので、運動は全然してません。でもこの方法で1年で約5~6キロ落としました。今ではそれプラス1キロで維持してます。もしこれで運動を加えたら、もっといいんでしょうね。 最後に…体重計に毎日乗りましょう!怖いですけど、数字を見ることで自分の励みにもなりますし、意識付けにもなると思います。 こんなカンジでよろしいでしょうか?お役に立てなかったらごめんなさい。 決して無理はなさらないで、気長に頑張ってくださいね(^▽^)私も今の体重を維持できるように頑張りますデス!

その他の回答 (2)

• kunicci
回答No.2

やはり間食を止めることですね。 #1の方は「一つ止める」と仰っていますが、全部止めてください。 一つだけ止めるとなると気持ちに甘えが出来て楽なほうに流れます。 それと食生活の改善です。 食事は偏ってませんか?食事を他人任せにしていてはいけません。 食事は量を減らせばいいというものではありません。あくまでバランスです。 脂っこいものを余り食べないようにする、腹6分目くらいでやめておく等する必要があります。 これだけでもかなり痩せると思います。それも健康的にです。 それ以上に痩せたい場合は運動が入ってきます。 別にハードな運動をしろというのではありません。 毎日30分~1時間のウォーキングで十分です。 ちなみに私は汗っかきで昼間は人目が気になるため夜に歩くようにしています。 まちがっても「スーパースリムドリンク」の類には頼らないようにしてください。 痩せるというより衰弱します。

• mama7
回答No.1

産後に10キロ落す時に思い切ってやったのが 一番よく食べる甘いお菓子をひとつと、甘い飲み物をひとつ断つことでした。 完全に断つと確実に痩せました。(私はチョコとジュースでしたが) 好きということは、良く食べてるってことなんですよね・・・ それを我慢しても他を食べたらお終いじゃない?って思うかもしれませんが まず、決意のほどを。 常に好きなものを断つことでダイエットへの自覚が生まれます。 簡単ですが、半年頑張った時は痩せてた私です。 運動は続かないし、何か買ってまでやるというのも嫌だったので^^ 頑張ってくださーい!夏はもうすぐ・・・