• ベストアンサー

ダイエットに挑戦…

こんにちは。 近いうちに、ダイエットを始めてみようかな、と思っている者です。 ダイエット、と聞くと、私には、すごく大変なイメージがあるのですが…。 痩せたい、という願望が、私にはあります。 かといって、極端に食べない、とか、 お金を出すものとか、すごくハードなものは無理です。 だけど、痩せたい…(笑) エクササイズ等なら、わたしにも出来るんじゃないかな、って思いますが…。 早く結果が出るようなものがいいです。 コツコツ、というのが無理なものですから…(汗) なので、家で簡単に、無料で、しかも即効で、できるダイエット法はありませんか? (要求多くて申し訳ないのですが…) 方法や、ホームページなど、教えてもらえると嬉しいです。

noname#81658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ダイエットというとランニングやトレーニングを 思いつくかもしれませんが、何も運動をしていない方なら ストレッチを家で毎日やるだけでも十分だと思います^^ これなら怪我もしませんしね☆ 絵でわかりやすいページがあったので載せますね^^ http://www.kenkodiet.jp/ex_stretch.html

質問者

お礼

わたしにも出来そうな運動がいろいろ載っていました。 イラストでやり方もかいていて、分かりやすいし、いいサイトですね! チャレンジしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nik670
回答No.5

家で簡単に無料でしかも即効でできるダイ エット法はやはり食べないことでしょうねー。 食べる量を0にするのではなく半分に減ら してみてはいかがですか?それなら今晩か らできますよね。 食べる量は変わらずしかも動きたくないので あれば不可能ですよ。痩せるってMisaKi-さん が思うほど簡単にできませんよー。

質問者

お礼

実践してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ですよね…(汗) ダイエットを甘く見てました。 そうですね。 今晩は、いつもの半分の量のご飯を食べることにします。 アドバイスありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは まずは自分をしっかり見つめることですね こちらで調べてみてください http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html まずはそこからですね

質問者

お礼

わたしは、標準でした。 だけどー…他の人と比べて太っていることは確かなので… やっぱりダイエットしなきゃいけないのは事実です…(汗) だけど、このHPは参考になりました。 ありがとうございました。

• sasakuri
回答No.3

文面からの推察でしかありませんが、気持ちを変えることがとても重要だと思います。 まず、「近いうちに、」という言葉が引っかかりました。 私の経験上、それは「いつでもいいいつか」という意味と同じです。 あと、「極端に食べない、とか、 お金を出すものとか、すごくハードなものは無理」 という言葉。 私の経験上、何かを犠牲にしなければ何も得られません。 最後に、「早く結果が出るようなものがいいです。 コツコツ、というのが無理なものですから…(汗)」 という言葉。 早く結果が出るものは早くリバウンドします。 コツコツ長期で出した結果は、リバウンドしにくいです。 私もダイエット中ですが、2kg減らして1.8kg太るというような一週間を半年間くらい繰り返しています。 また、「無理」という言葉を多用してますが、何をして無理というのか、そこから考え直さなくてはなりませんね。

質問者

補足

そっか…そうですよね。 ちょっと自分に甘すぎました。 アドバイス、ありがとうございます。 でも、私のダイエットのためにお金を使うのは難しいので、 家で出来るもの という条件は変えられませんが、 いい方法あったら、教えてください。

回答No.2

>早く結果が出るようなものがいいです。 >コツコツ、というのが無理なものですから…(汗) >なので、家で簡単に、無料で、しかも即効で、できるダイエット法はありま せんか? 上記の考えではダイエットは無理だと思います。 急激な体重の変化はリバウンドもしくは、体調不良を起こします。 ダイエットの考え方は簡単で、摂取量より消費量を増やせば良いだけ、 間食をしている人はそれをなくすだけでも効果はあります。 脂肪は燃焼させなければいけないのでやはり、 運動が必要になります。 運動は定期的に継続的にやらなければいけません。 よって、まずは考え方を変えないといけないと思います。

質問者

補足

そうですよね。考えてみると、私は、ただの怠け者でした(苦笑) 急激な体重の変化は、リバウンドだけでなく、体調不良も起こすんですか…やっぱり質問しててよかった! 運動と聞くと、外で歩いたり走ったりすることが頭に浮かびます。(私の場合) 外での運動は時間的に難しいかな…間食はなるべく控えるようにしてるんですけどね。 お金もかけていられないので、エクササイズなどが私向けだと思うんです。 何かあったら教えていただけると嬉しいです。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました!