• ベストアンサー

ダイエットに挑戦…

こんにちは。 近いうちに、ダイエットを始めてみようかな、と思っている者です。 ダイエット、と聞くと、私には、すごく大変なイメージがあるのですが…。 痩せたい、という願望が、私にはあります。 かといって、極端に食べない、とか、 お金を出すものとか、すごくハードなものは無理です。 だけど、痩せたい…(笑) エクササイズ等なら、わたしにも出来るんじゃないかな、って思いますが…。 早く結果が出るようなものがいいです。 コツコツ、というのが無理なものですから…(汗) なので、家で簡単に、無料で、しかも即効で、できるダイエット法はありませんか? (要求多くて申し訳ないのですが…) 方法や、ホームページなど、教えてもらえると嬉しいです。

noname#81658
noname#81658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ダイエットというとランニングやトレーニングを 思いつくかもしれませんが、何も運動をしていない方なら ストレッチを家で毎日やるだけでも十分だと思います^^ これなら怪我もしませんしね☆ 絵でわかりやすいページがあったので載せますね^^ http://www.kenkodiet.jp/ex_stretch.html

noname#81658
質問者

お礼

わたしにも出来そうな運動がいろいろ載っていました。 イラストでやり方もかいていて、分かりやすいし、いいサイトですね! チャレンジしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

家で簡単に無料でしかも即効でできるダイ エット法はやはり食べないことでしょうねー。 食べる量を0にするのではなく半分に減ら してみてはいかがですか?それなら今晩か らできますよね。 食べる量は変わらずしかも動きたくないので あれば不可能ですよ。痩せるってMisaKi-さん が思うほど簡単にできませんよー。

noname#81658
質問者

お礼

実践してみます。 ありがとうございました。

noname#81658
質問者

補足

ですよね…(汗) ダイエットを甘く見てました。 そうですね。 今晩は、いつもの半分の量のご飯を食べることにします。 アドバイスありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは まずは自分をしっかり見つめることですね こちらで調べてみてください http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html まずはそこからですね

noname#81658
質問者

お礼

わたしは、標準でした。 だけどー…他の人と比べて太っていることは確かなので… やっぱりダイエットしなきゃいけないのは事実です…(汗) だけど、このHPは参考になりました。 ありがとうございました。

  • sasakuri
  • ベストアンサー率22% (52/234)
回答No.3

文面からの推察でしかありませんが、気持ちを変えることがとても重要だと思います。 まず、「近いうちに、」という言葉が引っかかりました。 私の経験上、それは「いつでもいいいつか」という意味と同じです。 あと、「極端に食べない、とか、 お金を出すものとか、すごくハードなものは無理」 という言葉。 私の経験上、何かを犠牲にしなければ何も得られません。 最後に、「早く結果が出るようなものがいいです。 コツコツ、というのが無理なものですから…(汗)」 という言葉。 早く結果が出るものは早くリバウンドします。 コツコツ長期で出した結果は、リバウンドしにくいです。 私もダイエット中ですが、2kg減らして1.8kg太るというような一週間を半年間くらい繰り返しています。 また、「無理」という言葉を多用してますが、何をして無理というのか、そこから考え直さなくてはなりませんね。

noname#81658
質問者

補足

そっか…そうですよね。 ちょっと自分に甘すぎました。 アドバイス、ありがとうございます。 でも、私のダイエットのためにお金を使うのは難しいので、 家で出来るもの という条件は変えられませんが、 いい方法あったら、教えてください。

回答No.2

>早く結果が出るようなものがいいです。 >コツコツ、というのが無理なものですから…(汗) >なので、家で簡単に、無料で、しかも即効で、できるダイエット法はありま せんか? 上記の考えではダイエットは無理だと思います。 急激な体重の変化はリバウンドもしくは、体調不良を起こします。 ダイエットの考え方は簡単で、摂取量より消費量を増やせば良いだけ、 間食をしている人はそれをなくすだけでも効果はあります。 脂肪は燃焼させなければいけないのでやはり、 運動が必要になります。 運動は定期的に継続的にやらなければいけません。 よって、まずは考え方を変えないといけないと思います。

noname#81658
質問者

補足

そうですよね。考えてみると、私は、ただの怠け者でした(苦笑) 急激な体重の変化は、リバウンドだけでなく、体調不良も起こすんですか…やっぱり質問しててよかった! 運動と聞くと、外で歩いたり走ったりすることが頭に浮かびます。(私の場合) 外での運動は時間的に難しいかな…間食はなるべく控えるようにしてるんですけどね。 お金もかけていられないので、エクササイズなどが私向けだと思うんです。 何かあったら教えていただけると嬉しいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#81658
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 汗とダイエットについて

    自宅でダイエットのため少しハードなエクササイズをしています。もともと大変な汗かきなので大量な汗をかきます。しかしいつも30分くらいを過ぎるととても暑くて少し気分が悪くなります。そういう時は扇風機などをかけながらやるのですが、かけないときよりも当然汗が出る量が少なくなります。運動量が変わらなくても汗の出る量が少ないとダイエットの効果は変わるのでしょうか?教えてください。

  • ダイエットに成功した方!

    こんにちは。 私(女性)はかつて 155.5cmで最高70kg(臨月の時)ありました。 それから数年かけて体に無理のない様に ダイエットして今は44.5kgまでになりました。 ウォーキング、水泳、ストレッチを主に 行ってきましたが1番はイメージトレーニングでした。 みなさんはどの様なダイエット法で どれくらいの期間でどの様な効果がありましたか? 身長と体重もできれば教えて下さい。 今は昔のデカい洋服を処分するのが楽しいです(笑)

  • 女性ならではのダイエット法。

    女性ならではの≪生理周期≫を利用した ダイエット法をどなたかご存知ありませんか? 5年以上前になるかもしれませんがある雑誌に掲載されていました。 雑誌の名前は忘れましたが表紙は女優の松下由樹さんだったと思います。 季節は夏頃だったかと。。。(汗 引越しでどこにいってしまったかわからなくなってしまって困ってます。。 制限もほとんどなく無理なくできそうなダイエットですよ。 ただ、女性しかできないダイエット法ですが。。。 よろしくお願いします。

  • 貧血持ちで、運動も苦手な人のダイエット

     美容と健康のため、5~10キロくらいのダイエットをしようと思います。でも、私はよく貧血を起こすので、あまり極端な食事制限は無理だと思います。おまけに運動も苦手なので、毎朝ジョギングするなんてのも多分続かないと思います。こんな私にも続けられそうなダイエット法をどなたか紹介してください。内容はできるだけ具体的にお願いします。

  • 中学生のダイエット

    中学生女子の者です。 私は現在151センチで48キロで、太っています。 周りの子は本当に細くて、羨ましいです。(>_<) 43キロくらいになれたらいいな…と思っています。 けど、何かを購入しなきゃいけないようなダイエットはムリだし、厳しい食事制限のあるものもムリです。 本当にお腹が空くし、昼間は給食なので、カロリーが高いです。(700~800くらい) おとといから、鈴木きよみさんのめんぼうダイエットと、腰回しと、腹筋を始めています。 いいダイエット法やアドバイスがありましたら、お願いします。

  • ダイエット

    今、体を引き締めたくて夜は少なめに、納豆や豆腐などタンパク質を多く摂るようにし、夕方1時間ほど早足でウォーキングをしています。 私は夕ご飯を食べたあとに運動をしているので、だいたい7時くらいからウォーキングを始めます。7時になると、外は薄暗くなるため、人通りの少ない道は避け、なるべく車が多い通りを歩くようにしています。 私は夕方の涼しい時間に運動することが気持ちよくて好きなのですが、家族には危ないからやめなさいと言われました。 私が住んでいる地域は比較的治安が良いためあまり危機感を持たず運動していましたが、やはり夜に女一人でのウォーキングはやめたほうがいいでしょうか。 また、これから冬になると外で運動できなくなるため、ウォーキングの代わりに、家でできるエクササイズとして踏み台降昇をしようと思うのですが、下半身引き締めに効果はあるでしょうか。 私は以前、極端な食事制限で一時的に体重をかなり落とすことができたものの、リバウンドをして失敗しました。 そのため、無理して落とそうとはせず、1ヶ月に1.5キロくらいの減量を目指して、体も引き締めていきたいです。 来年の春に大学を卒業し、社会人となるので、それまでにあと6~7キロ落として見た目もスッキリさせたいです。 良いエクササイズなど、ダイエットに効果的なものがあれば教えていただきたいです。

  • このままダイエット続けても…?

    私は脚を細くしたくて3週間ほど前から軽いダイエットをしています。 20歳の女性で、身長169センチ、体重は55キロでした。 以前部位ごとの体脂肪が測れる機械で計測したところ、上半身は22%、下半身は31.5%でした。しかし、筋肉量は標準以上でした。 汗っかきで掃除機かけるだけで汗だらだらなので代謝はいい方だと思います。 今までジムに通ったりウォーキング、縄跳び、エクササイズ、マッサージ、半身浴など色々試したのですが、どうしても続かないので今は軽い食事制限をしています。 ほぼ毎日野菜、卵、豆腐を使った料理です。一日でトータルして食事1~1.5食分ぐらいしか食べてません。 (一気に食べずに、ちょこちょこ食べてます。我慢はあまりしていません。運動をしないのでお腹が空かないのです。) 牛乳はダイエット始めてからよく飲むようになりました。一日一杯~二杯です。 結果、着々と効果が表れ、体重は3キロ減りました。体脂肪も25%からおおよそ22%まで減少し、ウエストも(胸も…)細くなりました。 けれども肝心の脚が全く細くならないのです。 たくさん痩せれば(極端に言えば10キロくらい)いずれ痩せにくい脚も細くなるだろうと思って始めたのですが、今でさえ上下アンバランスなのにこれ以上アンバランスになったらどうしようとだんだん不安になってきました。 ストレスのたまらないダイエットなのでこのまま続けてみようとは思いますが、そのうち脚も細くなるでしょうか…?

  • ダイエット中なのに生理前、食べ過ぎてしまいます

    現在ダイエット中の者です。 7月からダイエットを始め現在で9キロ落ちています。 (身長167cm 体重70→61キロ 体脂肪24%) 極端な食事制限はなく、夜を控え目にし間食をやめ、 ポテチ等は食べなくなりました。 週5位でエクササイズのDVDとスロージョギングを1時間しています。 順調にいっている感じなのですがどうしても生理前に食欲が抑えられません。 今回は特にそうで、普通だったら満腹になってるはずなのにまだまだ 食べたいんです。 別に甘党ではないんですが、とにかく甘いものが食べたいんです。 生理前だからしょうがない、とは思うんですが・・・ 普通なら抑えられるのについ我慢ができなくなってしまいます。 今日も朝からダイエットクッキー、おせんべい、昼に差し入れの ロールケーキ1つ、夜にも一つ食べてしまいました。 しかも夜普通に鰻丼たべたのにさらにコンビニおにぎりまで・・・(;_:) 1日くらいのドカ食いなら翌日から摂生すれば大丈夫だと思うのですが ずーっとこんな感じだったらどうしようと思います。 今までは生理前でもこんな事はなかったんですがやはりダイエットのストレス でしょうか・・・ 自分ではそんなに我慢してるつもりはなかったのですが。 これはもうホルモンのせいと思ってあきらめるしかないですか? 生理前豆乳ダイエットも生理が遅れるだけで効果はわからず・・・ せっかく順調にいってるダイエットもいつもここで躓いてしまいます。 ダイエット中の皆さんはどうしているのでしょうか?

  • ウォーキングダイエットを始めましたが不安なことがあります。

    なるべく早朝(朝が無理だった日は夕方)に1~2時間のウォーキングをしています。 始めて1週間程ですが効果が現れてきたのを実感します!引き締まってきたんです! それはとても嬉しいことですが不安なこともあります。 食事についてです。 無理な食事制限はストレスにもなるし、基礎代謝量も低下させるし、避けたいと思っています。健康的に痩せたいんです。 甘いものが大好きで、たまにケーキやお菓子類を無性に食べたくなることがあり、そんな時は本能に逆らわずに食べちゃってるのですが(笑)、なるべく朝食べるようにしています。 でも、いくら「朝」だからといっても甘いものは×ですか? また、これもたま~になんですが、食べ放題のバイキングに出かけることもあります(ほんとにたまにですが)。 これもダイエットにはやっぱり×でしょうか? 私としては、「無理なく、自分の欲を抑えすぎずにダイエットしたい」んです。 でもその一方で「痩せたい願望」もすごいありまして… やっぱりちゃんと痩せたいなら、栄養のある適度な食事をコンスタントに続けていくべきでしょうか? (=「たまに」でも大食いや甘いものはNG?) もともと、もの凄い大食いだし甘いもの大好きなので… ちなみに体重を減らしたいと思っているわけではありません。「見た目」(特に下半身)を細くしたいだけです。 アドバイスや経験談など何でも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 産後ダイエットについて

    こんにちは。 1ヶ月前に出産した新米ママです。 妊娠中に12キロ太り、今も6キロ太ったままです。 母乳で育てていますので、極端な食事制限が出来ません。 また、骨盤が開いたなのか、以前のサイズのジーンズがまったく入りません。 どちらかというと、体重よりも体のラインを戻すほうが優先です。 お勧めのダイエット法やHP、骨盤矯正の方法、骨盤矯正でお勧めの整体院など教えてください。住まいは東京23区です。 ビリーズブートキャンプやってみたいのですが、産後のカラダにはハードずぎるで消化?