• 締切済み

一番痩せにくい体質らしい私に良いダイエット法を・・・

ダイエットを意識し始めて1ヶ月くらい経ちました。 女子高生(身長160:体重54:体脂肪率25~30)です。 腹8分目&部活(バトン部です)&玄米混ぜご飯 で2~3キロ痩せました。でも、見た目は全く変わっていません。お腹周りが少し減ったかな?内臓脂肪ですかね? 飽き易いタイプなので、初めはイロイロしてたんですが、結局はこのくらいしか続かなくて(-"-;A ... で、バトン部で応援の為ミニスカを穿かなくてはならなくなって(汗)大分焦っています。。 ダイエット意識し始めて、少し知識がついたのですが、どうやら私は固太りみたいです。 どこもかしこも固いんですが、セルライトもついているみたいだし、体脂肪率高いし、どう考えても筋肉じゃなさそう。。 持久力はなくても瞬発力はあります。30秒で32回腹筋できます☆でも、それは赤筋で太めなんですよね・・・? そして、私は猫背で骨盤が歪んでる気もします。体の左右の固さが違うんです(οДο;)2ヶ月くらい前に、レントゲン撮る機会があったのですが、背骨が腰あたりで歪んでました・・・。ショック>< あと、冷え性?どんなけ部活で汗かいて暑くても、下半身はひんやりしてます。足に汗は出てますが。 そして、極めつけに・・・野菜が苦手です(>д<;)生野菜以外で濃い目の味がついてたら大半は食べれるのですが、、、、避けちゃいます。。最近は無理して食べようとしてますが、他の好きな物までがまずく感じてしまって、アッチャーです(><; お母さんには、十代なんだから代謝良いし、食べる量減らしたら、痩せてくでしょ って言われるんですが、どうも自分は代謝良い様には思えません。。 改善所満載な私に、何か複雑でないダイエット方を教えてください!できるだけ即効性のあるもの希望です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• green88
回答No.1

初めまして。 私も内臓脂肪が気になり出した頃、ふと目についたTV番組で机に座ったまま出来るエクササイズを見て実践したところ、すぐに彼女からお腹痩せた?って言われました。これ本当にお勧めです。 方法は、 (1)イスに座ったままで両手を組んで頭の後ろに回し首を挟むようにして閉じます。 (2)息を大きく吸い込んで、口から息を大きく吐きながらおへそを覗き込むように見ます。(お腹を縮めて空気を全て吐き出すところがポイントです) (3)今度は、鼻から息を大きく吸い込みながら背筋を伸ばします。 (2)~(3)を5回位繰り返します。毎日3セットずつくらいやってましたが、本当に効果ありました。座って気楽に出来るのがポイントですね。お腹腰回りひっこみます。

dreamymelody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 内臓脂肪は多分・・・大丈夫なんです。皮下脂肪の方がヤバくて・・・(>д<;) ありがとうございました♪