• 締切済み

ダイエットでいぃ方法ありませんか?

私は中3でまぁダイエットなんて 言ってる場合じゃないんですが… どぉしてもこの2ヶ月くらいであと 5キロは体重をおとしたいんです! 毎日続けられるようなダイエット法 何かないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• pco1633
回答No.4

身長は?体重は?体脂肪は? ここ数ヶ月の体重の変化は?生理の周期は? それによって効果的な方法は異なります。 いいですか、もしこの年齢で体に負担をかけるダイエットをしようものなら・・・人生負け組決定ですよ! なぜなら、「太る因子」を早々と手に入れてしまうからです。 リバウンドって聞いた事ありますよね? 栄養バランスが悪くなったり、無理なダイエットをすると、どこからまず減るか知ってますか? 「筋肉」です。 単にご飯を少なめにしたり、抜いたりすると体重は減りますが、それは「筋肉」から衰えるんですよ。 で、筋肉が減るとどうなるか。。。脂肪を燃焼できなくなるんです。新陳代謝も悪くなりますから・・ あとはブクブク・・・ ですから、同じ分量食べて、同じだけ運動しても、同年代の女性に比べて「太りやすい」体質を手に入れてしまうわけです。 どんな理由があるにせよ、簡単に考えるべきではないですよ。 一生の問題ですから!!大袈裟ではなくてホントに! ですから、かなりダイエットはオススメしません。 でも、まぁ、それでは回答にならないので・・ 最初の1週間だけ「甘いもの」食べるのは避けてください。砂糖も果物も駄目。たった1週間ですが、味覚を正常に戻すので大切です。 朝ごはんは、お腹いっぱいバランス良く食べる。 (出来れば和食で具沢山のお味噌汁や煮物があるといい) 昼ごはんは、普通に食べる。 PM3時以降には「晩ごはん」しか食べない。 (ノンカロリーの食べ物・飲み物はOK) 晩ごはんでは、出来るだけ脂っこいものと炭水化物は避けて、消化の良いあっさりした味付けのものを食べる。肉は鳥のささ身がベスト。魚もOK。 出来るだけ「朝、お腹がすいて目が覚める」ぐらいの状態にする。 食事の時間を長めに取って、よく噛む。 水分補給をこまめにする。 (だからって、冷たい飲み物ばかりはNG、体を冷やして余計に太るよ) 22時~深夜2時までのカロリー摂取は絶対にNG! 22時には寝るのが一番。睡眠は7~8時間がベスト。(睡眠中もカロリーは消費するのだ!) 運動は「ウォーキング」が一番。 痩せたいなら、最低30分を毎日。 理想は朝に1時間と夕方に1時間。 それにヨガやストレッチなど、ゆっくりと軽く汗をかく程度を続ける。 お風呂は半身浴を20分以上。 生理前は体重が減らない時期なので、毎日の体重測定は大事だけれど、いちいち一喜一憂しない。 体重測定は起きてトイレに行った後すぐ。毎日計る。 そして、禁欲的になりすぎない。これは精神の健康の為に。 あと、覚えておいて欲しいのは、体に何らかの変化が現れるのは最短3週間。本格的には3ヶ月です。 ですから2ヶ月でどうにかっていうのは難しいです。 もし、質問者様が上記の方法をきちんと出来るなら、実践してもいいと思います。 そして、何が目的かは分からないけれど、女性は「体重」ではなくて「スタイル」であると考えてください。バランスの取れたスタイルを維持する事こそ、本当のダイエットです。 痩せていてもスタイルが悪く、内臓脂肪がいっぱいで、頬のたるんだ、そんな、おばさんはいっぱいいますよ?嫌でしょう?そんなの。 私の経験上ですが・・ファーストフード・焼肉・お好み焼き・お寿司・・を晩御飯にしちゃうとアウトですね・・(涙) 長々とごめんなさい。ちゃんとご家族の理解も得てくださいね。

回答No.3

間食せず、毎朝ラジオ体操を真剣にやったら(汗をかくまで)1ヶ月で4キロ痩せました。 友達も同じ方法で痩せました。 余分な脂肪が落ちただけだと思いますが、この方法はどうですか?

• leo0220
回答No.2

22歳♀です。 私の場合ダイエットと言うか・・・精神的に落ち込むことがあり、ご飯が食べれなくなって、そのおかげと言っては何ですが体重が5~6kg減りました^^; 普段は、ファミレスなどに行くとご飯(ハンバーグやスパゲティーなど)+デザートが当たり前でしたが、落ち込んでいた時期は、ご飯をいつもの半分食べただけでもお腹いっぱいになって、あまりご飯が食べれませんでした。そんなことを続けていたらいつの間にか体重が5~6kg減ってました。 やはり、ご飯を食べないのが一番やせると思いました。 でも、全く食べないと言うのは体によくないので、普段食べている量を減らしてみてはどうですか?

noname#13448
noname#13448
回答No.1

こんばんは。 中3(15歳くらいですよね)で,ダイエットはあまりよろしくないと思います。 失礼ですがそんなに太っているのですか? 健康上ダイエットが必要なのですか? 多分,そうではないと思いますが・・・。 成長過程なのであまりオススメできません。 しかもたった2ヶ月で5キロなんて! 今本当に誰が見てもダイエットしたほうがいいと言われるくらい太っているなら 2ヶ月で5キロやせてもいいかもしれませんが 普通の女性が2ヶ月で5キロはちょっとやりすぎだと思いますよ。 私の友達は体の出来上がった20代ではありましたが ダイエットで(やせても私より太っている)生理が止まっちゃいました。 婦人科に通ってホルモン注射なんか(痛いらしいです)をお尻にうってもらっていました。 前置きが長くなりましたが,私が前にやったダイエットですが・・・ ・ごはんのお茶碗をすっごく小さいのに変え,ごはんは1杯。 ・おかずは好きなだけ食べる(できる限りバランスよく。お肉もお魚もお野菜も) ・運動をする(週に数回でしたが40分以上歩いて家に帰りました) ・間食はしない,どうしてものときはお茶や水で我慢する。 以上です。 ただ,私の場合はあるドーナツ屋さんでバイトを始めて 好きなだけドーナツを食べたら半年で5キロも太っちゃった! というところから始めたダイエットなので, 多分上記の方法以上に,ドーナツを食べないようにしたことが 一番効果的だったのだと思います(苦笑) もしも最近急激に太ったので原因が分かる場合は その原因を取り除くのが一番手っ取り早いですよ。 あと,健康的でない食生活によるダイエットは 仮に効果が出たとしても,あとで後悔するのでオススメしません。 (今は若いからいいけれど・・・・ね)