• ベストアンサー

BS2で放送してたコゼット?

日本のアニメではないかもしれません。。 ただコゼットっぽいなという記憶があります。お人形のようなキャラクターデザインの 黒髪の少女と ジャン・バルジャンのような人もでてきます。 少女は海を漂流してたり、重たいバケツを運んでる記憶があります。。 アニメーションはなめらかな動きだったかと… どんなアニメかご存知の方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、BSの衛星アニメ劇場で放映されていた 「レ・ミゼラブル」でしょうか? フランスのアニメで 1999年~2000年にかけて放送されていた作品です。

kusairo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、思い出しました。「おてんばソフィー」でした。 もう見れないアニメで残念です。。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

コゼットといえばアニメ化されて地上波ではないですが来年放映されます。 http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/ 後は、「コゼットの肖像」ただNHKで放映された覚えはないですが... http://www.sonymusic.co.jp/Animation/cossette/

kusairo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レ・ミゼラブル  少女コゼット

    レ・ミゼラブル  少女コゼットというのがBs-Fujiで始まりました。 レ・ミゼラブルというのは確かジャンバルジャンっていう昔1度だけ 盗みをはたらいた人が市長になるという話でミュージカルでみたことあります。 少女コゼットというのはどんな話なんでしょうか。 なんかすごくかわいい女の子コゼットを悪そうな村人に 預けて・・・ という話で公式ホームページを見ると、母親も病気になって 後で出会って成長していく。 とありますが、昔の家なき子レミのように、コゼットはいじめられたり 次々と吹こうが訪れ成長していく話になってしまうのでしょうか? それだとレ・ミゼラブルではなくなってしまう気もしますけど。 一応親子で見るような番組なのでそれほどひどい災難はこないと思いますが。 あらすじというか、レ・ミゼラブルにもサイドストーリーみたいのあるんですか? ちなみに何クール?? 1年ですかね?BSなんかより地上波でやるような番組だと思うんですけど。 深夜枠の番組とも思えませんし。

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 黒髪、金髪でショート

    ・黒髪でストレートロングのキャラクターをできるだけ上げてください! アニメでも漫画でも、ゲームでも構いません。 例:地獄少女、ホリックなど ・金髪でショート&カールのキャラクターをできるだけ上げてください! 例えるなら雛苺のような髪型です。 漫画でも、ゲームでも構いません。

  • リチャード・ジョーダン主演のレ・ミゼラブルについて

    私が子供の頃、レ・ミゼラブルをテレビで見た記憶があり、 You Tubeで調べたところ、リチャード・ジョーダン主演のものだとわかりました。 是非是非、もう一度見たいのですが、 どこを見てもDVD等を売っていません。 もう今から見ることは不可能なのでしょうか? 気になるのは、Yahooの知恵袋に、You Tubeに字幕なしならあるということが書いてあるのですが(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337748373のベストアンサー内)、どうしても全部を見れるようなものは見つかりません。 ほんの数分だけの一部のものしか見つけられませんでした。 何か方法はないものでしょうか? ジャベールのあの目つき、ジャンバルジャンがコゼットを連れて逃げるシーン、等々、色々ともう一度見たいシーンはありすぎます。 先日映画でミュージカルのレ・ミゼラブルを見て、どうしようもなく見たくなってしまったのです。 何かご存じでしたら、教えてくださいませ。

  • ヒゲの主人公

    ヒゲの主人公を捜してます タイトルと名前がだいたい分かればokです 人間でもロボットでも宇宙人でもokですが明らかにヒゲと思えること(もしくは作中人物がヒゲだと認知してること)が条件です。 たとえば 「ドラえもん」のドラえもん 「闘将!ラーメンマン」のラーメンマン 「まんが水戸黄門」の水戸光圀 「∀ガンダム」の∀ガンダム など また話の途中で剃り落とすor一時的に伸ばすのもokです 「劇場版北斗の拳」のケンシロウ 「ルパン三世」のルパン三世(脱獄の話でヒゲを伸ばした) など ただし主人公かどうか判然としない場合はダメです。 「天才バカボン」のバカボンのパパ などは主人公がバカボンなのかパパなのかハッキリしないのでダメということです。 (それ以前にヒゲというより鼻毛に見えるという問題もありますが) その意味で「となりのトトロ」などは微妙ですが挙げていただくのは結構です (タイトルロールではあるので)。 原作では主人公でもアニメ化された時に主人公ではなくなったのもダメです 「レ・ミゼラブル少女コゼット」のジャン・バルジャンなど。 対象はアニメだけです。アニメであればテレビでも映画でもokです よろしくお願いします

  • タイトルが思い出せないアニメ

    7~8年前に見たアニメのタイトルがどうしても思い出すことが出来ず、気になっています 内容は、未来の世界で数人の少年少女が宇宙を旅行中に何かに襲われたか、操作ミスか何かで見知らぬ惑星に不時着します 不時着した星はジャングルや海や火山、湖や凍土が存在し、惑星と言うより無人島の様な印象を受けました その星で、少年少女達が脱出をするために星を探索していくというのが大まかなストーリーだったと思います 見たとき「十五少年漂流記」と似ていると思ったのを覚えています 登場人物は主人公の活発な少女、黒髪のとてもクールで行動力のある少年、金持ちで口は達者だけど頼りにならない少年、髪が長くて冷静でみんなをまとめるリーダー的な少女 この4人だけ覚えています 他にも数人いました OPも断片に少し覚えています 「この海が この空が この風が この夢が............」 「駆~け出した 裸足のまんまで............」 放送していたのは確かBSかNHKだった様な気がします 少ない情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • 「レ・ミゼラブル」を先ずアニメで見終わり、原作を購入して読もうと思っていますが。

    ヴィクトル・ユゴーの「レ・ミゼラブル~少女コゼット~」をDVDで観ました。原作とのそれぞれ内容の食い違い等あれば教えて頂けますか?? かなり悲哀ですね。当時のヨーロッパの一般市民の生活の労苦等についてマジマジと思い知らされるようです。フィクションですが社会制度を元に作られた世界の名作ですね。 ここでですが。 ウィキによれば、原作ではテナルディエはアニメでは、脱走しては再び逮捕される、そしてまた脱獄を考えるように言っているようで、市長さん(本名ジャン・バルジャン)は重い病気でも安らかに他界、それでコゼットはマリウスと結婚してそのまま終わりでしたが。 テナルディエは、何だかんだ言って、脱獄を繰り返した挙句に最終的には処刑とかはされるのでしょうか? エポニーヌは死亡し、アゼルマとテナルディエの妻は出所後、また登場したりはするのでしょうか?? パトロン・ミネットの他の連中は、あれからどうなるのでしょうか?また悪事を働いて捕まるのでしょうか?それとも足を洗うのでしょうか? ガヴローシュは、コゼットともずっと善き友達の関係ですかね。 ガヴローシュも結婚はするのでしょうか?? 一緒にいた幼く可愛い少年二人組は、親戚の叔父の家に行く地図は無くしたと言っていましたが、最後にはどうなりますか?道を探すか地図を買って叔父の元まで行くのでしょうか? あの後、あのままアランが市長になるのでしょうか? これまで悲しい物語ナンバーワンとランキングで言われていたフランダースの犬はまだ見た事ないのですが、それと比べるとどちらが悲惨なのでしょうか? まだほのぼのとした、足長おじさんとか赤毛のアンと比べれば、シチュエーションはほろ苦いものでしたが、色々見る事によって広い世界を見渡す事が出来て、気持も寛大になれたり人間成長にも役立ちそうですね。 あくまでフィクションなら大袈裟に全部真に受ける必要もないかと思いますが…………。

  • パワーポイントでアニメーション

    現在、パワーポイントを使ってグラフを出しています。今はグラフ表示時にアニメーション設定で動きをつけるなどしていますが、要望として次のようなものが出されました。 ・キャラクターが自由に動き回る(スライド上を駆け回る等) ・グラフ表示前は幕があり、キャラクターが幕をひっぱり開けて表示する ・グラフに合わせてキャラクターに動きをもたせる(上昇傾向にあるなら喜ぶ等) 複数の画像をパワーポイントのアニメーション設定で動きをつける等では到底無理だろうと思い、GIFアニメやFlash等で作成しなければいけないのかと考えていますが、色々見て回った結果、探しきれないだけでまだありそうな気がしないでもなく・・・なにか良い方法があればお願いします。

  • フルアニメーション作品を教えてください。

    フルアニメーションまたは、それに近い手法で作られた アニメーション作品を国内外に関わらずお教え願いますでしょうか。 3DCG・ディズニー・ジブリ・巨大ロボット・美少女系は、 対象からお外しください。 キャラクターの動きが良いと思う作品の タイトル、できれば制作会社をお教えください。 よろしくお願いします。

  • キャラクターの名前わかりません!

    ダイエーとかに置いてある、色鉛筆なんかの表紙になってたりするのですが それが黒髪の女の子と、茶髪の女の子のふたりなんです><☆ アニメっぽい絵ではなく、リカちゃん人形のような感じなんですが>< どなたかわかる方いるでしょうか? ちなみに私はキャンドゥ(100円ショップ)でその色鉛筆を見たんですが 情報が少なくて申し訳ないのですが、 黒髪の女の子と茶髪の女の子が印象的です!><あとリカちゃん人形のような表情っていうのも印象的です よく見かけるんですが、、、このキャラクターの名前・・・?というか、なんていうか、どなたか分かる方おわれるでしょうか??

専門家に質問してみよう