• ベストアンサー

牛肉料理を教えてください

牛ステーキ肉のステーキ以外の食べ方を何か教えてください あまりコストがかからず主婦にも作れるお薦めレシピ... よろしくお願いします

  • 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mollig812
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.2

その他の回答 (4)

回答No.5

牛ステーキ肉の手巻き寿司はいかがですか? まず、フライパン上でニンニクの香りを少量の油にうつしておきます。お肉に塩コショウを適量ふって、お好みの焼き加減で普通にお肉を焼きます。その際、お醤油をで少々味付け。 焼いたお肉は約8mm(1cmだと大きかったです。)の厚さに棒状に切っておきます。 お寿司に使うごはんは、残り物でOKです。酢飯にする必要もありません。 お肉と一緒に、貝割れ、白髪ねぎ、とびっこ(海産物なのに、コレが入るか入らないかで、美味しさがずいぶん変わります。)を海苔、ご飯の上に乗せて巻くだけです。 美味しいですよ☆

  • sezugon
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.4

ビーフカツもいいけど 天ぷらみたいに衣付けて 油で揚げて、クレイジーソルトみたいな スパイス入りの塩や 抹茶塩で食べたり 揚げた肉と、玉葱スライス マッシュルームスライスなんかと一緒に ビーフシチューで煮て 煮込みカツなんかもいいかも。

回答No.3

ステーキではありませんが、牛肉料理を 牛肉を細切にし炒め、赤ワインでフランベ みじん切りのたまねぎをいためます マッシュルームを加え、塩コショウなどで味を調え、デミグラスソースで煮込みます(缶入りで十分です) 皿に盛ってサワークリームをかけます ビーフストロガノフです

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

そのままステーキにしてカレーに載せるとか. 衣をつけてカツみたいにしてもいいかも.

関連するQ&A

  • かたい牛肉を柔らかくする方法

    スーパーの特売でステーキのお肉を買ってきたのですが、前に同じのを購入してとてもかたかったのを思い出しました。 子供にステーキだと言ってしまったのでステーキ以外のレシピなどではなくて少しでもお肉を柔らかく焼く方法や下ごしらえってありますか? 解答よろしくお願いします

  • おいしい牛肉をいただきました。

    先日お見舞いにと、とってもおいしそうな牛肉を頂きました。 ステーキ用のお肉なのですが、ステーキ以外で素材のおいしさを損なわないレシピを教えて頂けませんでしょうか? ほんとはビーフシチューが大好きなのですが、ビーフシチューに使ってしまうと、折角の上等なお肉の風味がなくなってしまうような気がしてもったいなくって・・・。 わがままな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 牛肉を使ったごちそう料理

    こんばんわ。近々牛肉を使った、いつもよりちょっと豪華なお料理を作りたいと思っています。考えとしては煮込み料理(カレーとかシチューでなく、「○○煮」のようなもの)か、手作りのおいしいソースをかけたステーキにとかです。サイコロ肉とかでなく、大きめのお肉を使って作ってみたいんです。でも普段ありきたりなものしか作らないので、赤ワイン煮やビール煮といってもお店でしか食べたことがないし、安いお肉を使うことが多いのでステーキもちょっと冷めるとカチコチというありさまです(T T)お料理自体は大好きなんですが… どなたか初挑戦でも比較的作りやすい、牛肉料理のレシピを教えてください!赤ワイン煮やビール煮の初心者向けレシピもぜひ知りたいです!よろしくお願いします。

  • 牛ヒレ肉をもらいました。

    おととい、お歳暮で牛ヒレ肉をブロックでいただきました。 当日は、すぐに思いつく「ステーキ」で食べました。とても柔らかく、非常においしくいただきました。 2日目は、思いつかなかったので、さいころステーキでした・・・。 さて3日目。まだ半分くらい(重さにして500gくらいかなぁ)残っています。非常にいいお肉っぽいので、美味しく調理していただきたいのです! 牛ヒレ肉で、ステーキ以外のレシピをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 牛肉の料理の仕方

    お願いします 安くオーストラリア産の牛肉を買って、家で食べてますが 作れる料理が少なくて困ってます 教えてください いろんな料理を 肉は オーストラリア産の 牛肉  場所は モモ 肩 ランプの近く などが買えます。 980円/KG~1200円/KG しかし、この肉はサシはなく、ほとんど赤身で周りに脂身が付いてるような肉です 塊で購入してきます ステーキにして食べれば、おいしいのですが、毎回同じだと飽きます 皆さんのお勧めレシピ教えてください

  • 牛もも肉の料理レシピを教えてください。

    ステーキ用と表示のある輸入の牛もも肉を購入しました。いつもなら、もも肉は塊で買ってローストビーフにします。ステーキ用に薄く切ってあるもも肉はステーキとして焼いてみましたが、脂身がないので旨味を感じることができませんでした。どなたか、この牛もも肉のステーキ用を使ったレシピでお薦めのものをご存じのかた、私にそのレシピを教えてください。お願いします。

  • 牛肉の赤身のステーキ肉

    赤身のステーキ肉(オージービーフ)ってステーキ以外にどんな食べ方がありますか? 分厚いステーキ肉が近くのスーパーで売っているのですが、ステーキ以外では食べたことがありません。 けっこう安売りをしている時が多いのでもっと利用したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 昔ながらの牛肉のステーキはどこで買えば???

    オークションやスーパーなどでサーロインステーキを買って食べたのですが、昔食べた味のお肉みたいに美味しくありません><! よくサシが十分にはいったやつなどありますが脂っぽくて美味しくありません。わざと肥らして不健康な牛を美味しいと言ってる意味がわかりません。(私だけでしょうか?) だったらヒレでも食べればと・・でも昔のサーロインの肉の味が忘れられなくて・・・ 一度00っちの料理ショーでサシがあまりはいってない放牧した牛のサーロインを見たのですが、昔のお肉はそんなんだったような感じがします。どこかそういった国産のお肉を直送してくれるお肉屋さんがあれば教えてください。 部位はサーロインが希望です。

  • スーパーの牛肉を美味しく食べる方法

    スーパーの特売で、外国産の牛モモステーキ肉を買いました。 ・・・が、いつもパサパサであまり美味しかった記憶がありません。 スーパーの肉でも、パサパサにならず、美味しく食べれる方法はあるでしょうか? お勧めレシピ等があったら、併せて教えてください。

  • 牛肉ブロックの使い方教えて下さい

    角煮を作ろうとしたら母親が豚ブロックではなく牛ブロックを間違えて買ってきてしまいました。 実は、牛ブロック(別にステーキ用ではありません。脂肪がついてない赤身です)を始めて見ました。何に使えばいいのか見当もつきません。 カレーやシチュー以外で何か簡単に作れる料理があったら教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう