• ベストアンサー

牛肉料理を教えてください

牛ステーキ肉のステーキ以外の食べ方を何か教えてください あまりコストがかからず主婦にも作れるお薦めレシピ... よろしくお願いします

• 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mollig812
回答No.2

その他の回答 (4)

回答No.5

牛ステーキ肉の手巻き寿司はいかがですか? まず、フライパン上でニンニクの香りを少量の油にうつしておきます。お肉に塩コショウを適量ふって、お好みの焼き加減で普通にお肉を焼きます。その際、お醤油をで少々味付け。 焼いたお肉は約8mm(1cmだと大きかったです。)の厚さに棒状に切っておきます。 お寿司に使うごはんは、残り物でOKです。酢飯にする必要もありません。 お肉と一緒に、貝割れ、白髪ねぎ、とびっこ(海産物なのに、コレが入るか入らないかで、美味しさがずいぶん変わります。)を海苔、ご飯の上に乗せて巻くだけです。 美味しいですよ☆

• sezugon
回答No.4

ビーフカツもいいけど 天ぷらみたいに衣付けて 油で揚げて、クレイジーソルトみたいな スパイス入りの塩や 抹茶塩で食べたり 揚げた肉と、玉葱スライス マッシュルームスライスなんかと一緒に ビーフシチューで煮て 煮込みカツなんかもいいかも。

回答No.3

ステーキではありませんが、牛肉料理を 牛肉を細切にし炒め、赤ワインでフランベ みじん切りのたまねぎをいためます マッシュルームを加え、塩コショウなどで味を調え、デミグラスソースで煮込みます(缶入りで十分です) 皿に盛ってサワークリームをかけます ビーフストロガノフです

• c80s3xxx
回答No.1

そのままステーキにしてカレーに載せるとか. 衣をつけてカツみたいにしてもいいかも.