• ベストアンサー

誘いのメールの返信がない・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakky3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私自身、過去似た様な経験をしました。 その頃は携帯電話という便利な物はあまり普及して いなかったので、電話でのやりとりが主でしたが。 文章を読んでいて、今の若い人達はほとんどメールで やりとりするのだなぁと思い、少し寂しくなりました。 私の場合は、彼に「忙しい」と電話で直接言われて いましたが、それでも信じられない部分ってありました。 「他に女がいるんじゃないか?」とか「単なる良い訳」 「私の事は友達未満なのかな?」「暇潰し相手なのかな?」とか 色々想像してしまいました。 もしかしたら彼女もそう思ってしまっているのかも? 何度かメールして返信がなければ、私は直接電話して 本当に忙しかったという事や、一緒に行きたいという思いを 言葉でぶつけた方が良いと思います。 メールだけではなく、ダメもとで最後はぶつかってみて 欲しいです。 私自身が電話で直接話ししても本当の事だったのに、誤解の 不信感を抱いてしまい、その付き合いは終わってしまったので メールならなおさらそう思ってしまうような気がします。 メールの文章って相手の取り方によっては違う風に取れたり とても気持ちを表現するのは難しいなと思っているので。。。 本当に好きだと思っている相手なら、後悔しないように ぶつかってみて欲しいです。

yun1234_2005
質問者

お礼

正直僕もメールは苦手な方で、最初は直接会って言葉で誘いたいと思う方でした。 しかし、彼女とバイトのシフトが違いなかなか会う機会がなかったりしてメールで誘うようになりました。 誘われる側からすると返事をするのにゆっくり考えられるという利点もあるのかな、と今では考えるようになりました。 誘う側からすると相手の表情などリアクションがわからなかったり、細かいことが伝わらないというデメリットもありますが・・。 やっぱり言葉で伝えるって大事ですね! もう少し様子を見てからぶつかってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

文面を見る限り見込みないですね!メールがどうこう言う前に予定の組み方が全くだめで彼女は不信感を持ってるんですよ!それと、男らしさが感じられないので、その辺りを意識して今度は電話で誘えば大丈夫でしょう!気持ちひとつ!

yun1234_2005
質問者

お礼

予定に関しては反省しています・・。 とりあえず次は電話か、直接誘ってみます! ありがとうございました!

  • savarez
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

自分の友人の女性も返事が無いことがあります。 「何か気に障ること書いちゃったかな?」って不安になること もあるんですが、次の日「昨日メールしたんだけど」って聞くと 携帯見忘れてたとか、早い時間に寝てたとかが多いです。 自分で考えすぎると悪循環になりがちなので、 一度「この間メールした件なんだけど、どうかな?」って感じで 聞いてみてはどうですか?意外に考えすぎってことありますよ。

yun1234_2005
質問者

お礼

自分でもゴチャゴチャ考えすぎる傾向はあると思います・・。 とりあえずもう少し様子見て返信がないならアクションを起こすなり、メールしてみるなりしてみます! ありがとうございました!

回答No.1

誘いのメールに返信がないとなるとショックですよね。もちろん携帯ですよね、それだとすぐ着信に気がつくと思うし。もしかしたらエラーでメールが届いていなかったりする場合もあります。yun1234_2005さんが彼女のことをどのぐらい思っているかにもよると思うのですが、もうちょっとプッシュしてもいいと思います。3通ぐらい送っても返事がなければあきらめるしかないかもしれませんが、それまで頑張ってください。

yun1234_2005
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 僕自身はメールの返信にこだわらないタイプなんですが、今までは2、3日遅れても返信はありましたし、彼女が夜寝てしまったら次の日の朝には返信がありました。 全く返信がないのは今回が初めてなんですよね・・。 しかも誘いのメール・・。 とりあえずkokoiti991の言うとおりしつこくない程度にもう少しだけプッシュしてみようと思います! またなにかあったらよろしくお願いします!

yun1234_2005
質問者

補足

お礼でkokoiti991さんに敬称を付け忘れてしまいました・・。 大変申し訳ありません・・。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか(男女両方の意見をお聞きしたいです。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901 で質問をした彼女と先日サッカー観戦に行ってきました。 しかし、その日は自分にどうしても外せない用事があったため試合後にすぐ帰りました。 彼女が試合後「お腹すいた~」などと言っていたため食事に誘いやすかったにもかかわらず・・。 その後何日か経ってからメールでまたサッカー観戦に誘ったのですが 「お誘いありがとうございます。でもその日は用事があって行けないです。」のように返ってきました。 その後メールの流れで美術館で開催されている西洋画の展覧会に誘ってみましたが、西洋画には興味がないので行かないとのことでした・・。 ですが、今度東洋系の展覧会などあれば一緒に行きましょう、とのことでした。(以前開催されていた仏像の展覧会にお互い興味があることを知らず別々に行き、後日その話で盛り上がった。) 僕は彼女のことが好きなのですが、脈があるのかどうかわからないので、みなさんの意見をお聞きしたいです。 できれば男女両方の意見をいただけるとうれしいです。

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • メールはどのくらい時間をあけて返信しますか?

    一時間前くらいにメールのことで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682566.html   題のとおりなのですが、どのくらい時間をあけて 返信をするのが好ましいのでしょうか? あんまり早いと嫌がられるかもしれないし、 遅いと相手が話を忘れている可能性があるので…   アドバイスを頂ければありがたいです。

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • <続>このメールの返信は・・・マイナスに考えなくて良い?

    こんにちは。 以前この質問でお世話になりました ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672790.html あれから、全然他愛ない「麻婆豆腐ラーメンなる物見つけた」写メールを先輩にして終わってました。 昨日、久々に先輩から返信が来て「実家は落ち着いた…」と書いてあり…「そぅいえば立川に陳建一監修の麻婆豆腐の店があるらしい。行ってみたいですか?まぁ適当によろしく」とも書いてありました… あれ?これってご飯のお誘いしてくれてるのでしょうか? 自分で舞い上がって勘違いが怖いです…。 電話か会社で直接話して聞いた方が早いのは承知ですけどね(^_^;)

  • メールの数が減ったっていう事は。。

    たびたび質問させてもらっている男性の事で、また質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522380.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3520034.html 旅先で出会って4日間一緒に過ごし、別れてから3週間ほぼ毎日メールをして、たまに電話をしてます。 ただ、最近メールの数が減って来ています。 メールを始めた時は、会話するみたいに1日10通ずつくらいしてしまうこともあったのですが、今は一日か二日に一通くらいになってます。 彼はまだ旅の途中なのですが、私は最近新しい仕事を始めてます。 意味の無い他愛のない内容だったり、仕事の激励とか体壊さないようにとか無理しないようにとかっていう感じです。 最初は文も長かったんですけど、今は2行くらいの時もあります。 私も元々メールは苦手なので億劫で1日くらい置いてしまう事もあるくらいなのですが、気になる相手だとくればすぐ返してしまいます。。 あまり依存するものじゃないとわかってはいるんですけれど。。 メールの内容が減るっていうのは、やっぱり興味が薄れてる証拠なんでしょうか?? あと、例えば面白い写メだったり、返信を求めない他愛ないものだったりしても、1日1通とかは、女の方からメールを送りすぎてはいけないものですか??

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。

  • メールはしたけど・・・

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html を 先に読んでもらえると助かります 先輩に、「勉強教えてくださいッ」 とメールをしたら、「僕でよければ教えますよ」 と返信が・・・・ 私的には、直接会って教えてもらいたいんですけど 先輩が、メールでだと思っていそうで・・・ なんか、文がおかしくなってしまいました・・・・ 直接教えてもらいたいって思うのですが どのようにメールを返信したらいいでしょうか? なるべく、単刀直入は避けてもらいたいです ご回答よろしくお願いします

  • デートを断った後のメール

    先日こちらで質問させていただいて、デートの約束をしたのですが断りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4244531.html 急用ができたことにすればとのことでしたのでそのようにお断りしました。 今日、断って以来久しぶりに「今日誕生日なのに誰も祝ってくれない」的なメールが来ました。 そのままにしようかとも思ったのですが、ハッキリ伝えた方がいいのかなと思ったのですが何と断っていいのか分かりません。 告られたわけでもないのですが、今後会う気もないのでもうメールとかしたくないんです。 もうメールできませんと言えばいいのでしょうか??