• ベストアンサー

年齢表示について

オークションでアメリカ製?の子供の玩具を買ったのですが、適合年齢がオークション説明では3~8歳となっていましたが 玩具には「Ages 3+」と書いてあるだけです。 これで3~8歳と読むのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.1

3+と書いて、3以上、この場合は3歳以上となり、特に上限を8歳までとは限定しておりません。(オークション説明では、親切に「多分8歳ぐらいまでが適切かな」と判断されて、解説されたのではないかと思います。) よく使う表現です。今回、特に御心配されることはないと思いました。 Happy playing with your new toy! 新しいおもちゃで楽しく遊ばれますように! :)

ooo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん良くわかりました。これでスッキリしました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.2

アメリカ在住です。 「Ages 3+」はやはり、「3歳以上」と読むのが正しいと思います。 ただ8歳にもなれば、その商品は幼稚すぎると出品者が思っただけでしょう。 ちなみに「Ages 3-99」と書いて売られている商品もあります。実際には、書かれた年齢より年上の人が使っていけない話ではないですよね。 それより年下だと、難しすぎるとか、小さい部品があって間違って飲み込んでしまう可能性があるとかの理由で、記載があるようです。

ooo000
質問者

お礼

アメリカからご回答ありがとうございます。 「3+」でどうやったら3~8になるのか疑問でした。 外国では変わった法則でもあるのかと思ってました。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • 日本で漫画を販売するにあたって年齢指標

    アメリカでは漫画に対して年齢指標が設けられています。 A- all ages, Y-youth ages10+,T-teen ages13+…といった具合です。 日本で漫画を販売するにあたって 18禁以外にそのようなものはありますか?

  • おもちゃの対象年令基準について

    玩具のタグによく記載されている『対象年令○才』というのは、何かの規格によって決まっているのでしょうか?それともそのおもちゃの製造会社が、妥当な年令を決めているだけなのでしょうか? また、日本とアメリカでの対象年令の設定がもし違うのなら、その違いを知りたいです。ご存知の方、教えて下さい。

  • 年齢について

    二歳になる姪っ子のクリスマスプレゼントにおままごとセットを上げようと考えてます。 ネットのみでの取り扱いでそのサイトには一歳~と書いてあったのですが、念のため取扱店舗に聞いてみると対象年齢は三歳~と回答が来ました。 姪っ子の誕生日は約二か月後なのでまだこのおもちゃは早いのではと思ってますが、姪っ子の好きなキャラクターが書いてあるので上げたいという思いもあります。 対象年齢にあったそのおもちゃを上げるか迷ってます。 皆さんだったら上げますか?

  • ageで年齢を表す

    We have a wide range of courses for students to choose from in the summer. Our first session runs from June 13th- June 26th. It's for children and teenages up to age 18 . That course is held at our Oxbury Campus in the country. Then there are two adult course, for ages 19 and up, which run for three weeks from June 27th to July 17th. Ther are held at the university campus in Grenfeld. We also have a young adults' course for ages 16-19, which starts July 4th and ends on July 17th. It's also held at the Grenfeld campus. All of our courses accept students at all levels. 上記の英文について質問があります。 up to age 18は agesとなっていないのに、for ages 19のほうは agesになっています。age を単数形にしたり、複数形にしたりするのは、どういうときですか? 19 and upのupは品詞は何で、意味はなんですか? 形容詞のagedに関しては、つぎのような言い方をします。 Under the prolonged recession in Japan, about 10% of people aged 15 to 24 are jobless and about 6 % of people aged 25 to 34 are unemployed, following by 4.7 % of people aged 35 through 44. age 年齢の表し方を説明しているサイトをご存知ですか? また、英語での年齢の説明のしかたをしている場所はありませんか? 理解がとても曖昧で困っています。 調べたこととしましては、 age 名詞 U , C 年齢、年(人だけでなく、動物、物にも用いる) 例 at your age, people of all ages, look one's age、He is nie years of age.= He is nie ( years old) ,at the age of..., U 成年;規定の年齢 be [come] of age, the age for a driver's license, be of driving age, U 高齢、老齢(通例65歳以上) (集合的に)老人たち youth and age、 しばしば Age C 「通例単数形で」...時代、時期 the Iron Age 「age 英語 年齢」などのキーワードでいろいろ検索しましたが、わからないままです。 わかる方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 年齢算のわかりやすい教え方を

    算数の問題の、年齢算について教えてください。 (1)いま、とし子さんは8歳で、お母さんは34歳です。 お母さんの年齢はとし子さんの年齢の3倍になるのは、 いまから何年後ですか? (2)いま、かおりさんは15歳で、お父さんは42歳です。 お父さんは年齢がかおりさんの年齢の4倍だったのは、 今から何年前ですか? というものです。 小学生の子供にきかれてわからなかったので、 わかりやすいように説明するにはどうすればいいのか、 教えてください。

  • レゴはいい大人年齢でも遊べるものでしょうか?

    非常に恥ずかしい質問になりますが。 私は小さいころからレゴに馴染みがありお世話になっていました。 大学以降忙しくなりほとんど間が空いてしまったため久しぶりです。 マインドストームやテクニックが好きですが、レゴは「小さい子供が遊ぶ(教育する)ブロックのおもちゃ」というイメージが非常に強くて、ネットで調べても小さい子供を対象ばかり。 いい社会人して今の年齢で遊ぶことはもう年齢不相応(もう恥ずかしい年齢)と葛藤しています。 私がただイメージに囚われてしまっているだけでしょうか? もしそれだけであれば再び気にせずハマれるかと思っています。

  • 子供のおもちゃの対象年齢について知りたい

    私には、3月で4歳になる男の子が1人います。幼稚園に今年の4月から2年保育で通うことになっています。 最近ママ友達が、来月誕生日だから(誕生日プレゼントということで)流行の携帯型育成ゲームをプレゼントしてくれました。男の子に人気のキャラクターです。 そのおもちゃには「対象年齢は7才以上」との記載があり、気になっています。 そもそもおもちゃの対象年齢は、子供の心身の発達に合わせて定められているはずで、具体的な根拠も有ると思うのですが、早い話4歳の子供にそんな物与えて早過ぎないか? と思うのです。 その早過ぎる理由を論理的に妻に諭してやりたいのですが、上手く伝えられません。皆様のお知恵をお借りしたいのです。文献や参考になる図書でもかまいません。 ちなみに、私が子供に与えるものは、輸入物の木製の おもちゃか絵本。妻と母方の祖父母は戦隊物のプラスチック製のおもちゃと、まさに水と油です。

  • 年齢・・

    ヤフーオークションなどは18歳以上じゃないと利用できませんが 例えば15、6歳の人が年齢を偽って25、6ぐらいにして 利用するっていいんでしょうか?

  • サッカーボール

     子供がサッカーをはじめて少し経ちおもちゃのようなボールがボロボロになってきたので新しいのを購入しようと検索したところ、オークションで気に入ったのがあったんですが日本では流通しているものじゃないらしく、アメリカからの輸入品らしいです。アメリカでしか売っていないものってオークションでしか買えませんか? 英語が全くダメなもので・・・。 ちなみにナイキのフリースタイルのものでオークションでは6000円前後でした。(多分定価4000位かと。) よろしくお願いします。

  • 年齢算

    現在、父の年齢は37歳で、3人の子供の年齢は9歳、5歳、1歳です。3人の子供の年齢の和が父親の年齢の3倍になるのは、今から何年後ですか。 というのはどうすればいいのでしょうか?