• 締切済み

年齢について

二歳になる姪っ子のクリスマスプレゼントにおままごとセットを上げようと考えてます。 ネットのみでの取り扱いでそのサイトには一歳~と書いてあったのですが、念のため取扱店舗に聞いてみると対象年齢は三歳~と回答が来ました。 姪っ子の誕生日は約二か月後なのでまだこのおもちゃは早いのではと思ってますが、姪っ子の好きなキャラクターが書いてあるので上げたいという思いもあります。 対象年齢にあったそのおもちゃを上げるか迷ってます。 皆さんだったら上げますか?

noname#258525
noname#258525

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

5歳以下の対象年齢は合ってなきがごとしのモノかと思います。成長の度合いが違い過ぎるので、その時に扱えるかどうかはその子次第だと思います。 商品を上手に扱えなくても別に問題行動さえなければいいわけですし、誤飲の可能性のあるものだけ気をつければ、大丈夫かと思います。 後は姪っ子さんの母親にも軽く相談しておきましょう。最終的にその商品を管理するのは母親になると思いますので、母親がいい顔しないものは良くないと思いますので。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.5

子供の時にままごとセット持っていて、現在食の資格3つ取得している者です。私だったらあげます。これがきっかけで食に興味を持って、いつか食のプロになるかもしれないからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

対象年齢は、あくまで目安で、その子によって発達の差も有ります。 親御さんと前もって相談して、まだ早いと思えば、姪っ子さんには見せず保管して大丈夫そうになったら渡して貰えばいいのでは?

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/582)
回答No.3

姪っ子の親に何がいいか聞きますね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは >、姪っ子の好きなキャラクターが書いてあるので上げたい これはポイント高いですね。 対象年齢が多少高いくらいの方が子供は学べて知識も手先の器用さも身に付きます。 危ないものでなければ、買ってあげると思います。 今だけ気に入っているキャラクターかもしれませんし 来年になったらまた趣味趣向が変わるかもしれませんから。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

子供なんて、すぐにでかくなるし 遊び方なんて、勝手に遊び方を発明するし それでいいでしょ 被らないように、親御さんに確認の上、 出きれば、ネットではなく、お店で見て買えばいいでしょう。 ままごとセットは楽しいでしょ

関連するQ&A

  • 3歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ息子が3歳になります。 クリスマスプレゼントが予算オーバーしてしまっているので、誕生日プレゼントは予算を削ろうと思っています。 そこで「予算3000円程度」で何かおすすめのモノはないでしょうか? 状況が厳しいのですが、教えていただければ嬉しいです。 【状況】 ・クリスマスプレゼントは木製レールセットで、現在あるものの拡張のためこれ以上は不要です。 ・レゴはデュプロの緑のバケツと基礎版、トレインセットをもっています ・ままごとセットや知育ものも結構もっています。 ・絵本でもいいのですが、普段から買っているのでプレゼントって感じがしないかなぁと・・・。おもちゃとは違って教育費的に考えているので。選定図書を中心に30冊以上はもっています。 ・電気でうごくようなカラフル・プラスチック・キャラクター系のものはあまり好きではありません。

  • 子供のおもちゃの対象年齢について知りたい

    私には、3月で4歳になる男の子が1人います。幼稚園に今年の4月から2年保育で通うことになっています。 最近ママ友達が、来月誕生日だから(誕生日プレゼントということで)流行の携帯型育成ゲームをプレゼントしてくれました。男の子に人気のキャラクターです。 そのおもちゃには「対象年齢は7才以上」との記載があり、気になっています。 そもそもおもちゃの対象年齢は、子供の心身の発達に合わせて定められているはずで、具体的な根拠も有ると思うのですが、早い話4歳の子供にそんな物与えて早過ぎないか? と思うのです。 その早過ぎる理由を論理的に妻に諭してやりたいのですが、上手く伝えられません。皆様のお知恵をお借りしたいのです。文献や参考になる図書でもかまいません。 ちなみに、私が子供に与えるものは、輸入物の木製の おもちゃか絵本。妻と母方の祖父母は戦隊物のプラスチック製のおもちゃと、まさに水と油です。

  • おままごと遊びは何歳から?

    クリスマスプレゼントを考えています。 クリスマスを迎える頃は1歳2ヶ月です。 今の案としましては・・・ 1、木製キッチン 2、ぽぽちゃんみたい人形(欲しいのはディズニーのゆうちゃん) 3、子ども用のキーボードにマイクとイスがセットのもの      ・・・・・・です。 どれもいいなぁと思うのですが、どれも対象年齢はずっと上でしょうか? 女の子ですが、おままごとや人形のお世話遊びは早すぎでしょうか? 次に大きいプレゼントをあげられるのは10月のお誕生日なので、 今のうちにと思っているのですが・・・・。 早すぎならどんなプレゼントがいいでしょうか? (ジムや押し車、三輪車、絵本、小さいおもちゃ、ぬいぐるみ、積み木などはあります・・ というかこれ以上もういらないのかな・・・。 結局は私が欲しいだけなのかも・・・・。) ちなみにまだ1歳0ヶ月でして、最近ぬいぐるみを投げたりイスに座らせたりして遊んでいます。 また絵本の中の料理をつかんで食べる遊び、実際のご飯を私の口に運ぶこともしています。

  • 1歳児の女の子にあげるプレゼント

    来月1歳になる姪への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 女の子なんだから、ままごとセットかなー?と思って調べてみると、対象年齢が3歳以上・・・。 何か1歳児にあげる素敵なプレゼントはないでしょうか? 皆さんのおすすめを教えてください。 姪は最近アンパンマンを認識したらしいです。 予算は2万以内に収まるものがいいです。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 2歳児 おままごとセット

    気の早い質問だとは思うのですが クリスマスにおままごとセットを娘に買ってあげようと思います 普段から家で ぬいぐるみ相手に絵本を読ませてたり だっこしてねんねといってみたりと ご飯を食べさせたりと わりとおままごとが好きそうな感じがします また、一時保育に預けたらおままごとをしていた といわれたものですから クリスマスはおままごとセットと決めました クリスマスと誕生日が近いので 誕生日にはフェルトで作った手作り部品をあげようと考えてます 今からがんばって作っていこうと考えているのですが どこから手作りしてどこから買おうかなと悩んでいます また、ネットで検索するととてもたくさんあり 選びきれません 今考えているのは、食べ物などをフェルトで作って お皿や調理器具などを買おうかなと思ってます ネットを検索してみるとコンロやはたまた電子レンジのようなものまで 売っていますが どのぐらいの物を買ったらいいんでしょうか 2歳でコンロは使うのかなぁといった疑問もあります 場所をとらないのかともきになります (ネットで見た感じだとよくわかりませんし) みなさんはどのようなおままごとセットを買いましたか? 木製のやつのほうがいいんでしょうか? あと、手作りできそうでこれは作ったら良いよっていうのが あれば教えてください

  • 娘の2歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 3人目の末っ子(二女)なので、割と玩具を持っている方だと思います。 家でよく遊んでいるのは、トランポリン、おままごとセット、ポポちゃん、ミニカー、ブロックなどです。好きなキャラはありません。 知育的な玩具。かさばらない玩具がいいなぁとは思っているのですが、何かお薦めはありませんか? 玩具以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 小2・小3の女の子へのプレゼント

    小学生の女の子へのプレゼントを考えています。 どういったものが喜ばれるか、同じくらいのお子様をお持ちの方に、アドバイスいただけたら・・・と思います。 小2女児:姪っ子です。年数回しか会わないで、好みがイマイチわかりません。(義母:おばあちゃん)に聞くと「いらないわよ~」と言われるので・・・。 小3女児:近所の子です。いつもウチの娘に、オモチャのお下がりをくれるので、クリスマスも兼ねてお礼の品を送りたいのです。 ともに、予算は1000円~1500円くらいを考えています。 オモチャ屋さんを覗いたところ、近所の女の子には、子供用メイクセット?がいいかなぁ・・・と思ったのですが、姪にあげるには、義母がいい顔をしないような(笑) 小3くらいだと、メイクセットはまだ早いでしょうか??? また「きらりんレボリューション」は、対象年齢いくつくらいですか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    来年小学1年生になる甥に「クリスマスプレゼントは仮面ライダー電王の変身セットが欲しい!」と言われたのですが、私としては来年小学生になる甥に(おもちゃの)対象年齢3歳以上と書いてある物を贈るのはどうも気が進みません。ラジコンなどちょっと対象年齢が高いものを贈ろうと思っていたのですが。 普通の小学1年生でもまだ特撮物の変身セットなどのおもちゃを欲しがるものなのでしょうか? ちなみにゲームは小学生にならないと買わないと言い聞かせているので持っていません。

  • おままごとセット

    こんにちわ。 お誕生日に、おままごとセット(キッチンセット)をプレゼントしたいのですが、 木のパーツでお野菜とかができていて、マジックテープでくっついているぶぶんを包丁もどきのようなもので、きる(マジックテープをはずす)ことができるおもちゃをご存知ないですか? 以前、どっかでみたことがあるような気がするんですが、おもちゃのメーカーとかもわからず、トイザラスとか行ってもなかったので、 ご存知の方ぜひ教えてください。