• 締切済み

起動不能OSからレジストリ回収

マシンのハードが壊れてしまい、OS(Windows2000Pro)が起動できなくなりました。 HDD自体は、別のマシンにつないでデータは回収できますが、起動できなくなったOSのレジストリ情報が読めなくなってしまいました。 起動できなくなったOSのレジストリ情報を別のマシンにつないで、読み込むことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• davidfox
回答No.2

どこを読みたいかにもよると思いますが... 読めるか否かと言えば "読める" です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa681939.html
  • Jaguar555
回答No.1

ん?OSがインストされてるHDDのデータを読み込めるのなら WINDOWSフォルダのregedit.exeというファイルを開けば いいですよ。

bomberX
質問者

補足

故障したマシンのHDDは、別のマシンにスレーブとして接続してDドライブなどとしてみることはできますが、 元マシンとCPUなど異なるので、もともとのHDDのOS自体は起動できません。 そのため、壊れたマシンのHDDにあるOSのレジストリにはアクセスできないので、困ってしまいました。 いい方法があるでしょうか?