• ベストアンサー

iフィルター

パソコンは2003年1月に購入ウイルスソフトはNorton Internet Security2007をに更新しました。それに伴ってなのかパソコンを起動するとiフィルターが期限切れになっているとメッセージがでます。 そのようなソフトを入れた覚えがなくもちろんシリアルナンバーも知りません無視するためにはどうすればよいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakosumio
回答No.2

1.スタートをクリック 2.すべてのファイルを閲覧する そうすると、パソコンに。インストールされてるソフトが全て見られます。 パソコンを購入された時から、i-フィルターがあり(パソコンの取り扱い説明書に入っているソフト名が書いてある)、パソコンを受け渡す時、誰かがi-フィルターを作動させたに相違ありません。ソフトは自分で作動する訳はありません。 がんばってパソコンの勉強をして下さい。 私も、このページで毎日勉強しています。

参考URL:
OK&Wave
bobuchann
質問者

お礼

有難うございました。 家族で使っているのできっと誰かが作動させたのでしょう

その他の回答 (1)

• Luwin
回答No.1

iフィルターをもう使用されないのでしたら、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からiフィルターを削除すればいいはずですよ。

参考URL:
http://www.daj.jp/cs/ifpe/index.htm
bobuchann
質問者

お礼

有難うございました。 早速削除しました。

bobuchann
質問者

補足

ありがとうございます。 Nortonnには同じような機能あるのでしょうか又、何故知らないうちに iフィルターを使用していたことになるのでしょうか? 無料の体験版だったのを何かの操作ミスで使っていたのでしょうか