• ベストアンサー

i-フィルター Personal Editionの削除

デジタルアーツのi-フィルターが削除できず、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROが正常にインストールできません。パソコンに最初からあったi-フィルターの体験版をインストールしてしまい、そのまま期限が過ぎ、アンインストールしようと思ったら、(インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません。)と表示されます。i-フィルターのフォルダーをゴミ箱に入れるとインターネットに接続できません。なにとぞ解決策をお教え下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>デジタルアーツのi-フィルターが削除できず #基本は「常駐 ソフト」を終了してからです。 http://www.daj.jp/cs/ifpe/faq_uins.htm >ソースネクストのウイルスセキュリティZEROが正常にインストールできません。 #その様ですね http://www.daj.jp/cs/ifpe/action_other.htm >i-フィルターのフォルダーをゴミ箱に入れるとインターネットに接続できません。 #もう完全にゴミ箱を空にしたら、「プログラムの追加と消去」から消去するのは難しいと思います。 1.もう一度ダウンロードして入れてみる。(サイトには体験版無いので、もし質問者さんが何処かに保存していれば、入れ直し出来そうですが....) 2.駄目なら「"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング」参考に http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594 http://www.daj.jp/cs/ifpe2/faq.htm #たいした回答出来ませんが、参考程度に それでも駄目なら、データバックアップしてリカバリーです。

minokou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になり無事ウイルスセキュリティZEROをインストールできました。感謝

関連するQ&A

  • i-フィルターActive Editionって?????

    i-フィルターActive Editionというのがネットの邪魔をしています。 アンインストールをしようとしても 一人でも使用中のユーザーがいるとアンインストールできません。 全てのユーザーでアプリケーションを終了させてから アンインストールを行って下さい。 というメッセージがでます。 セキュリティーをインストールした時にi-フィルターもインストール したような気がして、セキュリティーをアンインストールしましたが i-フィルターActive Editionは残っています。 パスワードを入力して下さいという画面も出ましたが パスワードも登録した時の資料も解かりません。 どうすればi-フィルターActive Editionをアンインストールすることが できるのでしょうか。。

  • i-フィルター Personal Editionの継続って?

    PCを立ち上げたら、「i-フィルター Personal Edition」シリーズは、既に製品サポートを終了しており、継続のお申し込みをいただけなくなっております。 現在インストールされている「i-フィルター」をアンインストール(削除)後、弊社ホームページから「i-フィルター 5.0」お試し版をお申し込み、ご利用いただき、機能をご確認ください。お試し版からそのまま継続をお申し込みいただくことも可能でございます。 【i-フィルター 5.0」無料お試し版のお申し込み】 既にお申し込みいただき、シリアルIDをお持ちのお客様は、無料アップグレード(バージョンアップ)していただけます。 「i-フィルター 5.0」「i-フィルター 4」どちらにでも無料アップグレード可能です。 【i-フィルター 5.0」へ無料アップグレードのご案内】 【i-フィルター 4」へ無料アップグレードのご案内】 こういうのが表示されました。 i-フィルターがそもそもどういう物なのか、意味が分からないんですが…特に継続したいと思ってません。 継続しない場合はどうなるんでしょうか? 何かデメリットがあったら教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • i-フィルター Personal Editionって?

    初めての投稿です。 最近、i-フィルター Personal Editionっていうのがインストールされました。 すると、ネットで買い物も出来なくなり大変不便になりました。 アンインストールをしようと試みましたが、出来ないのです。 ユーザーが・・・って、誰も居ないし~ 色々調べてもわかりずらい説明。( ̄ー ̄;) なぜ?こんなに難しいの? ほんとうに困ってます。 わかりやすい説明をお願いしたいです。

  • ソースネクストウィルスソフトが外せない!

    はい!どなたかお願いいたします。デジタルアーツ社のインターネットフィルター4.0をインストールしたいので、ソースネクスト社のウィルスセキュリティ2005をアンインストールしてファイルまで削除したつもりです。ですが、インターネットセキュリティをインストールしようとするとK7Commputing(ウィルスセキュリティの事です)がインストールされているという表示がでてインストール出来ません。ファイルの検索をしても出てきません。どうしようかと困っています。どなたか知恵を下さい。お願いいたします。

  • iフィルターを子供に削除されました

    SNSを利用させないため、コンピューターにiフィルター6.0を入れたのですが、子供に削除されました。 詳しくはどうやったか分かりませんがWINDOWS7をセーフモードにし、Program Filesというところで削除したようです。 削除してもiフィルターは起動するのですがファイル自体がありません。 ごみ箱にも残っていませんでした。 ファイルの復元、もしくは完全な削除からの再インストールの方法を教えて下さい。

  • iフィルターPersonal Edition

    iフィルターPersonal Edition 起動時に必要なファイルが見つかりませんでした。再インストールしてください。(エラー1)とでました。どうしたらよいか教えてください。

  • iフィルターPersonal Edition

    iフィルターPersonal Edition 起動時に必要なファイルが見つかりませんでした。再インストール してください。(エラー3)  とでました。どうしたらよいか教えてください。

  • 引越おまかせパック2で分からないことが・・・

    最近、ソースネクストの引越おまかせパック2を買いました。 ですが、セキュリティーソフトはアンインストールを行うように書いてあります。 ですが、同じソースネクストのウイルスセキュリティーZEROがインストールされています。 同じソースネクストなので、アンインストールしなくてもいいようなきがするんですが、アンインストールしないといけないのでしょうか? そんなに急いでないんで、だれでもいいので教えてください。 お願いします。

  • iフィルターとウイルスバスターでメールができない

    友人のSonyのVISTAパソコンにNortonをアンインストールしてウイルスバスターをインストールしました。その後windowsメールができなくなりました。プログラムと機能の中にiフィルターがあり2つのセキュリティソフトが同時にあるのが原因と思いiフィルターをアンインストールしました。アンインストール後に再起動しないままでメールをしようとしてもできません。ところがパソコンを再起動するとメールができるようになりました。そこで質問です。 1)iフィルターとウイルスバスターは同時にインストールされていると問題が起きるのでしょうか。 2)iフィルターをアンインストールするとウイルスバスターとiフィルターが同時にインストールされていないのでメールができるのかと思いましたが再起動しないといけないのは、iフィルターがなくなってもドライバなどが動いているのでしょうか?

  • i-フィルター5.0 エラーについて

    知人に購入したばかりのパソコンのネット接続を頼まれ 無事ネットは繋げられたのですが、ついでにウイルスセキュリティーゼロも入れようと DVD-ROMを挿入し、インストールをしようとすると競合ソフト検索で 元々パソコンに入っていたi-フィルター5.0が対象として出たのでアンインストールしました。 しかし途中でエラーになってしまい、問題が発生しました。 パソコンが自動修復をしてくれたのですがi-フィルターは相変わらず表示されたまま。 アンインストールをしようとするとエラーが再度でます。(-5005:0x80070002) その前に違うエラーがでていたのですがそれは慌てていたのもあり きちんと調べもせずエラー名で検索した時にでたRegistry Booster2011で対処しました。 翌日、このソフトの評判を知り、慌てて昨日払い戻し、アンインストールを行いました。 (念のためシステムの復元もしておきましたが。。意味はなかったかも・・・) i-フィルターをアンインストールした時間に復元もしてみましたが サイドアンインストールを試してもエラーは出たままです。 この時点で空きのDVDがなかったのでリカバリーディスクもバックアップも取っていません。。 初期化で直るのであればしたいのですがエラーなどが出た後にリカバリーディスクを作っても 初期化に問題はないのでしょうか? バックアップは購入したてなので特にする必要はないのですが。。。 一応デジタルアーツさんにもメールでエラー報告をしましたが 知人のパソコンの為、出来るだけ早く直したいのです… 知人は私よりもパソコンには詳しくなく、仕事から帰る頃にはサポートセンターが時間外です。 代わりにTOSHIBAさんのあんしんサポートにも電話したいとおもうのですが 購入者でもない私が電話しても対応してくれるでしょうか・・・ Windows7です。

専門家に質問してみよう