• ベストアンサー

i-フィルター Personal Editionの削除

デジタルアーツのi-フィルターが削除できず、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROが正常にインストールできません。パソコンに最初からあったi-フィルターの体験版をインストールしてしまい、そのまま期限が過ぎ、アンインストールしようと思ったら、(インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません。)と表示されます。i-フィルターのフォルダーをゴミ箱に入れるとインターネットに接続できません。なにとぞ解決策をお教え下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>デジタルアーツのi-フィルターが削除できず #基本は「常駐 ソフト」を終了してからです。 http://www.daj.jp/cs/ifpe/faq_uins.htm >ソースネクストのウイルスセキュリティZEROが正常にインストールできません。 #その様ですね http://www.daj.jp/cs/ifpe/action_other.htm >i-フィルターのフォルダーをゴミ箱に入れるとインターネットに接続できません。 #もう完全にゴミ箱を空にしたら、「プログラムの追加と消去」から消去するのは難しいと思います。 1.もう一度ダウンロードして入れてみる。(サイトには体験版無いので、もし質問者さんが何処かに保存していれば、入れ直し出来そうですが....) 2.駄目なら「"Windows Installer Clean Up" を利用したトラブルシューティング」参考に http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594 http://www.daj.jp/cs/ifpe2/faq.htm #たいした回答出来ませんが、参考程度に それでも駄目なら、データバックアップしてリカバリーです。

minokou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になり無事ウイルスセキュリティZEROをインストールできました。感謝