i-フィルター4のインストールができません

このQ&Aのポイント
  • SOURCENEXTのウイルスセキュリティが原因でi-フィルター4のインストールができません。対策を教えてください。
  • ウイルスセキュリティを一旦アンインストールし、最新版をダウンロードしてi-フィルター4.0のインストールを試みましたが、エラーが発生しました。
  • パソコンはソニーのバイオVGC-HX53B7で、ウィンドウズXPホームエディションを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

i-フィルター4がインストールできません。

i-フィルター4がインストールできません。 SOURCENEXTのウイルスセキュリティがインストールされていることが原因と思われますが、どなたか対策をお教えいただけませんでしょうか? 尚、以下は解決に必要と思われる当方の情報です。 (1)「ウイルスセキュリティ」は念のため一旦アンインストール後、SOURCENEXTのHPから最新版をダウンロード、その後にi-フィルター4.0インストールを試みました。以下はそのときに画面に出た表示です。 「インストールがじっこうできません。下記の問題を解決後、再度実行してください。 不明:K7Computing LSP 同時にご使用になれない製品がインストールされています。」 (2)パソコンはソニーのバイオVGC-HX53B7です。 (3)ウィンドウズXPホームエディションです。

• i33
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッセージのままだとすると、ウイルスセキュリティが入っていることを検知して、iフィルター4が自分のインストールを止めてしまっているということです。 こういう場合は、インストールの順番を変えると解決することがあります。iフィルター4→ウイルスセキュリティの順番でインストールしてみたらどうでしょうか。 うまくインストールできて、特に問題がないようであればそのまま使えますが、何か問題が起きるようなら、同時に使用できないんだと素直にあきらめたほうがいいです。

i33
質問者

お礼

事情あって今更の御礼となりましたがお許しください。 お蔭様で解決いたしました。本当にありがとうございました。