• 締切済み

セキュリティソフト 更新

古めのパソコンをネットにつながずに 使っています。昔、ネットにつないでいたころに セキュリティソフトをインストールし、 定期的に更新していたのですが、今は、 契約切れでそもそもネットにもつないでいません。 セキュリティソフトを新たに購入、更新する予定もありません。  が、電源をいれるたびに期限が切れています、 更新しませんかのメッセージが表示されます。 アンインストールせずに、期限切れメッセージを 表示させない方法はないですか? ノートン、XPです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No1です。 >最新でなくても、何かの役に立つかと。 ウィルス定義は、どんどん新しいものに更新されていますよ。 私のESETでも、1日に3回は定義ファイルの更新がありますから、どんどん新しいウィルスが出ている(発見されてる)ということです。 その意味では、一定期間が過ぎれば、それほど役立つとは思えないですけどね。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。

• K_byakko
回答No.3

>アンインストールせずに、期限切れメッセージを表示させない方法 基本的に「ない」と思った方がいいです。 何故、アンインストールして、そのPCを完全隔離しないのでしょうか。 #最近のセキュリティーソフトは、期限切れと共に全機能停止の物もあると言われる…。

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。 そのパソコン自体重要情報は 入っていないのです。

• aki43
回答No.2

ネットにつながないから安全なのではないです NASAの宇宙基地でさえ感染してしまうので ネットにつなぐと必ず感染する 訳でも無いですよ 削除しか無いですよ

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。 ごく稀たまに外部記憶装置を使います。 頻繁にネットにつなぐわけではないので、 それほど気にしなくていいかなと思いますが、 ないよりはましかと思いました。

• narashingo
回答No.1

>そもそもネットにもつないでいません。 でしたら、アンインストールしたらよいと思いますが、削除しない理由が何かあるのでしょうか。 起動自体を無効にすることではだめですか? Nortonは使っていないですが、msconfigから常駐アプリを無効にすることができます。 システム構成を開いて、サービスやスタートアップを確認してみてください。 (Windows XPで自動的に起動されるソフトを停止する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115 http://japanism.info/windows7-msconfig.html

sg10000
質問者

お礼

回答ありがとう。 たまに、外部記憶装置を 使う時があって、その時に使えないかと 思いまして。最新でなくても、何かの役に立つかと。