• ベストアンサー

iフィルター解除・回避について

ある日パソコンをつけてページを開くと見たいページがiフィルターのせいで見られなくなって いました。親に聞くと、iフィルターをかけた覚えがないとしかいってくれません。 なのでパソコンで調べて、使っているコンピューターの中にiフィルターのソフトが入っていないか、 探してみたのですが見つかりませんでした。 たぶんプロキシサーバーという中継地点を通してそこでブロックしてると思います。 もし解除ができなかったら回避の方法を教えてください。お願いします ちなみにルータ?はバッファローで PCはWindows xpで iフィルター6.0です

• MIB-K
  • お礼率19% (18/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

プロキシサーバーでの設定ならそのパソコン、そのネットワークで何もあなたに出来ることはありません。 そのパソコンにiフィルターがかけられているのであれば、タスクバーの右下の時刻などが表示されている場所に「i」のマークのアイコンが表示されていると思います。 サイトを見れるようにするには親との交渉となるでしょう。 あなたのネットワークでなく親の所有権があるならそれに従うしかなく、契約プロバイダーでiフィルターを導入しているならプロバイダーを変更するくらいしか方法はありません。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

問題のないサイトなら「見せて良いサイト」としてiフィルタに登録すればいいですよ。 登録は、おとーさん、おかーさんにお願いしましょう。

• t0z2
回答No.1

そんな簡単に迂回できたらiFilterなんて売れませんよ。 親のスネをかじっている間は、親の方針に従いなさい。