sakosumioのプロフィール

@sakosumio sakosumio
ありがとう数56
質問数9
回答数113
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
27%
お礼率
78%

  • 登録日2005/09/15
  • 彼女が高校生なのですが、ホテルは泊まれますか。

    彼女が高校生なのですが、ホテルは泊まれますか。 僕は22歳の大学生です。 彼女との旅行で、12月31日にホテルを借りて お泊りをする予定です。 彼女は高校生なのですが、ホテルは借りれますでしょうか? ホテルなどでは、年齢確認を行っているのでしょうか? 僕がまずチェックインしてから、彼女と入ったらいいのかな。。。 なんて考えてます。 詳しい方、是非とも教えてください。

  • 告白すべきか。。。

    30代前半の既婚男性です。先日、車をぶつけられたのですが、その加害者を好きになってしまいました。相手は20代前半のとてもかわいい看護師さんで車の運転も初心者らしく、いろいろ携帯で連絡とっているうちにときめいてしまいました。車も修理に出し、保険会社とも連絡が取れているので、このまま行くと来週には本人と連絡をとる必要が無くなってしまいます。この想いを伝えるべきでしょうか。。。

  • 恋の始まりについて男性の意見を聞きたいです

    24歳彼無しのOLです。学生の時の音楽サークルの先輩(彼・27歳)とSNSで2年ぶりに再会し、連絡を取るようになりました。 当時からサークルの中でも気の合う仲間やOBが自然に集まったりしており、彼もわたしもそんな仲間の一人でした。 当時のわたしは、タバコをくわえてピンヒールをはき、エロい会話やツッコミを入れたりと、ただでさえ女性の少ない仲間内でもかなり目立つ立場だったのですが、社会人になりかなり落ち着いて、ふつうの女性になった(?)と思います。 そんな折のSNSでの再会を機に、彼から一緒に食事に行きたいと誘われました。大学も違いましたし、もともと2人きりで合ったり、話したりということはなかったし、第一、わたしはサークルの時に長く付き合っていた彼氏がいて彼もそれを知っていると思います(だいぶ前に分かれましたが)。 彼にはかなり好意をもって接していることもあり(大好きです)、わたしはとてもうれしくて、できればお付き合いしたいと思っているのですが、このお誘いに期待してもいいと思いますか? それとも、ただ懐かしいから会おうという感じなのでしょうか。 ちなみに、SNS上では最近毎日やりとりをしていて、つっこみをいれあったり、おもしろい話題やネタを交換したりと、「ちょっと特別」な状態を楽しんでいます。恋愛感なんかもたまに話題に出ます。 男性のみなさん、これは冷静に見て脈アリでしょうか?

  • 初めての不倫

    こんにちは、現在23歳の女性です。相談に乗ってください。 先日、親戚の家に遊びに地方へ2週間ほど滞在しました。そこで共通の友達通じてある男性と出会いました。彼は単身赴任で普段はイ県在住でちょうど実家に帰省してる最中だったんです。最初から妻子持ちだとは知っていましたし全然そういう対象にはしていなかったんですが、何回か食事を重ねるうちに関係を持つようになりました。私は都内に戻り、同じタイミングで彼もイ県に戻ることになって。それでもほぼ毎日結構な時間をかけてまでも会いに来てくれてます。 私は不倫をしたこともないし、まさか自分がこういう関係になると思ってもいませんでした。 最初は(良くない事ですが)遊びかなと思ってたんですが知らぬ内に結構真剣になってきました。そうなっては良くないと思い、2回ほど別れを切り出しました。まぁ、別れと言っても付き合ってないんですが。難しいけど、付き合っている同然の関係なんですが、それを正式にしていないのが私なりの線引きというか。 それで二回とも、私が辛いならそれは理解するしかないけど「本当にこんな気持ちになったのは初めて、絶対俺は一緒にいたい、大切にする」というんです。奥さんの事を聞くと(あまり深くは聞いてないけど)「好きとかの感情はない」。 実際、私とのことを考えて都内にマンションを借りる準備もしてくれています。 私も、はじめは本当に興味なかったのですが仲良くなって、すごく好きになってしまいました。まだ知り合って3週間もしないんですが、究極な話、もし彼が明日「結婚しよ」と言われたら「はい」と多分言えるぐらい本当ビビっと来た感じです。私の年齢は若いですが、色々経験してきました。だからこそこんな感じになっている自分にビックリしていますし彼もその様子です。二人とも運命を感じているんです。 ただ「愛人」「不倫相手」になる願望は一切なく、けどどうしたらいいのか分からないんです。というのは先ほど言ったようにまだ知り合って本当間もないし、だけど一緒にいればいるほど気持ちが入ってしまう自分がいる。だけどまだ3週間とかだから「奥さんと別れて」といえる訳でもないし。彼とも話し合っても二人とも色々考えるし悩むけど結局行き着くところが「愛に期間とか関係ないかもしれないけど、だけどそれでもまだ2週間ちょっとだから。。。様子みるしかないよね。。」って感じです。 ただ、様子を見てずるずるというのも嫌です。よくそういう話聞くので。 とりあえず今彼は出張で一週間ほど日本離れています。離れている間ちょっと色々冷静になって帰って来てから話そうか。って感じです。けど何を話せばいいのか。。。 ちょっと分かりづらいと思いますが、何かアドバイスかあれば何でも。お願いします。

  • 高齢の父が最近物忘れがひどく、ガスコンロを使うのは

    高齢の父が最近物忘れがひどく、ガスコンロを使うのは 午前中に数回コーヒーのお湯を沸かすだけです。 仕事から帰ると、ガスのスイッチが完全に戻っていなくて途中で止まっている 状態が数回ありました。 元栓をきっていれば問題は無いのですが、きっていないこともあり、仕事から帰るまで 不安です。 ガス会社の点検で聞くと、途中まで戻っていなくても生ガスが出ていることはないと言っていましたが 本当にそうなのでしょうか。 新しいガスコンロに変えるのが一番いいのでしょうが、まだ使えるので。 ピコピコは設置しています。