sakosumio の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 彼女が高校生なのですが、ホテルは泊まれますか。

    彼女が高校生なのですが、ホテルは泊まれますか。 僕は22歳の大学生です。 彼女との旅行で、12月31日にホテルを借りて お泊りをする予定です。 彼女は高校生なのですが、ホテルは借りれますでしょうか? ホテルなどでは、年齢確認を行っているのでしょうか? 僕がまずチェックインしてから、彼女と入ったらいいのかな。。。 なんて考えてます。 詳しい方、是非とも教えてください。

  • 告白すべきか。。。

    30代前半の既婚男性です。先日、車をぶつけられたのですが、その加害者を好きになってしまいました。相手は20代前半のとてもかわいい看護師さんで車の運転も初心者らしく、いろいろ携帯で連絡とっているうちにときめいてしまいました。車も修理に出し、保険会社とも連絡が取れているので、このまま行くと来週には本人と連絡をとる必要が無くなってしまいます。この想いを伝えるべきでしょうか。。。

  • 恋の始まりについて男性の意見を聞きたいです

    24歳彼無しのOLです。学生の時の音楽サークルの先輩(彼・27歳)とSNSで2年ぶりに再会し、連絡を取るようになりました。 当時からサークルの中でも気の合う仲間やOBが自然に集まったりしており、彼もわたしもそんな仲間の一人でした。 当時のわたしは、タバコをくわえてピンヒールをはき、エロい会話やツッコミを入れたりと、ただでさえ女性の少ない仲間内でもかなり目立つ立場だったのですが、社会人になりかなり落ち着いて、ふつうの女性になった(?)と思います。 そんな折のSNSでの再会を機に、彼から一緒に食事に行きたいと誘われました。大学も違いましたし、もともと2人きりで合ったり、話したりということはなかったし、第一、わたしはサークルの時に長く付き合っていた彼氏がいて彼もそれを知っていると思います(だいぶ前に分かれましたが)。 彼にはかなり好意をもって接していることもあり(大好きです)、わたしはとてもうれしくて、できればお付き合いしたいと思っているのですが、このお誘いに期待してもいいと思いますか? それとも、ただ懐かしいから会おうという感じなのでしょうか。 ちなみに、SNS上では最近毎日やりとりをしていて、つっこみをいれあったり、おもしろい話題やネタを交換したりと、「ちょっと特別」な状態を楽しんでいます。恋愛感なんかもたまに話題に出ます。 男性のみなさん、これは冷静に見て脈アリでしょうか?

  • 初めての不倫

    こんにちは、現在23歳の女性です。相談に乗ってください。 先日、親戚の家に遊びに地方へ2週間ほど滞在しました。そこで共通の友達通じてある男性と出会いました。彼は単身赴任で普段はイ県在住でちょうど実家に帰省してる最中だったんです。最初から妻子持ちだとは知っていましたし全然そういう対象にはしていなかったんですが、何回か食事を重ねるうちに関係を持つようになりました。私は都内に戻り、同じタイミングで彼もイ県に戻ることになって。それでもほぼ毎日結構な時間をかけてまでも会いに来てくれてます。 私は不倫をしたこともないし、まさか自分がこういう関係になると思ってもいませんでした。 最初は(良くない事ですが)遊びかなと思ってたんですが知らぬ内に結構真剣になってきました。そうなっては良くないと思い、2回ほど別れを切り出しました。まぁ、別れと言っても付き合ってないんですが。難しいけど、付き合っている同然の関係なんですが、それを正式にしていないのが私なりの線引きというか。 それで二回とも、私が辛いならそれは理解するしかないけど「本当にこんな気持ちになったのは初めて、絶対俺は一緒にいたい、大切にする」というんです。奥さんの事を聞くと(あまり深くは聞いてないけど)「好きとかの感情はない」。 実際、私とのことを考えて都内にマンションを借りる準備もしてくれています。 私も、はじめは本当に興味なかったのですが仲良くなって、すごく好きになってしまいました。まだ知り合って3週間もしないんですが、究極な話、もし彼が明日「結婚しよ」と言われたら「はい」と多分言えるぐらい本当ビビっと来た感じです。私の年齢は若いですが、色々経験してきました。だからこそこんな感じになっている自分にビックリしていますし彼もその様子です。二人とも運命を感じているんです。 ただ「愛人」「不倫相手」になる願望は一切なく、けどどうしたらいいのか分からないんです。というのは先ほど言ったようにまだ知り合って本当間もないし、だけど一緒にいればいるほど気持ちが入ってしまう自分がいる。だけどまだ3週間とかだから「奥さんと別れて」といえる訳でもないし。彼とも話し合っても二人とも色々考えるし悩むけど結局行き着くところが「愛に期間とか関係ないかもしれないけど、だけどそれでもまだ2週間ちょっとだから。。。様子みるしかないよね。。」って感じです。 ただ、様子を見てずるずるというのも嫌です。よくそういう話聞くので。 とりあえず今彼は出張で一週間ほど日本離れています。離れている間ちょっと色々冷静になって帰って来てから話そうか。って感じです。けど何を話せばいいのか。。。 ちょっと分かりづらいと思いますが、何かアドバイスかあれば何でも。お願いします。

  • 高齢の父が最近物忘れがひどく、ガスコンロを使うのは

    高齢の父が最近物忘れがひどく、ガスコンロを使うのは 午前中に数回コーヒーのお湯を沸かすだけです。 仕事から帰ると、ガスのスイッチが完全に戻っていなくて途中で止まっている 状態が数回ありました。 元栓をきっていれば問題は無いのですが、きっていないこともあり、仕事から帰るまで 不安です。 ガス会社の点検で聞くと、途中まで戻っていなくても生ガスが出ていることはないと言っていましたが 本当にそうなのでしょうか。 新しいガスコンロに変えるのが一番いいのでしょうが、まだ使えるので。 ピコピコは設置しています。

  • 自動掃除機のルンバを購入しようとおもっているのですがどこか安いところ知

    自動掃除機のルンバを購入しようとおもっているのですがどこか安いところ知りませんか? 私は電化製品を買うときはいつも価格.comで調べて買うようにしているのですがなぜか全て6万円、7万円くらいで、友人は4万円台で買えるはずといっていたのでもっと安く買う方法があるのかと思い質問させていただきました。 ちなみにモデルは色々調べた結果560を買おうと思っています。

  • お勧めの電気シェーバーを教えて下さい。

    明日、電気シェーバーを購入しようと思っています。 12年程前に、15000円位の物を購入して使っていましたが、やはり高い物は 性能も良く、長く使えるので、今回も良い物を長く使おうと、予算は2万円以内を 考えています。 以前は、ナショナルの物を使っていましたが、他のメーカーの物を使った事がないので、 他に良い物が有るのかどうかも分かりません。 今、お勧めの、良く剃れる電気シェーバーの商品名とメーカーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫離婚後の後悔

    不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

  • 意見お願いします

    中古PC販売店でFUJITSUのノートPC(FMV-820MG)が2万円で売られていました。 今 このノートPCを買おうか迷っています。 使うのは一年くらいで その間ネットにつないだりゲームなどが出来ればいいと思っています。 オンラインゲームはしません。 一年間 使うためにこのPCに2万円を出すのはもったいないでしょうか?

  • 12インチくらいのノートパソコンで、バッテリーの駆動時間が長く、重量が軽いオススメ機種を教えてください。

    12インチくらいのノートパソコンで、バッテリーの駆動時間が長く、 重量が軽いオススメ機種を教えてください。 (5年ほど使っていた富士通FMVBIBLOの13インチが壊れたので)。

  • マイクの直し方教えてください。

    スカイプを一度ダウンロードして接続したら、他でチャットとかする時にマイクが使えなくなりました。どこか設定が変わってしまったのかと思ったのですが直せません。何が考えられるでしょうか?直し方教えてください。

  • 俺には無理だよ。

    パソコンを買って一年たちますが未だに全く使いこなせません。みなさんはどうやってパソコンの技術・スキルを上達したのですか?思い通りにいかなく自分に腹が立ちます。雑誌を買って勉強したらいいのでしょうか?それともパソコン教室に通った方がいいのでしょうか?みなさんからのアドバイスをお待ちしています。こんな僕ですがどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189548
    • Windows Vista
    • 回答数17
  • 無線ランがつなげない

    もともと距離がありすぎて電波の弱い場所で無線接続をしているんですが、接続先から更新をおしても電波が検出されません。 他の人は検出できてつなげています。XPの富士通製を使っている人もつなげるみたいです。 VistaだとXPに比べてなんかあるんでしょうか? それか電波(ノーパソの)を強くする方法ってないでしょうか? 機種は富士通の春モデルのMG75Yです

  • Skype、WindowsLiveMessenger、Yahooメッセンジャーができません

    土曜日(6/7)にSkypeをインストールしウェブカメラもやっていました。が、月曜日(6/9)夕方からいきなり、ログインができなくなりました。何度かインストールをやり直していますが状況は変わりません。別のメッセンジャーもインストールしそれぞれにログインしようとしますが、「接続中に問題が発生したため」とか「ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました」とか「ファイアウオールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じています」とエラーがでて使えません。どうやったら、使用することができますか?

  • どこの科を受信すればいいのか教えてください。

    数日前から胸がたまに痛い状況が続いています。 それで一度大きな病院で検査してもらおうと思っているのですが 大きい病院になると単純に内科と外科のような分け方をしていないので どこの科に受信をすればいいのか迷っています。 このような場合、まずは何科に受診すればいいのか教えてください。 参考に飯田橋が職場の最寄り駅なので今の所、東京逓信病院に行こうかなと思っています。

    • ベストアンサー
    • ooume
    • 医療
    • 回答数6
  • 悩んでいます 長文です。かなり

    いつもこちらでお世話になっています。 今、後継ぎの事で悩んでいます。 わたしは結婚して四年目子供が二人。旦那と実母と5人で公営住宅で住んでいます。お嫁にいった形ではありますが、相手は次男で、実家には義理弟と義理姉がいたりで一緒にすむことはできなかったし(長男さんも結婚して近くに住んでおられます)デキ婚で経済的に二人で生活するのも大変だった事と、母子家庭で育った私は母親と離れられず(それが一番の理由かな)苗字は変わりましたが一緒に住んでいます。 結婚する前私はただ母親と離れたくない理由から旦那に婿に入ってほしいとお願いしました。 あの時はわたしも旦那も名前を継ぐという事がよくわかっていなかったのです。旦那はそれでもいいという返事でした。 いざ相手の家との話合いで、相手のお父さんが旦那をとてもかわいがっていたこともあり婿にはやれないという返事でした。(自分が死んだ後残された義理母が子供達の所に自由に行き来できないのも困る。みたいな事も言ってらっしゃった気がします)私の母もそれについては、まあ婿にきてもらっても継ぐ家もないし、それなら嫁にいきなさいということで決まりました。(その時特別結納などは交わしていません) わたしには祖父、祖母がいます。母の両親ですが・・・母が嫁にでてからは一緒には暮らしていません母が離婚してからもずっと別々に暮らしてきました。ただもう二人で暮らしていくには大変な年齢だし、母の姉妹も姉が一人県外に嫁に行っているので必然的に母が両親の面倒は見るようになるので、そのうち母が実家に帰る形で、私たちと離れて暮らすようになる、それが先の姿だと思っていました。 ところがその祖父母の家が建ち退きになり新しく家を持つ事になったのです。 新しく家を持つ事になったため私たちも一緒に住もうということになりました。母も一人で年老いた両親の面倒をみることには不安があった為、私たちと住む事で助け合いながらやっていこうと話合いました。私の旦那もその事については了解済みでした。 実際話が進みいざ家が決まりそうになると、祖父母も母もその家を残していきたいと思うようになりました。(今祖父母が住んでいる家はとても古く、とても後に残せるような家ではなかったので 祖父母が亡くなった後は、その家は手放して母はどこか一人で住むつもりでいたんです。) そうなると旦那に婿に来て、後を継いで欲しいと言い出しました。でも旦那は拒否しています。 次男だし、私の母が一人になることはわかっているのでゆくゆく自分の両親の世話はできないけど、名前さえ変わらなければお墓の世話も出来るし、なにより同じ墓に入れるからだと思います。それに旦那は最初に婿に入る話が無くなった時点で、そういう事はもう無いと、決心したんだそうです。ゆくゆくは自分の名前で家を建てたいと思ってもいるようです。ただそのときはわたしの母の面倒を見るということも前提で・・・。 でも旦那の家は長男さんもいずれは帰られるだろうし(親子仲はあんまり良くないようですが)、まだ弟もお姉さんもおられます。そのお二人はどうやら結婚の予定はなさそうです。その為私の母も旦那が拒否する理由がイマイチ納得できないようです。 私には兄がいますが、もう10年以上も県外にでており独身で、地元に帰ってくる気は無さそうで、母も祖父母もそれはあきらめています。 もし祖父母も母も亡くなったら家は私たちが旦那の名前で住み続けるか、売って私と兄とで遺産分けしてしまうしかありません。母達はどうしても名前と共に残したいのです。わたしも母達の気持ちはよくわかります。でも旦那をどう説得すればいいのか分かりません。こういう場合どうする事が一番いい方法なのでしょうか?どちらも傷付けたくありません。また、もし旦那がそれで了解した場合旦那の家とも揉めるに決まっています。悩んでいます、どうかいいアドバイスいただきたいです。

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫の冷凍室なのですが、 周りにかなりの氷ができてしまい困っています。 一度ある程度は取ったのですが気づいたらまた付いていました。 なにが原因でしょうか?

  • スイブルスイーパーが使い物に成らなくなりました。

    スイブルスイーパーを近くのお店で2,980円で購入し使っていましたがすぐパワーがなくなり、新たにバッテリーをネットで購入、充電をしたがバッテリーチャージャーから外れずそのまま。邪魔になり全部捨てようと考えています。やはり安いのは駄目だったでしょうか?どなたかご意見ください。

  • 広島三原名産の食べ物

    出張で三原に滞在予定です。 地元名産のおすすめの食べ物(食材)はなんでしょうか。 食べ物屋・お土産屋など教えていただけないでしょうか。 地元在住のかた、よく行かれるかたよろしくお願いします。

  • スイブルスイーパー、どうですか?

    こんにちわ。 スイブルスイーパーを使っておられる方いらっしゃいますか? 購入しようかどうか検討中です。 使い勝手を教えてください。 吸引力はどうですか。電気代は高くかかりますか。 メンテナンスはどうですか。買ってよかったと思いますか。 よろしくお願いします。