• 締切済み

知人のお墓を探すには?

数年前、知人が亡くなりました。 しかしながら、その人のお墓がどこにあるのか、分かりません。 それを聞けるその人の周りの方を私は知らなかったのです。 しかしながら、どうしても御参りをしたいのですが、あまりにも無謀すぎて、どうアクションをとったらいいのかすら検討がつきません。 その人が生前住んでいたのも、だいたいしか分かりませんし、唯一知っているのは、お墓は__市内にある、と言う事だけ。あまりにも状況が厳しすぎますでしょうか。もしヒントがある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.1

墓参りをその方の家族等に知られたく無いと言う事ですか? 亡くなられてから数年を経ているのに、どうやって、亡くなった事を知ったのですか? ↑この情報を齎した人が一番の手がかりを持って居るのでは? ---------- 先ず、生前の住まい・職業(嘗ての)・趣味の同好の人(仲間だった人)←私なら、この辺りから調べます。

akoki
質問者

お礼

そうですよね、やはりどこにあるか、から始めるのではなく、その方のお知り合いからあたってみるべきですね。 アドバイスありがとうございます。