• ベストアンサー

猫がおびえると・・・大?

akihime-ichigoの回答

回答No.1

パニック状態で追いつめられると、そそうをしてしまうことがあります。人間で言う「失禁」です。 やむを得ないこととはいえ、本当に怖かったんですね。 元ノラちゃんなら、幼少期に人間に対する警戒を覚えてしまったのかな?繊細な性格のコは懐くまで時間がかかる場合もあります。 でも、気長に接すれば少しずつ打ち解けてくれると思いますので、飼い猫の仔猫を譲ってもらうよりは大変かもしれませんけどかわいがってあげてください。

shamneko10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし病気だったら、また怖い思いをさせて捕まえて病院に連れて行かなければならないのかと思い、不安になって質問させていただきました。病気の可能性がないなら一安心です。