• ベストアンサー

ポリプロピレンのフェンス、屋外使用で何年位もつでしょうか?

材質がポリプロピレンの白いフェンス(パーテーション)についてなのですが、雨ざらしで日に当たる場所での屋外使用の場合、何年位もつと考えてよいのでしょうか。 (色あせは仕方ないとして、バキっと割れて壊れてしまうという意味で) 洗濯バサミなどは、3年位で壊れてしまいますよね…。これも同じと考えてよいのでしょうか。 どなたかご経験のある方、もしくはポリプロピレンについてご存知の方、ご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。 http://www.tokyu-direct.com/shop/dtl_item.php?c1=016&c2=002&c3=006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

まあ、3年でしょうね(^^; 洗濯バサミと違って負荷を掛ける使い方をしませんから割れる事は無いでしょうが、表面がザラザラになって汚れが付着しやすくなってみすぼらしくなりますよ(^^;

asamikan
質問者

お礼

>表面がザラザラになって汚れが付着しやすく なるほど、それは考えておりませんでした(^^; 壊れなかったとしても、見た目があまりにもみすぼらしくなるのはちょっと嫌かも…(T-T) その割には値段が結構高いんですよね( ̄▽ ̄; 幅が2m弱で7000円位です。施行費を含めなければスチールメッシュのフェンスとあまり変わらないかもしれませんね…。 ご回答ありがとうございました。

asamikan
質問者

補足

「困り度」を誤って設定しておりました(><; 困り度は「暇な時にご回答ください」です。 すみません。