• ベストアンサー

勝手なお願い!子犬がほしい

akumakun1の回答

回答No.23

ワンコを飼う決心はできましたか?おそらく以下の書き込みをみると手が出せないなーという印象になるのではないでしょうか。 私はワンコに対して愛情を注げるのであれば十分に飼育する資格はあると思ってます。その愛情の一環としてお金をかけることができるかどうかがポイントになってきますね。他の人も書いてましたがワンコが病気して苦しんでいるときにお金を出して病院での治療を受けさせてあげることができますか?もちろん自分で治療してあげられる知識と技量をお持ちでしたらそんな心配はないでしょうけど・・・。お金の問題は最低限のことだと思いますよ。無理してマイホームを買ったのかもしれませんが、それでいっぱいいっぱいになってしまってワンコを飼う経済力を持ち合わせていないように感じます。ワンコを飼うのは子供が一人増えるのと同じことです。自分の収入にみあった家族計画を立てないと家族もワンコも不幸になってしまいますよ。 次にお金だけではやはりワンコは飼えません。その仔に対して深い愛情を注ぐことができるかどうかです。ワンコは物じゃありませんからね。交換はきかないんですよ。その仔の運命は飼い主にかかってるんですよ。ワンコに対する知識以前に飼い主の人間性が問われるところです。人間性のない飼い主に育てられたワンコの心はすさんでしまい、むやみに人に噛み付いたり物を壊してしまったりするそうです。もう一度、自分という人間を見つめなおしてみられたらいかがでしょうか?