• ベストアンサー

めざましTVでの犬の特集。

先日めざましテレビで純血種と純血種を交配させた犬を売っているペットショップ(海外)のことを取り上げて放送していました。 日本ではこのような犬を雑種やミックス犬と表現していますが、この特集内では別の言い方をしていたような気がします。なんと説明されていたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにパグとビーグルの子供やアメリカンコッカースパニエルと何かの子供を紹介していたものです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.3

ニューヨーク駐在の野島アナによる生中継「Oh My NY」のコーナーですね。 「デザイナー犬」と呼ぶそうです。 パグとビーグル→「パグル」 コッカースパニエルとプードル→「コッカプー」 パグとラットテリア→「パガット」 ビーグルとコッカースパニエル→「ボッカー」 などを紹介していました。 かわいいだけでなく、単一種にありがちな「弱さ」がない(丈夫。アレルギーなどが出難い)ので人気だとか。

pink75
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました。massasoyt様の回答ですべて解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

「デザイナーズ犬」と紹介していたと思いますよ。 ちなみに パグとビーグルで「パグル」 コッカースパニエルとプードルで「コッカプー」 パグとジャックラッセルテリアで「パガット」 ビーグルとコッカースパニエルで「ボッカー」 だったと思います。

pink75
質問者

お礼

デザイナーズ犬だったのですね。友人と話題になりとても気になっていたのですっきりしました。ご回答ありがとうございました。

  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.1

数年前からアメリカではミックスが市民権を得てるようですね。 ちなみにコッカとプードルのミックスが「コッカプー」というらしいです。 パグとビーグルは「パグル」だったかな? 日本でもこのブームを受けてミックス犬の乱繁殖が今起こってるらしいです。 チワワとダックスで「チワックス」 チワワとシーズーで「チーズー」 マルチーズとプードルで「マルプー」など・・・ 素人繁殖じゃなく、プロがしているので結構値段もそこそこするみたいですよ。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/list1/931070733
pink75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本でのこのブームがきているのですね。私の中でミックスを販売するという概念がなかったもので、この放送をみてとてもびっくりしたのです。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 犬を飼う上で、血統書は必要ですか。

    純血種の子犬(メスのアメリカンコッカスパニエル)を友人から譲り受け、飼い始めて1ヶ月です。 「料金が発生しますが、血統書は必要ですか」と聞かれ、返答を保留してます。 もちろん無いよりは有った方が良いと思いますが、ペットとして飼う上で血統書は必要なものでしょうか。 無いと、どんな時に困るのでしょう。 有ると、どんな時に役立ちますか。 また、今からでも血統書の発行はお願いできるのでしょうか。 生後3ヶ月です。

    • ベストアンサー
  • ミックスブリードの犬を飼いたい

    純血種×純血種の雑種犬を飼いたいと思っているのですが、いったいどこでどうしたら、出会えるのでしょうか。 単なる雑種でもいいのですが、どれくらい大きくなるのかわからないと、困るので、できれば純血種のミックスがいいと思うのです。 もし、情報を持ってる方いらしたら教えてください。

    • 締切済み
  • 6歳になる犬を飼っています。ビーグルとアメリカンコ

    6歳になる犬を飼っています。ビーグルとアメリカンコッカースパニエルのミックス犬です。生後2か月から我が家にいます。困っているのは朝吠えることです。(朝、晩と散歩に行ってます)雪国なので冬は風除室のケージの中、それ以外の季節は外の犬小屋に寝ています。朝吠える時間が段々と早くなり、今は3時には吠え始めます。朝は父が散歩に行っており5時までは静かにさせながら我慢しています。どうしたらもう少し遅くまで寝ていてくれるでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬を飼いたいのですが。

    はじめまして。 近いうちに犬を飼いたいのですが、まだ犬種を迷っています。 とりあえずの候補としてはキャバリア、アメコカ、ビーグルです。 そこでお聞きしたいのですがアメリカンコッカースパニエルは中型犬の部類に入っているのですが成犬時どのくらいの大きさ(キャバリア、ビーグルとの比較で)になりますか? それと、HPでアメコカを調べるとどの犬も毛が長くフサフサしていますがキャバリアや他の犬種よりも毛の伸びるスピードは早いのでしょうか? キャバリアもカワイイのですが、心臓の病気にかかる確立が高いと書いてあったのでそのことが心配です。 この3種類(ビーグル13インチ、キャバリア、アメコカ)のうち年間で費用が一番かかる犬はどれでしょうか? 多々質問してすみません。

    • ベストアンサー
  • 子犬チャン

    アメリカンコッカースパニエルのゴールドのオスでお婿を探していますが、探し方がわかりません!また子供が生まれたらどうやって子犬を売ったらいいかもわかりません!こういった経験のある方、よかったらアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の交配

    現在、6ヶ月になるアメリカンコッカースパニエル(血統書有)のオスを飼っているのですが、将来子供を作ってもらいたいです。 それでいろいろ分からないことがあるのですが・・・ 犬の繁殖は何歳ぐらいがベストなんでしょうか?? あと、 子供が産まれた時、子供達はお父さん・お母さんのそれぞれの家庭に均等に分けられるのですか??それとも、お母さんの方に引き取られるのですか?? あと、 子供が出来た後、いわゆる夫婦はそれぞれの家庭に帰ってくるものなんですか?? ネットの掲示板で相手を見つけての交配のパターンで考えてもらいたいのですが。 無知ですみません。 よろしくお願います。

    • 締切済み
  • 犬の指間炎について

    今飼っている犬(アメリカンコッカースパニエル)の肉球や指の間が少し赤くなり、よくなめているようです。これは指間炎なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬って精子と卵子は一個ずつで受精ですよね…?

    かなり目上で社会的地位もある方と雑談する機会があったのですが、 飼っている犬の話になりまして。 その方いわく、純血種なら、 庭につないでおいたり、散歩している時に、 雑種と交配してしまわないように気をつけろと。 なぜかというと、一度雑種と交配すると、 その後に純血種と子をもうけようとしても、 もう雑種が混ざっているから駄目なるというのです。 私としては、あくまで精子+卵子でワンセットで受精なら、 以前のことは関係ないのでは…? と思ったのですが、その場は「そうなんですか~」と言っておきました。 自分の考えもあんまり自信がもてないので(理系苦手です…) 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子犬の斜視

    アメリカンコッカースパニエルと トイプードルの雑種を買おうとおもっています。 ブリーダーさんから生後一ヶ月半頃の写真を 送っていただいたのですが、 斜視なので、病気の可能性があるのか、 それとも成長するうちに治る程度の斜視なのか 判断がつかないので、教えて下さい。 写真を添付いたします。 雑種を買うことへの批判はしないでください。 ちなみに親犬の写真を見たのですが、 共に斜視ではありませんでした。

    • ベストアンサー
  • 子犬の名前

    生後1ヶ月になるアメリカン・コッカー・スパニエル がいます。親が短い名前なので子犬も短い名前にしようと思います。 どんな名前がいいでしょうか?

    • 締切済み