• ベストアンサー

めざましTVでの犬の特集。

先日めざましテレビで純血種と純血種を交配させた犬を売っているペットショップ(海外)のことを取り上げて放送していました。 日本ではこのような犬を雑種やミックス犬と表現していますが、この特集内では別の言い方をしていたような気がします。なんと説明されていたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにパグとビーグルの子供やアメリカンコッカースパニエルと何かの子供を紹介していたものです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.3

ニューヨーク駐在の野島アナによる生中継「Oh My NY」のコーナーですね。 「デザイナー犬」と呼ぶそうです。 パグとビーグル→「パグル」 コッカースパニエルとプードル→「コッカプー」 パグとラットテリア→「パガット」 ビーグルとコッカースパニエル→「ボッカー」 などを紹介していました。 かわいいだけでなく、単一種にありがちな「弱さ」がない(丈夫。アレルギーなどが出難い)ので人気だとか。

pink75
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました。massasoyt様の回答ですべて解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

「デザイナーズ犬」と紹介していたと思いますよ。 ちなみに パグとビーグルで「パグル」 コッカースパニエルとプードルで「コッカプー」 パグとジャックラッセルテリアで「パガット」 ビーグルとコッカースパニエルで「ボッカー」 だったと思います。

pink75
質問者

お礼

デザイナーズ犬だったのですね。友人と話題になりとても気になっていたのですっきりしました。ご回答ありがとうございました。

• emptygal
回答No.1

数年前からアメリカではミックスが市民権を得てるようですね。 ちなみにコッカとプードルのミックスが「コッカプー」というらしいです。 パグとビーグルは「パグル」だったかな? 日本でもこのブームを受けてミックス犬の乱繁殖が今起こってるらしいです。 チワワとダックスで「チワックス」 チワワとシーズーで「チーズー」 マルチーズとプードルで「マルプー」など・・・ 素人繁殖じゃなく、プロがしているので結構値段もそこそこするみたいですよ。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/list1/931070733
pink75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本でのこのブームがきているのですね。私の中でミックスを販売するという概念がなかったもので、この放送をみてとてもびっくりしたのです。とても参考になりました。