• 締切済み

YouTubeってどうやってお金を儲けてるの?

最近、GoogleがYouTubeを買収しましたが、 そもそも、YouTubeってどうやってお金を儲けてるのでしょうか? 広告のみ? 動画のホスティングって非常にコストがかかりそうだし、YouTubeで広告をクリックするのも考えにくいので、なんか不思議です。

みんなの回答

• moby2002
回答No.2

2000億近くで売れたんで儲かりました。 ってのは冗談として、広告かなと思ってみてみたら、一切広告は 無いんですね。たしか、彼らはベンチャー支援の会社から融資を 受けていたと思います。(どこかで読んだ) なんで、当面のサーバー代などはそれでまかなっていたのでは。 最近は、大手のテレビ局とかとも提携しはじめたし、今までの部分は 利益無しの純粋な投資なんじゃないですか? あと、YouTubeの動画は必ず本家のサーバーからデータが流れるように なっているんで、その気になれば、サーバー側のちょっとした作業で すべての動画(確か昨日のニュースで1日に1億本って言ってました) に広告を入れれるらしいです。(これもどこかで読んだ) 儲けるのはこれからでしょう。

white-tiger
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 英語で広告を入れても、われわれには関係ないですね。。

• jyamo
回答No.1

それを言ったら googleマップとかイメージとかもですね。 気になるところです。